喜びも悲しみも!?同窓会あるあるをまとめました! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 喜びも悲しみも!?同窓会あるあるをまとめました!

喜びも悲しみも!?同窓会あるあるをまとめました!

あなたはもしも過去にタイムスリップできたとしたら、いつに戻りたいですか?

きっとほとんどの人が学生時代ではないでしょうか?

学生時代というのはつまり青春そのもの。恋に勉強に部活に夢中だったころは、今でも輝かしい思い出として心に残っていませんか?

しかし、当たり前ですが物理的にその時代にタイムスリップできるかというとそれは不可能なこと。ですが、気持ちだけでも懐かしい学生時代になれるものがあります!それは「同窓会」!

お盆やお正月などの帰省時期になると、同窓会の招待ハガキがくる人も多いはずです。

今回はそんな同窓会の「嬉しいあるある」と「悲しいあるある」を見ていきます!

喜びも悲しみも!?同窓会あるあるをまとめました!

何年振りかの同窓会!

社会人になるとみんな忙しく、あんなに毎日会っていた友人ですら疎遠になってしまいます。

そこで開催されるのが同窓会!何年かぶりに合う友人に会えたり、もしかすると思いを寄せていた好きな人や元カレに会うこともあるかもしれません。

そのためにダイエットや美容室、新しい服を新調したりと思わず意気込んでしまいます。

でも、同窓会と言ってあなどるなかれ!同窓会は実は案外出会いの場なのです!

嬉しい同窓会あるある

行ってよっかたー!!と思う同窓会の嬉しいあるあるはコレっ!

好きだった人が素敵なまま!

同窓会には昔好きだった人も参加しているかもしれません。

そんな好きだった人が、大人になった今も変わらず素敵なままだった時は嬉しいですよね。

なんといっても、自分の人を見る目が昔からちゃんとあったんだという証拠にもなりますし、自分の自信にもつながります

フリーの時は積極的に話しかけてみましょう。

イマイチ男子が超絶イケメンに!

昔はさえないイマイチ男子が、いざ同窓会で久しぶりに再会してみると超絶イケメンになっている!というのもあるあるです!

学生の頃はオシャレに無頓着だったり興味がなかったり、興味があってもオシャレの仕方がわからなかったりしていた男子。

そんな男子が大人になって洗練されて、イケメンに大変身しちゃうんです!

他の人に取られないうちに仲良くしておきましょうね!

「好きだった」と打ち明けられる!

同窓会に参加するときに、一度は妄想している人がほとんどではないのでしょうか?(笑)

クラスでも人気だった男子や当時仲の良かった男子が、同窓会で「実は、あの時好きだったんだ!」といういきなりの告白は、同窓会で期待するシチュエーションの一つではないですか?

そんな妄想が現実に起こりうるかもしれません!それから進展するかどうかは別にしても、そういう告白は嬉しいですよね!

同窓会をきっかけに付き合うことに!

一番初めにもお話したように、同窓会はある種の出会いの場です!

煩わしい初めましてのやりとりも同じ学校の同級生なのでいらないですし、思い出話をすれば会話に困ることも少ないはず!

共通の会話があって気もそこまで使わなくていいとなると、一気に恋が進展してお付き合いへとスムーズに進んでいくことでしょう!

そのまま結婚なんていうドラマチックな展開になっても、おかしくないのは同窓会ならではかもしれません!

悲しい同窓会あるある

こんなことなら行かなきゃよかったー。という悲しい同窓会あるあるです。

顔を忘れられていた

好きだった彼を同窓会で発見!勢いよく「久しぶりー!」と声を掛けたはいいものの相手からの返事は「ごめん、誰だっけ?」という悲しい返事。

もう穴があったら入りたいほど恥ずかしくて、悲しい気持ちになってしまいます。

もちろんあなたも年を重ねていますので、学生のころとは違って大人の顔つきになっているでしょうし、ぱっと見は気づかないこともあるので、落ち込まずに名前を言ったり昔の話をしたりして思い出してもらいましょう

それでも思い出してもらえない時は、そっと離れるのが無難でしょう。

好きだった人が残念な感じに

好きだった人も参加すると聞いて張り切って参加して、実際の彼を見たら「え?本当にあの人?」というほど残念な感じに変貌していることもよくあります。

期待していただけにショックは大きいはずです。

先ほども言いましたが、やはり年月が経つと人は良くも悪くも変わっていきます。

もし、見た目が残念な感じになっていたとしても、話すとあの頃のままということもあるので少し会話してみるといいでしょう。

しかし、これはよくあることなので初めからあまり期待しないというのが予防策かもしれませんね。

怪しい勧誘をされた

昔はそこまで仲良くなったのに、同窓会で再会したときにすごくフレンドリーに話してくれて、いい人だなと思ったいたらなんだか会話の内容が変な方向に・・・。気づいたら怪しい勧誘だった!というのは同窓会あるあるです。

同窓会に行くと悲しいですが、必ずと言っていいほど一人はいるんですよね。

勧誘だと気づいたときは、せっかく楽しんでいた同窓会もシラケてしまうので悲しいです。

その場合は、場の雰囲気が悪くならないように上手くかわして距離を置くといいでしょう。

深く関わらないようにするのが賢明です。

恋人がいるのにノリで浮気しちゃった

参加する前は純粋に懐かしい友人との再会を楽しむためだと思っていたら、いざ参加してみると元カレや好きだった人とも再会。

最初は思い出話をしていただけのはずが、心があの頃に戻っていて理性が利かずに、勢いで浮気にまでなってしまったというのも多いです

恋人ではないですが専業主婦の人で浮気をした経験のある人の多くは、同窓会での再会がきっかけというパターンもあります。

その場限りの火遊びで終わればまだ被害は最小限ですが、ズルズルと関係を長引かせてしまうと恋人を傷つけてしまうので十分注意してください。

楽しむのは大切ですが、羽目を外しすぎないようにしましょう!

喜びも悲しみも!?同窓会あるあるをまとめました!!

終わりに…

同窓会は懐かしい友人や好きだった人、お世話になった先生などと再会できる貴重な日。

そこには嬉しいことも残念なこともありますが百聞は一見に如かず!

参加するかどうか迷っている方はぜひ、一度参加してみてはどうでしょうか?

思わぬ運命の人と出会えるかもしれませんよ?同窓会であの頃にタイムスリップしてみましょう

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY