実は男ウケ抜群!?マシュマロ女子ってどんな人? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 実は男ウケ抜群!?マシュマロ女子ってどんな人?

実は男ウケ抜群!?マシュマロ女子ってどんな人?

「マシュマロ女子」という言葉を聞いたことはありますか?

ぽっちゃりでもなく、ムチムチでもない「マシュマロ女子」というジャンル。

あなたはマシュマロ女子という言葉から、そんな女子をイメージしますか?

ただの太っている人をかわいく言い換えただけ・・・そんな厳しい言葉が聞こえてきそうですが、世の中のマシュマロ女子と言われる方を見てみると、どうやらマシュマロ女子には真似したくなる素敵な要素がたくさんありそうなことがわかってきました!

そこで今回は、マシュマロ女子とはどのような人を指すのか、またマシュマロ女子に必要な条件をいくつか見ていきながら、マシュマロ女子について学んでいきましょう♪

実は男ウケ抜群!?マシュマロ女子ってどんな人?

マシュマロ女子とは?

そもそもマシュマロ女子とは、どんな女性を指すのでしょうか。

体重の目安としては、一般的に平均体重+10kgくらいがマシュマロ女子のイメージにちょうどいいそうです。

しかし、どうやらマシュマロという言葉には、肉付きだけを表しているのではなく、美肌や清潔感などの女子力もセットになっているようです。

従来の「ぽっちゃり」「デブ」というマイナスなイメージではなく、マシュマロのように白く柔らかそうな女性というイメージで、「マシュマロ女子」は男子にとっては魅力的な存在なんです!

マシュマロ女子はモテる?

さてそんなマシュマロ女子ですが、なぜ男子からモテるのでしょうか。
男性はぽっちゃりした女子が好き!と昔から言われてきていますが、確かに周りを見わたしてみるとマシュマロ女子はよくモテている。
どうしてなのでしょうか。
どうやら男性はマシュマロ女子に対して、優しそう、母性的なオーラ、安心感などプラスな感情を抱いているよう。
確かにストイックに自分を追い込みがちなスリム女子よりも、ある程度自分に優しいマシュマロ女子は、周りをほっとさせるような優しいオーラがあるかもしれませんね。
ただし、男性陣も手放しでマシュマロ女子を良い!と言っているわけではなく、好感を持たれるマシュマロ女子にはある程度条件があるようです。
ここからはその条件を一緒に見ていきましょう♪

好感が持てるマシュマロ女子の条件

さて、ただ太っているだけでは「マシュマロ女子」とは言えず、無条件でモテるわけではないということでした。ここから、好感が持てるマシュマロ女子を見ていきます。

① いつもニコニコ

マシュマロ女子の武器はなんといっても優しそうな笑顔。
暗くネガティブそうなマシュマロ女子は、普通の女子と同じようにあまりモテません。
自分に優しく人にも優しいオーラは人を癒し、笑顔は人をほっとさせます。
そう、マシュマロ女子は自分を幸せにすることも忘れていません。
人は自分が幸せだなぁと思ってはじめて、心からのピュアな笑顔がでるもの。
自分が幸せだからこその笑顔は、やっぱり周りの人を幸せにさせるようですね。

② 肌がきれい

マシュマロ女子に必須なのがきれいな肌。マシュマロ女子の武器の一つは、健康的なイメージです。健康面は肌に現れることが多く、多くの人は無意識に健康そうなきれいな肌にひかれてしまうよう。
たくさん食べたい気持ちは満たすけれど、健康面には気を使いバランスよく食べることで美肌を保っているマシュマロ女子は多いようです。
また、スキンケアなどにもまめなことが多いようです。
ただの太っている人は美容に興味がなくだらしないイメージがあるかもしれませんが、マシュマロ女子は美容も楽しく全力で取り組んでいるんですね。

③ 清潔感

マシュマロ女子には清潔感が大事です。
特にイメージとして、太っているとだらしなさそう・・・と思われてしまいがちですが、マシュマロ女子は体を清潔に保ち、男子に見られることに特に心を配っていることが多いようです。
すれ違った時にふんわりといい香りがしたり、髪がきれいだったり、肌や爪がきれいに整えられていると、やっぱり惹かれてしまいますよね。

④ マスコットのようなかわいらしさ

世の中のかわいいキャラクターを見ると、少し丸みを帯びたフォルムになっていることが多いですよね。まるっとした形になぜかきゅんとしてしまうのは、もしかしたら本能かもしれません。
そしてマシュマロ女子もそんな感覚を人に与えるようです。
ぷにぷにふわふわ柔らかそうな感じ、むっちりと丸い形は、多くの人にかわいい・触ってみたいと思わせる不思議な魅力にあふれています。

⑤ ご飯をおいしそうに食べる

多くの女子がやってしまうことで、ダイエットのために食べることをおろそかにしてしまうというものがあります。
実はこれ、男性陣からするとあまりいい評価にはならないそう。
マシュマロ女子はおいしそうにご飯を食べることが多く、それは男性にとってとっても好印象なようです。
確かに、いくら美容や健康のためとはいえあまりおいしくなさそうにご飯を食べる人よりも、ご飯を楽しく幸せそうに食べる人と食事を共にするほうが、楽しい時間を過ごせそうです。

実は男ウケ抜群!?マシュマロ女子ってどんな人?

おわりに

いかがでしたでしょうか。
一般に浸透してきたとはいえ、まだまだ謎が多いマシュマロ女子。
不思議と周りに人が集まるその秘訣は、彼女たちが放つ幸せなオーラなのかもしれませんね。
そしてよくよく見てみると、彼女たちはただ太っているとかそういうのではなく、ちゃんと自分が幸せになることをさぼらずに、周りの人にもちゃんと気を配っているということがわかりました。
太っている人=ただのだらしなさそうな人、というイメージがだいぶ払拭されて、なんだかポジティブなイメージに変わりますね。
マシュマロ女子もそうじゃない女子も、彼女たちに学ぶべきところが多くありそうです。
マシュマロ女子のエッセンスをとりれて、いい女に磨きをかけていきたいですね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker