3日で-2kgなるか!?デパ地下風サラダ&簡単スープで短期痩せ〈後編〉 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 3日で-2kgなるか!?デパ地下風サラダ&簡単スープで短期痩せ〈後編〉

3日で-2kgなるか!?デパ地下風サラダ&簡単スープで短期痩せ〈後編〉

中肉中背、怠け者の27歳、女子編集部員が、今回は短期痩せが叶う『#モデルがこっそり飲んでいる 3日で2kgやせる魔法のスープ』(宝島社)、『#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ』(宝島社)のレシピを活用したダイエットに挑戦する後編!

〈②○○だけダイエット〉食べるだけの主食級ごちそうサラダ&スープ 後編

前編では、ダイエットのルール、1日目のレシピを紹介しましたが、後編では、2、3日目のレシピ、本当に3日で2kg痩せることができたのかをお届けします。

DAY2 間食の誘惑に負けてしまう……

2日目・朝 むくみに効く♡「大豆のパルメザンチーズサラダ」

 

Atsuhiさんコメント
「パルメザンチーズに含まれるカルシウムでイライラを解消! きゅうり+セロリはカリウムが豊富なので、むくみ改善に◎」

【材料(1人分)】
大豆水煮缶…100g
セロリ…80g
きゅうり…1本
カイワレ大根…1/2パック

〈ドレッシング〉
パルメザンチーズ…大さじ2
酢…大さじ1
EXバージンオリーブ油…小さじ1
塩…少々

~作り方~
①セロリは根元を角切り、葉をざく切りにする。きゅうりは角切り、カイワレダイコンは食べやすい長さに切る。
②ボウルに缶汁をきった大豆、①を入れ、ドレッシングの材料を加えてあえる。

テキトーに料理!

「野菜のしゃきっとした食感を楽しめる1皿。チーズがコクを足してくれているので、味に深みがあります! 食べ終わるとビックリするほど満腹に」

2日目・昼 2日連続!「きのことツナの豆乳スープ」

<写真入ります>

前編でも登場した「きのことツナの豆乳スープ」をリピート♡ 豆乳好きにはたまらない優しい味わいで連日でも飽きずに食べれました!

2日目・夜 脂肪燃焼効果も!?「グリルラムと白菜のさっぱりサラダ」

Atsuhiさんコメント
「白菜のシャキシャキ缶が楽しいサラダです。脂肪燃焼効果のあるラム肉はL-カルニチンがたっぷり! ねぎの辛味・酸化アリルで免疫力がアップします」

【材料(1人分)】
ラム肉(赤身)…120g
白菜…120g
青ねぎ…30g
塩……少々
一味とうがらし…少々

〈ドレッシング〉
ポン酢…大さじ2
酒…大さじ1
白すりごま…大さじ1
ごま油…小さじ1
しょうがのすりおろし…小さじ1

~作り方~
①白菜は細切り、青ねぎは3cm長さに切る。
②フッ素樹脂加工のフライパンを中火で熱し、油をひかずにラム肉を入れて焼き、軽く塩をふる。
③ボウルに①、②を入れ、ドレッシングの材料を加えてあえる。器にもり、一味とうがらしをふる。

テキトーに料理!

「お肉をしっかり楽しめるサラダです。生姜がラム肉の臭みを消してくれるので、さらっと食べられちゃいました。ラム肉探しに苦戦しましたが、スーパーの人に聞いたら、切り落としで提供できるとのこと。陳列されていない場合は聞いてみるといいかもしれません」

3日目の体重測定はマイナス1㌔

3日目の体重測定の結果は、ピッタリマイナス1kg。実は昨日、昼ご飯の後に撮影でいただいたフルーツスムージを飲んでしまったので、我慢していればもう少し減っていたかもしれません……。

DAY3 少量でもお腹がいっぱいに!

3日目・朝 栄養バランスよし◎「ひよこ豆とゴルゴンゾーラチーズのサラダ」

Atsuhiさんコメント
「くるみは栄養バランスのよいスーパーフードで、食感も楽しめるので小腹が空いたときにオススメ。ズッキーニは塩分を排出するカリウムが豊富な食材です」

【材料(1人分)】
ひよこ豆水煮…100g
ゴルゴンゾーラチーズ…50g
セロリ…100g
ズッキーニ…100g
くるみ……35g
粗びき黒こしょう…適量

〈ドレッシング〉
酢…大さじ1
酒…大さじ1
EXバージンオリーブ油…小さじ1
塩…少々

~作り方~
①ゴルゴンゾーラは冷蔵庫から出し、室温でやわらかくしておく。
②セロリ、ズッキーニは角切りにする。くるみはポリ袋などに入れ、包丁の柄の部分で粗めに砕く。
③ボウルにゴルゴンゾーラ、ドレッシングの材料を入れ、よく混ぜる。
④③に②、ひよこ豆を加えてあえる。器に盛り、粗びき黒こしょうを多めにふる。

テキトーにアレンジ!

「ゴルゴンゾーラが苦手なため、カッテージチーズに置き換え、味のバランスを考えて粗びき黒こしょうを抜いて料理してみました。さっぱりした味わいに♡ 身近な食材でアレンジできるところもこのダイエットの魅力です」

3日目・昼 代謝がアップ「サバのトマトスープ」

Atsuhiさんコメント
「サバの上質な脂がトマトスープに溶け出し、コクを生みます。唐辛子を加えて、体を温めて燃えやすい体に。青魚系は体の内側からキレイにしてくれます」

【材料(1人分)】
サバの水煮缶…1缶(180g~200g)
トマト缶…400g
セロリ(葉付き)の粗みじん切り…1/2本分
玉ねぎの粗みじん切り…1/2個分
にんにくの粗みじん切り…2片分
固形コンソメ…2個
赤唐辛子……2本
オリーブオイル…大さじ1
塩・ブラックペッパー…各適量
水…200ml

~作り方~
①鍋にオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ中火で熱し、香りが立つまで炒める。
②玉ねぎ、セロリの順に入れてさっと炒め、サバ水煮を加える。全体がしんなりするまで火を通す。
③トマト缶、水、固形コンソメを入れ、10分ほど煮て、塩・ブラックペッパーで味をととのえる。水が足りなければ適量(分量外)足し、さっと煮る。

テキトーに料理!

「セロリとさばが絶妙にマッチ。お店で出てくるるようなリッチな味わいです。青魚の臭みが苦手な方はこしょうを多めにすると食べやすいかも。結構辛いので、苦手な人は赤唐辛子の本数を調整してくださいね」

3日目・夜 「ささみと春菊のみそだれサラダ」

Atsuhiさんコメント
「春菊は血液をサラサラにするので、生活習慣病を予防し、美容効果もあります。しょうがのショウガオールで免疫力もアップします」

【材料(1人分)】
鶏ささみ…2本
春菊…100g
カイワレ大根…1/2パック
しょうが…20G
塩…少々

〈ドレッシング〉
酒…大さじ1
白すりごま…大さじ1
酢…大さじ1
みそ…小さじ2
コチュジャン…小さじ2
ごま油…小さじ1

~作り方~
①春菊、カイワレ大根は食べやすい長さに切る。しょうがはみじん切りにする。
②ささみはひと口大に切る。フッ素樹脂加工のフライパンを中火で熱し、油をひかずに焼き、軽く塩をふる。
③ボウルにドレッシングの材料をすべて入れ、よく混ぜ合わせる。
④③のボウルに①、②を加えてあえる。器に盛り、一味とうがらしをふる。

テキトーに料理!

「韓国風の味付けで、今回作ったレシピの中では一番好みの味でした! しょうがはチューブの生姜で代用。生で春菊を食べたのは多分初めてでしたが、違和感なし。シャキシャキしたみずみずしさが楽しめました」

最後の体重測定!結果は……?

最後の体重測定! 結果はマイナス1.7㌔でした。2㌔には到達しなかったものの、お腹まわりがスッキリし、むくみも解消された印象。月に1度は1週間夜に置き換えるなど、習慣化すればさらなる効果が期待できそう。しっかり食べれて味も自分でチョイスできるので、3日3食置き換えてもまったく辛くありませんでした♡

<今回のダイエットに向いていそうな人>
ダイエット中でもお腹いっぱいになるまで食べたい!、料理するのが好き!という方により向いていると思います。

<向いていなそうな人>
使う野菜やドレッシングによっては出費が気になるかもしれません。その時々の安い食材からレシピを選べば、賢く安くダイエットできるかと思うので、工夫してみてください♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY