“最後”の安室奈美恵に会いに行こう 「namie amuro Final Space」の感涙ポイント3選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. “最後”の安室奈美恵に会いに行こう 「namie amuro Final Space」の感涙ポイント3選

“最後”の安室奈美恵に会いに行こう 「namie amuro Final Space」の感涙ポイント3選

2018年9月に引退する安室奈美恵のデビューから25年間の軌跡をたどる「namie amuro Final Space」が、7月25日(水)より渋谷ヒカリエにて開催中です。

同展は、安室さんの2009年リリース楽曲『Dr.』をモチーフに、会場を巡りながら映像を中心に楽しむアトラクション型の空間です。歌詞に登場する博士(Dr.クロス)から「安室奈美恵の記憶を集めよ」と指令を受けた謎の女性が、西暦3000年から現代の世界に送り込まれ、来場者と一緒に、25年間の安室さんの軌跡を辿っていくという新しいタイプの展覧会となっています。
映像は同展のために撮り下ろされた特別なもので、安室さんの“Final Space”を表現していきます。

girlswalkerでは、ファンならきっと感涙必至であろうポイントを厳選してご紹介します!

①巨大スクリーンに映し出される25年分の楽曲とライブ映像

指令を受けた後、最初に待っているのが、映画館とほぼ同サイズの巨大スクリーン。シルバーの衣装に身を包んだ、撮り下ろし映像の安室さんが宙に浮かぶキューブのようなものをタッチ。すると、1992年の SUPER MONKEY’S時代の映像を皮切りに、25年分の楽曲MV・ライブ映像・テレビ出演映像のダイジェストが一気に流れ始め、目頭が熱くなります。ぜひ自分の青春時代と重ねながら、鑑賞してみてください。臨場感溢れる音響セットは音が身体の奥まで響き渡り、自分だけの世界に入り込むことができますよ。
そして映像が終わると、ハンカチ必須なサプライズが……。

②25年分の衣装展示

同展では、安室さんがこれまでにMVやテレビ出演時、ライブで着用した実物の衣装が一挙に展示されています。トレードマークである、ミニスカート×ニーハイブーツはもちろん、最後の紅白歌合戦出演時の衣装も。マネキンも実物に近いサイズ感で、まるで本人が目の前に立っているような感覚が味わえます。映像も一緒に流れているので、実際に安室さんが着ている姿を想像しながら、展示を楽しむことができます。

③ファイナルツアーの感動がもう1度……!

奥には、ファイナルツアーで使用されたビル群を模した実物のセットが。
また、ツアーで安室さんが実際に使用したマイクとイヤホンも展示されています。


これが、安室さんが握った最後のマイクになったと思うと、その場に立ち尽くしてしまいそうです。
ファイナルツアーを忠実に再現した空間となっているので、ライブに行けなかった人でも、当時の雰囲気を味うことができますよ。8月29日(水)に発売されるDVD&Blu-rayが待ちきれません。

売切必至!限定グッズも販売


同展のために作られたオリジナルグッズも販売されます。ロゴを型どったライトスタンドをはじめ、タオルやスマホケース、撮り下ろしポスターなど、どれも今後2度と手に入らないものばかり! “安室奈美恵グッズ”を最後にゲットできるこのチャンスをお見逃しなく!

きっとまた、安室奈美恵に会いたくなる

まさに安室さんの全てが詰まった同展。会場を出ても、ヒカリエホールのエスカレーターを降りるまで安室さんの楽曲が流れ続けるので、ぜひその余韻も楽しんでください。
ホールを出た後、名曲や名シーンを思い出し、きっとまた、“安室奈美恵”に会いたくなるはずです。

巨大スクリーンで、全映像が流れた後に出てくるテロップを見て、改めて思います。
“安室奈美恵”は25年間ずっと、そしてこれからもずっと全女子の憧れだと。

Information

「namie amuro Final Space」
《開催期間》7月25日(水)~9月16日(日)
《開催時間》10:00~21:00(最終入場20:30)
《開催場所》渋谷ヒカリエ9F Hikarie Hall
《住所》渋谷区渋谷2-21-1
《料金》当日1800円、前売り1500円
※日時指定の前売券と、当日会場で販売する当日券(時間指定)があります。
※前売券は先着順での販売となり、完売次第販売終了。
※前売券・当日券共に指定された日時以外の入場はできません。
※前売期間に完売した日程は、当日券の販売は行いません。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN