趣味も性格もそっくり!似た者同士の恋愛がうまくいく方法って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 趣味も性格もそっくり!似た者同士の恋愛がうまくいく方法って?

趣味も性格もそっくり!似た者同士の恋愛がうまくいく方法って?

「私と彼氏は似た者同士なんですよ〜!」っていうカップルや、「似た者同士のカップルって憧れる〜!」って思う人も多いのではないでしょうか?

「類は友を呼ぶ」ではないですが、自然と似た者同士がカップルになることって結構ありますよね。

ということで今回は、「似た者同士だと付き合ってていいことってあるの?」、「悪いこともあるんじゃないの?」という疑問を解決すべく、似た者同士のカップルについて詳しく見ていきましょう!

趣味も性格もそっくり!似た者同士の恋愛がうまくいく方法って?

私と彼氏は似た者同士!

好きな人ができる時って、「自分と好きなものや趣味が合うから」なんていう理由の時がありませんか?それは、自分と趣味が同じ人といると楽しいので当然のこと。実はこの当然なことが、似た者同士のカップルを生むきっかけにもなっているんです!

趣味や好きなことだけでなく、他にも似た者同士には似ている要素がいっぱいあります!

まずは、似た者同士のカップルでよかったことから見ていきたいと思います♪

似た者同士でよかったこと

似た者同士のカップルは何かといいことがいっぱい!似た者同士のカップルって、なんか憧れちゃうし、羨ましい!そう思っている女性も多いですよね!でも、似た者同士で付き合ってていいことって具体的に言うとどんなこと?って思いませんか?例えをいくつか挙げましたので、一緒に見ていきましょう!もしかしたら似た者同士すぎて、気にかけてなかったけど、自分たちカップルも似た者同士だったのかも!?なんて気づいちゃうかもしれませんよ!

共通の趣味で盛り上がれる

付き合うきっかけにもなる共通の趣味!趣味が同じだと、一緒に趣味に使う時間が増えることはもちろん、盛り上がりも増してきちゃいますよね。スポーツ観戦などで一緒に盛り上がったり、休日に一緒に趣味の時間を作ったりできるのは、似た者同士のカップルだからこそ。似た者同士ではなく、どちらか片方の趣味だと相手は気乗りしてくれない時も出てきちゃう時があるのが残念なところです・・・。

一緒に好きなことをしてる時は、相手のことをもっと好きになっちゃう時でもありますよね。その時間が同じ趣味の相手だと尚更。同じ趣味を追い続けることは長続きのきっかけにもなりますね!

生活リズムが同じで楽

同じ学校だったり同じ職場だったりすると、生活リズムも似てきますよね。

生活リズムが似ていると、起きる時間に彼氏はまだ寝てるから・・・と気を使ったり、眠いのに彼氏を待って頑張って起きていることもないのでとても楽!

全く違う生活リズムをしていると、苦痛になってきちゃう気持ちはわかります。同じ生活リズムの楽さを知ってしまうと、もう時間差のある恋人では嫌になっちゃうくらいです!

・相手の気持ちがわかりやすい

自分と似ているからこそ、彼氏が楽しい時や落ち込んでる時の気持ちがわかりやすいのも、似た者同士のカップルのいいところ。失敗をしてしまった時や、落ち込んでいるときにも、相手に無理に話をさせることなく「その気持ちわかるよ」と支えてあげることができるので、相手としても嬉しく感じることでもあります!

似た者同士のカップルだと、相手の気持ちがわかりやすいので、相手を察してあげることもできるのがいいところでもあり、長続きするきっかけでもありますね。

似た者同士で悪かったこと

似た者同士でよかったこともあれば、もちろん悪いこともあります・・・。似た者同士は楽なこともあるし、楽しいこともありますが、時には悪い点も出てくるんです。似た者同士じゃなかったらもっとうまくいってたのに・・・なんて感じる時もあるくらいです。次は、似た者同士カップルで悪かったことを見ていきましょう!

・仲良くなりすぎる

カップルとはいえども、一線を置きたいこともありますよね。でも似た者同士のカップルは仲良くなりすぎて、思わず相手のプライベートなことにまで頭を突っ込んでしまうことも・・・。仲がいいんだからこれくらいしてもいいでしょ?っていう気持ちにもなってしまい、気づかないうちに相手に距離を取りたいと思わせてしまうことも・・・。

相手のパーソナルな事や時間もちゃんと理解して、踏み込んじゃいけないことには手を出さない!って決めておかないと、ついつい相手のいろんなことを共有したくなっちゃうんですね。

ケンカになりやすい

似た者同士のカップルは、意見が一致することも多いです!でもそれがいい時もあれば悪い時もある・・・。意見が同じになってしまった結果、ケンカになってしまうなんていうこともあるんです。仲がいいだけでしょ?なんて思われがちですが、小さなことでもケンカが続くと、どうしても相手との距離が生まれてきちゃいます・・・。

仲がいいからこそ意見の言い合いになるとも言えますが、相手を察することができれば、大きなケンカには繋がらないかもしれません!似た者同士がいいとは言え、たまには意見を変えてみて、彼氏との関係をよく保つことも必要なんですね。

新しい刺激がない

趣味が同じだったり学校や職場が同じだったりすると、入ってく情報も「似た者同士」になってしまいがち!これ知ってる?なんて聞いたときにも知ってるよ!っていうことが多く、新しく新鮮な情報や刺激が入ってこないことも・・・。そうなるといつも決まったデートになってしまったり、決まったことしかしなくなっちゃう。なんていうことにも・・・。

彼氏と長く一緒にいたいと思うなら、いつも安定の場所にいるのもいいことかもしれませんが、新しい刺激や変化がないと飽きてしまうこともあるんです。

趣味も性格もそっくり!似た者同士の恋愛がうまくいく方法って?

おわりに

いかがでしたか?憧れの似た者同士カップルは、いいこともいっぱいあるけど、似た者すぎてうまくいかないこともあるんですね。それでもやっぱり似た者同士のカップルがいい!っていう人には、相手を選ぶ時に、同じ趣味や同じ時間のサイクルの人を選ぶと似た者同士のカップルになれちゃうかも!?

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN