SUPER★DRAGON 1番○○なメンバー決定戦! 全員一致の小悪魔キャラは…!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. SUPER★DRAGON 1番○○なメンバー決定戦! 全員一致の小悪魔キャラは…!?

SUPER★DRAGON 1番○○なメンバー決定戦! 全員一致の小悪魔キャラは…!?

若手俳優集団”EBiDAN”から生まれた9人組ミクスチャーユニット「SUPER★DRAGON」、通称”スパドラ”がgirlswalkerに早くも2度目の登場!
〈1度目の登場はコチラ!〉
2018年ブレイク必至!話題のイケメンユニット「SUPER★DRAGON」を徹底解剖

2016年にシングル「Pendulum Beat!」でCDデビュー。ヘヴィ・ロックにラップやダンス、ヒューマンビートボックスまでを融合させたミクスチャー・スタイルな楽曲、目まぐるしく変わるフォーメーションダンスやキャッチーな振り付けが特色です。年上メンバーによる“ファイヤードラゴン”、年下メンバーよる“サンダードラゴン”としてもそれぞれに活動しています。

そんなスパドラが、2018年8月1日に4枚目となるシングル「SWEET DEVIL」を発売します。
リリースイベントも多数控える彼らに、新曲の魅力や今夏の活動への意気込みを語ってもらいました。また、1番○○なメンバー決定戦も実施! 臨場感溢れるメンバーの会話をお楽しみください。
取材中も終始、全員で楽しそうに過ごしていたほど、仲の良さがわかる写真も要チェックです♡(ソロカットの後ろでわちゃわちゃするメンバーにご注目ください)

新曲の見どころは、デビルポーズ!

-まずは、一言ずつ自己アピールをお願いします

毅「天然ボーカリスト……らしいです」

玲於「筋肉ダンサーの玲於です。今日はよろしくお願いします」

ジャン「メインラッパーやらせていただいている美少年です!」


(写真左から毅、玲於、ジャン)

洸希「ビートボックスが生きがいです」

和哉「イケボ(イケメンボイス)の侍です」

彪馬「スパドラの中では、高音のボーカルをやらせていただいてます」


(写真左から洸希、和哉、彪馬)

楽「最年少の裏番長です!」

颯「アクロバットとダンスをやっています。根は真面目です」

壮吾「人間乗り換え案内です」


(写真左から楽、颯、壮吾)

-新曲『SWEET DEVIL』はどのような楽曲になっていますか? 振り付けの特徴も教えてください!

彪馬「8月1日に発売されるということで夏らしい疾走感がある曲で、僕たちも最初聴いたときからロックだな、と思いました。3rdシングルの『Monster!』とは恋愛感も変わって、小悪魔に翻弄されちゃう恋を描いているので、それを是非楽しんで聴いてもらえたら嬉しいです」

洸希「デビルポーズっていう振り付けもあって、ライブでファンのみんなとできるような簡単なポーズになっています。今までのミュージックビデオではストーリー性を重視していたのですがが、今回はダンスで魅せていく映像になっているので僕たちのパフォーマンスにも注目していただけたらと思います」

メンバーの中で1番○○なのは?メンバー内でガチ投票決定戦!

-新曲タイトルにかけて、ズバリ1番小悪魔なメンバーは?

楽→ジャン
その他メンバー→楽

玲於「楽は甘え上手で、急に甘えてくる。それで構うと急にフラっとどこかへ行く」

毅「猫みたいな感じだよね」

和哉「甘えてくるから構ってあげてるのに『和哉はかまちょだなぁ』って言われて。それはお前の方だろ~って(笑)」

-楽さん自身は、小悪魔だという自覚はありましたか?

楽「(無言でこっくりうなずく)」

メンバー一同「アハハ!自覚あるのかよ!」

楽「直す気はないよ!」

-逆に、『SWEET DEVIL』の歌詞のような小悪魔な女の子に振り回されそうなメンバーは?

颯、壮吾、彪馬、和哉、楽→洸希
玲於、毅、ジャン、洸希→颯

毅「洸希は、めちゃくちゃ奥手!」

和哉「本当に人見知りだから(笑)」

毅「一緒に洋服を買いに行って、店員さんに話し掛けられても逃げちゃうんですよ」

洸希「いや! メンバーが一緒にいるから話に入っていけないんですよ。一人でいるときは……」

(ヒソヒソ笑っているメンバーたち)

洸希「いや、本当だから!例えば、ジャンくんとよく買い物に行くのですが、話が本当に上手でコミュニケーション能力がえげつないんですよ。だから、そこで話に入れなくて『あ、あの…』みたいになっちゃいますが、一人だったら普通に話せます」

メンバー一同「すみません違うみたいです(笑)」

洸希「そこは勘違いしないでくださいね!」

-1番モテそうな人は?

楽、彪馬→ジャン

楽「ジャンくんは、面白くて優しいのでモテると思います」

彪馬「僕もジャンくん。ユーモア性、ギャクセンスの高さ、僕が女子なら一緒にいて楽しい人ランキング1位なので」

和哉→玲於

和哉「僕は、玲於くんを選んだのですが……」

洸希「(玲於が)めっちゃ照れてる」

玲於「和哉からくると思ってなかったんだもん」

和哉「すごく面倒見が良いし、料理できるし、完璧だなって思います」

壮吾→洸希

壮吾「僕は、洸希の奥手なところも含めて、惚れちゃう女の子もいるんじゃないかなと思ってます」

和哉「いるんじゃないかなって(笑)」

彪馬「選んだからには自信持って(笑)」

壮吾「意外とかわいいとこもあるので!」

洸希→毅

洸希「毅くんは、相手が喜ぶこと心配なこととか含め何気に1番考えてくれるんじゃないかな。俺が女性だとしたら、色々なことをやってくれそうなので」

颯→彪馬

颯「彪馬はしっかりしている上に、みんなともワイワイできるし、リアクションとかも面白い。だから、こっちが何かアクションを起こしたときに彪馬がリアクションを取ってくれると『(胸に手を当てながら)あっ♡』ってなります(全員爆笑)」

ジャン→颯

ジャン「たくさんの人から好意を寄せられそうって意味で。颯はメンバーの中で1番勉強ができるし、運動神経も良いので、典型的なモテる男性像じゃないでしょうか。気遣いができるので、付き合った相手にもそれができると思うし。それに相手を大切にするだろうから、長続きしそう」

毅、玲於→和哉

毅「スパドラの中でも1番男らしいし、礼儀正しい。もし結婚相手のご両親に挨拶するってなったときも、彼女のお父さんが(和哉なら)許してくれそう。日本男児っぽいですが、かわいい部分もあるからそのギャップもまたモテると思います」

玲於「先のことまで見据えてそうだし、女性からモテるってなると圧倒的に和哉がくるんじゃないかと」

颯「評論家みたい(笑)」

毅「少女漫画の編集長かよ(笑)」

『SWEET DEVIL』で盛り上げる、スパドラとの夏休み!

-リリースイベントを多く控える今夏。ファンのみなさんにおひとりずつメッセージを!

楽「今年の夏も暑いですが、それに負けないくらい熱くするので、一緒に盛り上がれたら嬉しいです!」

彪馬「初めて夏にシングルをリリースするので、この夏をしっかり使って『SWEET DEVIL』をファンのみなさんと盛り上げていけたらと思っています。楽しみにしててください」

颯「夏なので、日焼けしますよね。日焼け止めをしっかり塗ってから、是非ライブに来てください(笑)」

和哉「説得力ないな(笑)」

颯「ライブは何も考えずにとにかく楽しんでもらえれば、それが1番ですね!」

玲於「みんなで全身を使って盛り上がれる曲が多いので、熱中症対策もしてね!『SWEET DEVIL』を聴いて、この夏を楽しんでもらえたらと思います」

SPECIAL MOVIE

新曲のポイントについてコメントをいただきました! メンバーたちのワイワイいた仲良しな姿に注目です♪ 以下ムービーをチェック!


SPCIAL PRESENT

メンバー全員の直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

INFORMATION

『SWEET DEVIL』
《発売日》2018年8月1日(水)
《価格》1000円(税込み)
《収録曲》
TYPE-A:M1. SWEET DEVIL M2. Ringing, Love
TYPE-B:M1. SWEET DEVIL M2. Summer Breeze

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN