フラれるのは絶対イヤ!事前に彼が脈ありか確かめる方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. フラれるのは絶対イヤ!事前に彼が脈ありか確かめる方法

フラれるのは絶対イヤ!事前に彼が脈ありか確かめる方法

好きな人はいますか?その人が自分のことを好きでいてくれたら・・・。

そう思うとドキドキしてきますよね!でも、自分のことを好きかなんてわかるの?自分のことを好きかっていうことは、脈があるかどうかっていうことです!好きな人が自分のことを好きか、脈ありなのかを確かめる方法が実はあるんです!

今回は脈ありか確かめる方法について見ていきましょう♪

フラれるのは絶対イヤ!事前に彼が脈ありか確かめる方法

好きな人ができた!

好きな人ができた時って、嬉しいしドキドキしてて毎日が楽しいですよね!そんな彼が自分のことを好きになってくれたらいいのになぁ〜って思いませんか?好きって告白するのにも、フラれちゃうかもしれないって思うと怖くてなかなか告白もできないし・・・。そんな時は彼の行動に注目してみて!もしかして脈ありの行動をとってるかもしれませんよ!

脈ありかを確かめる方法

好きな人に告白する前に、脈ありなのかを確かめておきたい!っていう女性も多いですよね!告白はできることなら傷ついて終わりたくない芋の・・・。

そんな時には、自分には脈ありなのかを確かめてからにしませんか?脈ありかを見分けることなんてできるの?って思うかもしれませんが、実はできちゃうんです!彼の行動や発言を見てみるとわかっちゃうんですよ!では実際にどんなことが脈アリのサインなのかを見ていきましょう!

小さな変化に気づいてくれる

メイクを少し変えただけなのに、「メイク変えたんだ?」なんて気づいてくれるのは脈ありの可能性が高いです!ネイルなどのあまり気づかないような細かい部分にも気づいて「今回のネイルかわいいね!」なんて言ってくれるのは、あなたのことをよく見てる証拠!よく見てるっていうことは自分に興味を持っているからなのでは!?

小さな変化に気づいてくれるだけじゃなくて、その変化を褒めてくれる彼は、きっと脈ありのサインを出しています!自分のことをよく見てるんだなって感じることは、あなたのことを気にかけてる証拠でもあるんですね!

返信をまめにしてくれる

ラインやメールの返信をまめにしてくれたり、返信が早い彼も脈ありの可能性が高いです!返信がすぐに返せない時には「後で連絡するから待ってて!」などのメッセージを送ってきてくれるのは、嫌われたくないから取る行動でもあり、好意を持って欲しいっていう気持ちの表れのことも!?電話に出れない時にも必ず今電話に出れない理由を教えてくれたりもします!

ラインやメールなどのプライベートなことに限らず、インスタやツイッターでも、すぐに反応してコメントをしてくれる彼は、自分のことを気にかけてくれてる証拠!印象が残るので1コメを狙ってたりもします!

ラインやメールの返信をこまめにくれるのは、嫌われたくないからっていう気持ちもありますが、好意を持ってもらいたいっていう気持ちの方が強いのかもしれませんね。

相談したら行動で返してくれる

こんなことしてみたいけど一人だと不安で・・・。なんていう相談をすると「一緒にやってあげるよ!」とか「手伝うよ!」っていう言葉をくれて、実際に行動に起こしてくれる彼は脈ありのサインを出してるかも!?言葉だけは誰でも言えるけど、実際に行動で返してくれる人はなかなかいなかったりします。実は密かにあなたに好意を寄せてるのかもしれません!

行ってみたいところになかなか行けないっていう相談などは、もしかしたら彼には苦手な場所かもしれません。でも行動で返してくれるような彼はきっとあなたにいところを見せたいのかもしれませんよ!

プライベートなことを聞いてくる

プライベートなことと言っても、好きでもなかったらそんなこと聞いてどうするの!?っていうことってありますよね。「元彼とはなんで別れたの?」とか「元彼とはどこで知り合ったの?」などのプライベートを聞いてくる彼は、脈ありな可能性がすごく高いです!「好きな食べ物は何?」などのことじゃなくて、恋愛に関する考えや過去の恋愛に関することを聞いてくるのは、あなたに興味があって好意を抱いてる可能性が高いとも言えます!

過去の恋愛っていうのは、男性にとってはとても気になることだったりします!気になる女性の過去の恋愛を知っておきたいっていうのが男性の心理でもあるんです!

二人っきりで飲みに行ってくれる

二人っきりで飲みに行ってくれるっていうことは、好意を抱いてる相手じゃないと嫌だったりしますよね?でも、彼は二人っきりでも飲みに行ってくれる!っていう彼は脈ありの可能性が高いです!二人っきりで飲みに行くと気まずくなってしまったり、場の雰囲気を保つのに必死になっちゃうことってありますよね。そんな面倒にも感じるサシ飲みを、嫌な顔せずに付き合ってくれる彼はきっとあなたに気に入ってもらいたい気持ちがあるんですよ!

逆に二人っきりで飲み行くことを好んでる人も中にはいます。それは誰が相手でもいいわけじゃなくて、やっぱり好意がある女性だからこそ、二人っきりがいいと思ってることが多いです!

デートに誘おう!

脈ありなことがわかった時には、デートに誘ってみるのがオススメです!

自分に好意を抱きかけてる彼の心をぐっと掴むためには、デートで可愛い一面を見せることが効果的!デートを何度か繰り返すうちに、自然と告白のタイミングが来ることも!?

他にも、まだ脈アリかわからない時にも、脈ありかを確かめるためにデートに誘うっていう方法があります。デートに誘うと、素の彼が見れるので脈ありなのかを見極めるのにとっても効果的なんです!まずはデートに誘ってみるっていうのもいいかもしれませんね!

フラれるのは絶対イヤ!事前に彼が脈ありか確かめる方法

おわりに

いかがでしたか?自分の好きな人はもしかして自分に好意があるのかも!?って思った人もいるんじゃないでしょうか?脈ありのサインって女性のことをよく見ているっていう証拠だったりもするので、実は見極めやすいのかもしれませんね。気になる彼がいるときは、告白につなげるためにも、脈ありなのか気にかけてみるといいかもしれません♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker