量産型女子が増えている!?その特徴とモテ度を診断します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 量産型女子が増えている!?その特徴とモテ度を診断します!

量産型女子が増えている!?その特徴とモテ度を診断します!

量産型女子。あなたはこの言葉を聞いたことがありますか?

言葉からして、あまりいいイメージが浮かばないかもしれませんね。

量産型女子は、個性を出そうとして個性を失くしている女性のことを呼ぶときに使われている言葉!

今回は、そんな「量産型女子」について深く掘り下げていきます。

男ウケを意識する量産女子は、男性からどう思われているのでしょうか。

また、自分自身に当てはまってしまう特徴がないかもぜひチェックしてみてくださいね♪

量産型女子が増えている!?その特徴とモテ度を診断します!

「量産型女子」って何?

そもそも量産型女子って何?と思う人もいますよね。

量産型女子たちは、一瞬では見分けることができません。それは同じような髪型や服装、メイクをしているからです。

まるでお人形さんかのような印象を受ける人もいるでしょう。

ファッションなどの流行は時代とともに変化してます。比較的安価な値段で手に入れられる大量生産のファッションが流行していますよね。

流行はもちろん押さえておきたいものですが、自分の好みを押し殺してまで流行だけに溺れるとせっかくの個性を殺しかねません。

 

また、SNSで男ウケメイクなどを紹介する人も増えました。

本来なら良いところだけを取り入れていきたいものですが、まるきりそのままだとどんどんと似たような女子が溢れていくという事態に・・・。

「量産型女子」ってこんな人?

量産型女子についてくわしい特徴や考え方をご紹介します。

ひとつでも当てはまれば、あなたは量産型女子かもしれません。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ファッションは自分ウケより他人ウケ

量産型女子は自分の気持ちを大切にしていません。

自分が好きだなという気持ちより、他人がいいなと思ってくれるかどうかを重視します

例えば、男ウケファッションを極めている人。

自分がどう思うかより、男性がどう思うかを優先しています。

男ウケファッションが悪いわけではありません。

しかし、他人ばかりを気にしていると自分の本当の気持ちが分からなくなってしまうんです。

趣味は流行っているものが基準

量産型女子の趣味は、流行っているものかどうかが基準。

SNSで流行っているものを参考にして、多くの人からいいねをもらえそうな趣味を選びます

そこには、自分の好きという気持ちがこもってないことも多々・・・。

群れていないと不安

量産型女子は、みんなと一緒に安心を感じます。

周りから浮くこと、批判されることを極端に嫌がります。

傷つきたくないという気持ちが強すぎるのが原因です。

群れの中でみんなと一緒に過ごしていくことが好きなんですね、

自分で決めることができない

ファッション、メイク、趣味。

どんなことでも自分一人では決めることができません

周りの意見、SNSで注目されて流行っているかどうかを大切にしています。

最終決定するときも「友だちが持ってたから」「SNSでもりあがっていたから」「憧れの芸能人が使っていたから」など、他人を基準にしてしまいます。

また、自分ではいいなと思うことも、周りに少しでも反対されると選べなくなってしまいます。

SNSに依存気味

量産型女子はSNSが大好きです。

依存気味なところもあるでしょう。

毎日SNSをチェックし、周りの人たちが何をやっているのか何が人気なのかをチェックしています。

流行に乗り遅れることが嫌なので、一日たりとも欠かさずにSNSを使用しているんですよ。

また、SNSで自撮りばかりをアップすることも。

多くの人からいいねをもらうことで、自分の存在価値を見出しているのかも?

自分に自信がない

量産型女子の根底にあるのは、自信がないということです。

自分に自信がないので、自分の意志を尊重することができません

量産型女子は自分に自信はありませんが「みんなと同じ」「流行にのっている」ことが自信になっています。

 

「量産型女子」のモテ度とは?

量産型女子に対する印象を男性に聞いてみると、多くの男性は量産型女子に対して「近づきやすい」という印象を持っているそうです。

分かりやすい可愛さを持っており、プライドが高くなさそうだと感じるんだとか。

男ウケを狙っているだけあって、男性からは可愛いと思ってもらえるんですね。

また、プライドが高そうな女子は扱いがめんどくさそうだなと思われてしまうので、量産型女子はその点において好印象でしょう。

しかし、区別がつかないとマイナス評価になる男子ももちろんいます。

好きな人の本命になるためには、あなた自身の魅力を分かってもらわなければなりませんよね。

男心をくすぐるファッションやメイクを研究し、取り入れていくことは大切。

モテる女子はモテる理由を知っているので、参考にするのはいいですよ。

それプラス、自分らしさをアピールできるようになるとベストかもしれません!

あなたにしかない個性を出して、最高の彼氏をゲットしてくださいね♪

量産型女子が増えている!?その特徴とモテ度を診断します!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は量産型女子についてご紹介してきました。

量産型女子は皮肉な存在だなと分かっていただけたでしょう。

自分の気持ちより、周りの評価を気にして生活していくことは危険です。

メンタルが弱いので、落ち込んでしまったら立ち直るのに時間がかかってしまいますよ。

周りを気にしたり、男ウケを意識することは悪いことではありません。

しかし、やりすぎに注意してくださいね。

 

また、一番大切なのは自分の気持ちだということを忘れないでください。

人から批判されたり嫌われることは恐れることではありません。

あなたの個性を活かして、素敵な女性を目指しましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker