恋愛100点満点をGET!?カラオケでモテるための簡単テクニック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋愛100点満点をGET!?カラオケでモテるための簡単テクニック

恋愛100点満点をGET!?カラオケでモテるための簡単テクニック

あなたはカラオケは好きですか?

大勢で行って盛り上がれるし、少人数でしっかり歌うのも楽しいですよね。

 

今回はそんなカラオケでの“モテテク”についてご紹介します。

モテる曲をモテる仕草で歌い、高感度アップを狙いましょう!

 

最近、カラオケデートをするカップルは若者だけではなくなりました。大人も若者も楽しめるのがカラオケデート。

好きな人とカラオケデートの予定がある方はぜひ参考にしてくださいね♪

恋愛100点満点をGET!?カラオケでモテるための簡単テクニック

好きな人との初カラオケ!

好きな人とカラオケに行くことになったあなた。正直、嬉しさ半分不安ですよね。人の前で歌を歌うことは緊張します。好きな人の前ならなおさらです。上手に歌えるかな、音を外さないかな、ひかれないかな、そもそも何を歌ったらいいのかな。頭の中がモヤモヤでいっぱいになりますよね。

カラオケデートの際には気を付けるポイントがあります。

一つ目は自分の趣味を思いっきり出さないことです。カラオケデートに行く前から、お互いの趣味趣向を理解してればOK。しかし、まだよく分かっていない関係性の時は無難な有名な曲を選んでくださいね。ヴィジュアル系やアニソンを一曲目に持ってくるのは避けた方がいいかも。

二つ目は自虐をしすぎることです。「私、音痴だから」「さっきのサビのところ変だったよね」と自虐するのはほどほどにしましょう。言われた相手は、毎回フォローしなくてはならないので大変です。

三つ目は接近しても大丈夫なようにしておくことです。カラオケボックスは密室で、二人の距離がぐっと縮まる場所。ぐっと距離が縮まることを想定し、身だしなみを整えておいてくださいね。特に夏場はメイクの崩れなど気を付けておきましょう。

男ウケするカラオケテクニック

続いては、男ウケをするカラオケのテクニックについて見ていきます!

ご紹介するテクニックを参考にし、男性の心をつかんでくださいね♪

テクニック①歌いすぎず歌わなすぎず

男性を喜ばせようと、一生懸命歌うのはいいこと。しかしマイクを占領してしまうようなことはしないでくださいね。

また、恥ずかしがって全く歌わないのもダメですよ。ノリが悪いなと思われてしまいます。

カラオケに行ったときは、歌いすぎず歌わなすぎずのバランスが重要。できれば順番に歌うようにしてくださいね。

テクニック②相手の歌に反応してあげる

相手が歌っている時は、しっかりと反応してあげましょう。

「次は何を歌おうかな」とパネルを操作していたり、スマホをいじっているのは印象×。

頑張って歌っているのに、自分の方を見てくれないのは寂しいですよね。

興味を持ってくれていないんだと思われてしまうので、しっかり歌を聞く姿勢を見せてください。

カラオケにはタンバリンやマラカスなどが置かれています。ぜひそれらを使って、相手の歌を盛り上げてあげましょう♪

テクニック③トイレのタイミングを合わせる

気を遣える人だなと思わせるためには、トイレのタイミングを合わせるようにしましょう。

自分の歌が終わり、相手の番になったらトイレに行くことは悪くありませんがモテません。

モテる女子になるには、相手がトイレに行くときに一緒に行きましょう。

または、相手の歌が終わった時に「トイレ大丈夫?私行こうと思うんだけど」と伝えるのがベター。

気が遣える女性なんだなと感じると好感度が一気に上がりますよ♪

テクニック④さりげない気遣いをする

カラオケの最中、さり気ない気遣いをしてあげることが大切です。

おしぼりを差し出す、空調を調整する、マイクのエコーなどをチェックしてください。

さり気なく気遣ってサポートしてあげることで、素敵な女性だなと思ってもらえます

細やかな気遣いができる女性はモテますよ。

テクニック⑤肩が当たるくらいの距離感

カラオケボックスは密室空間。相手をドキッとさせられる絶好の場所です。

せっかくの密室空間なので、離れてしまっては勿体ないですよね。肩が当たるくらいの距離に座ってみましょう。

近くに座られると、びっくりすると同時にドキドキしちゃいます

テクニック⑥モテる曲を選ぶ

カラオケでモテるためには、男性がキュンとする曲を選ぶことがポイント。

おすすめは、自分の気持ちとリンクした曲を選ぶことです。「この歌詞私が彼に対する気持ちと似てるな」と思う曲を歌うのがおすすめ。

ちょっぴりセクシーな曲を選ぶと、男性をドキッとさせることができますよ♪

テクニック⑦ミスをしたときは可愛さアピールのチャンス

音を外したり、歌詞を間違えて歌ってしまうこともありますよね。

そんなときは可愛さをアピールするチャンス!

ニコッと笑って「失敗しちゃった」「頑張ったら音を外しちゃった」と言うと、健気な様子にぐっときます

素直になることが重要ですよ。

テクニック⑧ボディタッチをしながら褒める

カラオケボックスではボディタッチをしましょう。

二の腕にタッチし「歌、すっごく上手なんだね」と言うと、男性はドキッとします。

もっとドキッとさせたいと思う場合は、太ももにタッチしながら言うのもおすすめ。

ボディタッチと褒められるというダブルアプローチに、男性の心をかなり揺さぶることができます

もっと距離を縮めたいと思う場合、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

恋愛100点満点をGET!?カラオケでモテるための簡単テクニック

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はカラオケデートについてご紹介しました。

密室空間でするカラオケは、お互いの距離をぐっと縮められるチャンスの場です。

カラオケデートでの注意点を守り、モテるテクニックをぜひ取り入れてみてください。

カラオケデートをすることが決まっていれば、何を歌うか事前に考えておくのもいいですね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY