付き合う前にチェックして!つまらない人の5つのタイプ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合う前にチェックして!つまらない人の5つのタイプ

付き合う前にチェックして!つまらない人の5つのタイプ

晴れて付き合うことになった!

でも、なんか話してみると残念すぎる・・・そんな経験はありませんか?

やっと付き合って有頂天になったのに、付き合ってみるとつまらない人だなって思うことってありますよね。

いくらイケメンでもいくらハイスペックでも、つまらない人だった場合、ずっと一緒にいるのは苦痛ですよね。

まして結婚となったらなおさらです。

 

ではつまらない人の特徴とは、どういったものなのでしょうか?

また、どうすれば変えることができるのでしょうか?

今回はつまらない男性に焦点を当てて見ていきたいと思います!

付き合う前にチェックして!つまらない人の5つのタイプ

寄ってくるのはつまらない人ばかり

モテ期というと性格も良くて、話が面白い男性が寄ってくると思われがちですが、案外そういう時に限ってつまらない人ばかり寄ってくるんですよね。

 

つまらない人には、共通点があります。

まずはじめに挙げられるのが、人生経験が乏しいこと。

ある程度若くても、「こういった経験をしてきた」ということを一つか二つかは持っているかと思います。

しかし、つまらないと言われている多くの人は人生経験が乏しく、話題がかなり偏りがちになってしまうのです。

 

次に挙げられるのはプライドが高く、なおかつ自尊心が強いこと。

話がつまらない人は基本的に自分の話しかしません。

何かにつけて「自分が、自分は」と付け加え、他者と比較する傾向があります。

こういったタイプは端から見てみるとユーモアがある様に見えますが、実際に話してみると「いつも自分の話ばかりするな、この人」となってしまいます

プライドが高い人ほど相手にするのは面倒だから、みんな離れてひとりぼっちになってしまうのかもしれませんね。

つまらない男の5つのタイプ

では、ここからはつまらない男のタイプを5つにまとめて見ていきたいと思います。

日常生活においてかなり出会う確率が多いので、こういったタイプの男性に言い寄られても相手をしないようにしましょう。

まして、付き合うとなったらあとで面倒なことにもなりかねません!

気をつけて見ていってくださいね!

タイプ1 とにかく喋らない無口男子

このタイプは本当に困ります!

こっちが必死に話題を振っているのに、全然喋ってくれないんですもの!

無口男子は、基本的に自分から話を振ることに慣れていません。

元来人見知りだったり、元々人と話すこと自体が苦手というのもあり、どう話題を振ったらいいかわからず無口になってしまうのです。

5つのタイプの中でまだ可愛い方ですが、話を振っているこっちからしてみれば一緒にいるのは結構苦痛。

 

こういったタイプはこちらからずっと話しかけてもほぼだんまりか、「はい」「いいえ」しか答えないので精神的にも負担が大きいです。

タイプ2 自己評価の高いおしゃべり男子

一見するとユーモアあふれる人物なのではないかと思われがちですが、騙されてはいけません。

こういったタイプは基本的に相手の話を聞かず、ほぼ自分の話ばかりする傾向があります。

自分のフィールドで、自分の成功事例ばかり話すので、ずっと聞くのはかなりの苦行・・・。

さらにこのおしゃべり男子は、「自分の話が一番おもしろい」と勘違いしているため、延々と喋りまくります。

慣れてくれば適当に流せるかもしれませんが、付き合ったり同棲したりして延々と聞かされるのはかなりキツイですよね・・・。

あまりお近づきにならないほうがいいタイプかもしれません。

タイプ3 自分大好きナルシスト男子

話している途中に前髪を触る、スキあらば鏡を見る、自分に対して過剰なまでの自信を持っている…。

こういった男子はかなり面倒くさい存在です。

 

相手のことよりも自分のことを大切にする人が多いので、愛されたい・・・と思う女子にはあまりおすすめできません。

タイプ4 自慢ばっかりプライド男子

この手のタイプは一番タチが悪いです。

自慢話が多く、なおかつプライドが高い男子は基本的に話がつまらないことが多いです。

定期的に会うとなったらほぼ自慢話ばかり聞かされる羽目になるので、日常生活でそういった素振りを見せたりしたら関わらない方がいいかもしれません。

そしてこの手のタイプはプライドを傷つけられるとかなり怒る傾向があるので、恋愛においても失敗しやすいです。

タイプ5 暗すぎるネガティブ男子

つまらない人の中でもかなり異質を放っているのが、ネガティブ系男子。

ナルシスト系やプライド系の男子よりかはまだ救いようがあるのですが、自分に自信がなく話をしていてもつまらないのが特徴的です。

過去のトラウマから嫌われることを恐れるあまり、話をしていてもネガティブな方向に無意識に持っていってしまうのでしょう。

そしてこういうタイプはずっと付き合っていくとメンヘラ化する危険性もあります。

出来る限り近づかないよう方がベターかも?

つまらない男を変えるには?

ここまでつまらない人のタイプをご紹介してきましたが、そもそもどうすれば変えることができるのでしょうか。

 

結論から言うと、相手の考えや言動を変えることは難しいもの。今まで培ってきたものをそう簡単に崩すことは簡単ではありません。

 

しかし、代わりに自分の考えを変えることはできます。

「つまらない人」という先入観を捨て「この人はどういう人なのだろうか」と興味を持つと、気持ちがある程度楽になります

 

つまらない人と過ごすのは精神的に結構負担が大きいので、こういった考えにシフトチェンジするだけでもだいぶ違ってくるのではないでしょうか。

付き合う前にチェックして!つまらない人の5つのタイプ

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はつまらない人の心理やタイプなどを見てきました。

ずっと話をしていると苦痛になってきてしまうと思いますが、考え方を変えるだけでもだいぶ楽になります。

ストレスを抱え込まない程度に、適度な距離感を持って接してあげるといいかもしれませんね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY