渋谷のど真ん中で新たな出会いがあるかも!? 日本初!“おみこし”をモチーフにした“新感覚な夏祭り”をメントスがプロデュース - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 渋谷のど真ん中で新たな出会いがあるかも!? 日本初!“おみこし”をモチーフにした“新感覚な夏祭り”をメントスがプロデュース

渋谷のど真ん中で新たな出会いがあるかも!? 日本初!“おみこし”をモチーフにした“新感覚な夏祭り”をメントスがプロデュース

SPONSORED

日本の夏の風物詩といえば「お祭り」ですよね。そんな「お祭り」気分が渋谷のど真ん中で味わえるゲームイベント「MIKOSHI CHALLENGE by mentos®」が、SHIBUYA 109のイベントスペースで2018年7月27日(金)より、3日間限定で開催されます。

同イベントは、「新たな出会いを応援するブランド」として世界中でメッセージを発信しているメントス®がプロデュース。大人気フレーバー「メントス® フレッシュコーラ」のキャンペーンとして開催されます。
なんでも日本初の“おみこし”をモチーフにしたゲームを楽しめるんだとか。

その場で出会った8人が協力してゴールを目指す!

ゲームは“新たな出会い”というコンセプトの通り、当日会場で出会った8人で行う協力プレイゲーム。
全長2.3mの「メントス® フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大おみこしを上下させることで進行し、ゲーム画面に表示される合計100個のメントス®を、制限時間90秒以内に落とさずゴールまで運びます。道中には“左右に揺れる鉄球”や“上下に移動する巨大な岩”といった全3種類の障害物も出現。チームで息を合わせて上手に避け、クリアを目指します。簡単なようで意外に難しい新感覚ゲームに、ハラハラドキドキすること間違いなし!
プレイ中はおそろいの法被を着用できたり、MCが実況中継してくれるなど、初めて出会った人とも盛り上がれる仕掛けも満載で楽しく挑戦できそう。

「渋谷公園通り」や「ハチ公前」も登場!渋谷のリアルな世界観を楽しめる

おみこしルートは、会場でもあるSHIBUYA109からスタートし、「渋谷公園通り」や「ハチ公前」なども登場。リアルな街並みを感じながら楽しめるのも魅力の一つで、渋谷の街中で実際におみこしを担いで夏祭りに参加しているかのような気分が味わえます。

ゲーム終了後は、参加者全員にメントス®がプレゼントされます。ゲームの成績に応じてプレゼントの数が変動するそうで、最大で100個もらえるんだとか。

この夏、まだお祭りに行けていない!という方は、この新感覚な夏祭りに参加して、メントスをゲットしてみては?

Information

<キャンペーン概要>
期間 :2018年7月27日(金)~2018年7月29日(日)※雨天決行
時間 :各日 13:00~20:00
会場 :SHIBUYA 109 イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂 2 丁目 29-1)
参加方法 :参加無料(先着順)
特設サイト URL :http://www.mentos.jp/mikoshichallenge

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY