近藤千尋「ボディソープマッサージでママも美BODY」#TGCモデルのガチ美容vol.2 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 近藤千尋「ボディソープマッサージでママも美BODY」#TGCモデルのガチ美容vol.2

近藤千尋「ボディソープマッサージでママも美BODY」#TGCモデルのガチ美容vol.2

誰もが羨むスタイルと可愛さで男女問わず支持を得ているTGCモデル。「細胞レベルで違う気がする……」と思ってしまいますが、やっぱりみんな努力をしています。ただし、その努力の仕方は千差万別。

そこで、TGCモデルの美の努力を探るべく、2018年7月21日(土)、富山県総合体育館で開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、 TGC 富山 2018)の舞台裏に潜入。今回は、ママでありがなら美しい体型を維持している近藤千尋さんにインタビューしました!

涼しげな水色の浴衣でステージに登場。星モチーフのかごバッグでこなれ感を演出。

 近藤千尋は、ながら時短ケアで気負わずキレイ♡

——「TGC 富山 2018」に向けてなにか特別なケアってされましたか?

「もう何年も通っているコルギ『ヤクソンミョンガ』に行ってきました! まだ娘が小さいので、撮影やショーの前に駆け込み的に通っています」

——ママならではの視点として、食事バランスは気にされますか?

「アスリートフードマイスターという資格を取ってから、食の考え方や趣向も変わってきて、これを食べたらこうなるとか、今の自分に何が足りないのかな、とか考えるようになりました。『今日は野菜不足だな』とか」

——1日の食事メニューを教えてください。

「朝はいつも一緒です。時間がないのでパパッと作れる洋食メニューで、食パンにウィンナーと目玉焼き、ヨーグルトとかです。やっぱり、食べないことが1番良くないと思うので。お昼は大体ロケ弁(笑)。その分夜自炊するようにしています。娘もご飯を食べるようになったので、いろいろ考えながら献立を決めています」

——間食はしますか?

「あまり空腹の時間を作りたくないので、間食は結構します。ちょっと体重が増えたりすると、その日はお肉中心のメニューにしたりとか微調整をするようにはしています」

——トレーニングってしますか?

「旦那が筋肉フェチなので、家で一緒に筋トレを(笑)」

——真似しやすい家トレーニングを教えてください!

「ドライヤーで髪を乾かしながらのスクワットです。ポイントは、膝がつま先より前に出ないようにすること。後ろに重心を掛けると、内ももとか結構効きます。最近すごく暑いので、お風呂入ったのに汗をかくみたいな日々が続いています(笑)」

——スキンケアのこだわりは?

「SK-Ⅱのパックで週に1回のスペシャルケアをすることです。今日大きなモニターに映るので昨日の夜もパックしました! あと、ファンデーションの上からミスト化粧水で保湿&テカリを抑えたりとかしています。乾燥は大敵なので」

——肌荒れしてしまった時にレスキュー的に使うものはありますか?

「うーん、安い化粧水でもいいのでとりあえずバシャバシャ塗って、肌を乾燥させないように気をつけます。大体化粧水は1か月くらいで使い切っちゃいますね」

——ボディケアまでする時間ってなさそうですよね……。

「体を洗うとき、滑りがいいボディソープを乗せてから、足のくるぶしからふくらはぎにかけて上へリンパを流すようにマッサージしています。毎日続けられることを繰り返しやっています。やっぱりお母さんは時間が命なので」

——近藤さんのようなキレイなママを目指す読者の方に向けてアドバイスをお願いします!

「ストレスがない生活をしていたら内側からキレイになれると思います! マイペースに、毎日楽しく、若いうちはたくさん遊んでください」

——近藤さんのストレス発散法って?

近藤千尋さん(@chipichan.1215)がシェアした投稿

「ストレスを溜めないように生きているので、嫌なことがあったらその日のうちに解消して寝るようにしています。美味しいもの食べたり、旦那さんに話を聞いてもらったり」

——ありがとうございました!

SPECIAL PRESENT

近藤千尋さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalker読者の2名様にプレゼント♡ girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォロー、下記のTweetをRTしてご応募ください。
※応募締切は2018年9月3日(月)とさせていただきます。

※応募締切は2018年9月3日(月)とさせていただきます。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker