男性が思わずOKしちゃう!効果的な告白のセリフ集 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男性が思わずOKしちゃう!効果的な告白のセリフ集

男性が思わずOKしちゃう!効果的な告白のセリフ集

好きな男性ができた、でも相手からアプローチしてくれなさそう・・・というときは自分から告白する必要が出てきます。

そこで悩むのが、告白のセリフ!

どうやって告白すれば大好きなあの人は振り向いてくれるのか、とても気になりますよね。

そこで今回は、告白セリフ集についてまとめました。ここで書かれている告白セリフを参考にして、男性の心に響く告白をしてみてくださいね♪

男性が思わずOKしちゃう!効果的な告白のセリフ集

女性からの告白ってあり?

告白セリフの前に気になるのが、そもそも女性から男性に告白するのはありかなしかという問題です。

結論から言うと、女性から男性に告白することは「あり」です!むしろ最近は草食系の受身的な男性が増えているので、女性から告白してもらえる方がありがたいと思っている男性も多いくらいです。

男性が告白をすることが多いものの、女性から告白されることを嫌だと思う男性はほとんどいません。むしろ女性から告白されて嬉しくない男性なんてほぼいません。

なので、好きな人には遠慮なく告白しましょう。思わずドキッとしてしまうような告白をすることで、男性の心を虜にすることができちゃいますよ!

YESをもらえる告白のセリフ集

女性からの告白がありなら告白する勇気が出たかも!でも何て言えばいいのかさっぱりわからないよ・・・という方にオススメなのが、以下に書く告白セリフ集です。この中から自分にぴったりのセリフを探して、自分なりにアレンジして告白してみてくださいね♪

効果的な告白のセリフ1「好きになっちゃった」

がっつり告白!という雰囲気はありませんが、さりげなく好きだと言うことを伝えるセリフ。あっさりしているから軽く聴こえるのでは?と心配になる方もいるでしょうが、その軽さがむしろいいんです。

きちんと告白するのは照れくさくて無理・・・でも好きだと伝えたい!という複雑な乙女心が垣間見えるようで、男性はドキドキします。自然な言葉で好きだと言っているところも高評価!

「好きになっちゃった」は、特に、男性と友達関係である程度仲が良いときに効果を発揮する告白のセリフ。あまり重いセリフは嫌だなという方は、このセリフのようにあっさり、しかしはっきりと好きであることを伝えるといいでしょう。

効果的な告白のセリフ2「あなたの彼女にしてください」

シンプルでストレートな告白です。即答で「はい」と返答してしまいそうです。

健気なセリフに、男性は思わず守ってたくなる気持ちに

丁寧な言葉を使いつつも、「彼女にして」と自己主張をはっきりしているあたりに個性があります。

好きと伝えるだけでは駄目、彼女にして欲しいという気持ちをはっきりと伝えたいという場合は、この告白セリフを使うといいかもしれません!

効果的な告白のセリフ3「ずっと好きでした」

定番の告白セリフです。このセリフの素晴らしい点は、以前からずっと男性のことを想っていたということがわかるということです。「ずっと」という言葉がポイントなんですね。

男性は、一途な女性にすごく弱いもの。一途に想われて嫌だと思う男性はいません。告白するのと同時に一途さをさらっとアピールできるこのセリフは、定番になるだけあって破壊力抜群です。

効果的な告白のセリフ4「もっと一緒にいたいから」

好きとも彼女になりたいとも言わずに、あえてもっと一緒にいたいと言う変化球。「もっと」は「ずっと」でもいいですね。一緒にいたいという願望が出ているところがポイントです!必要とされている感じが出て、人によっては好きだと言われるよりも心に響きそうです。

好きというより一緒にいたい感じなんだよね…と思うならこのセリフがおすすめですよ。

効果的な告白のセリフ5「私以外と付き合っちゃダメ」

ちょっと強気なお嬢様やお姉さんが言いそうなセリフ!わがままを言う感じがかわいいと男性は思います。女性に必要とされたい、女性に縛られたいと思っている男性に特にヒットする告白のセリフです。男性がMぽいなら使ってみたいですね。きっと喜んでくれることでしょう。

「私以外と付き合っちゃダメ」は、人を選ぶセリフではあるのですが、自分のキャラや男性の性格を考慮した上で使えば、かなり効果的。普通のセリフは嫌だという方はこのセリフを言うといいかもしれません!

効果的な告白のセリフ6「しあわせにしてあげる」

告白なのに「上から目線」というのが特徴的なセリフです。前のセリフと同じく、強気なお嬢様やお姉さんにぴったり!

男性が草食系で頼りなく、私が引っ張ってあげるんだというシチュエーションのときに、特別合うセリフですね。男性が引っ張るよりも引っ張られたいタイプで、強気な女性のことが好きなようなら、このセリフを使うといいかもしれません!

ただし上から目線の物言いは人を選ぶので要注意。上から目線の言い方が気にならない、むしろそれくらい言われるのが好きだという男性には、普通に好きだと言うよりも効果的です。これも前のセリフと同じく、自分のキャラや男性の性格を考慮した上で使うといいでしょう。

相手の性格に合わせて使い分けるのが効果的♪

告白のセリフを選ぶときに大切なのは、相手の性格に合わせるということです。もちろん、自分のキャラも大事で、自分に合った言葉を選択する必要があるのですが、それと同じくらい、相手の性格に合わせて言葉を選択するのも大事!

このセリフなら相手が喜ぶかな、こっちの方がドキドキしそうだななどと考えて告白セリフを決めるといいでしょう。大事なのは、そのように相手のことを想う気持ちです。男性の気持ちを考えた上で言葉を選べば、きっと心に響く告白になりますよ。

男性が思わずOKしちゃう!効果的な告白のセリフ集

おわりに

一般的に男性から告白することが多いですが、女性から告白することも問題ありません。むしろ女性から告白されて嬉しいと思う男性は多いです。

告白セリフは、自分と相手の性格を考慮した上で、一番相手の心に響きそうなものを選びましょう。告白では、セリフをそのまま言う必要はありません。自分なりに言葉を変えて、男性のことが大好きな気持ちが伝わるようにすることがポイントです。

ばっちり告白を決めて、好きな男性と素敵な恋愛をしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY