これって脈ナシ?好きだけど諦める方がいい場合ってどういう時? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これって脈ナシ?好きだけど諦める方がいい場合ってどういう時?

これって脈ナシ?好きだけど諦める方がいい場合ってどういう時?

彼のことが好きだけど、諦めた方がいいのかな・・・。

そう思ったことはありませんか。

脈なしのまま、ずるずると待ち続けるのはしんどいですよね。

どうせなら思い切って気持ちを断ち切り、新たな恋を探すことも必要だと感じる人もいるでしょう。

 

今回は、好きだけど諦めることについて詳しく見ていきます!

好きな人を諦めた方がいいタイミングとはいつなのか。

また、好きな人への気持ちをきれいさっぱり吹っ切るための方法もまとめました。

好きな人を諦めた方がいいと思うけれど、なかなか気持ちが切り替えられないと悩む人はぜひ参考にしてくださいね♪

これって脈ナシ?好きだけど諦める方がいい場合ってどういう時?

好きだけど脈なしの予感・・・

好きな人ができると、毎日がとっても楽しいですよね。

好きな人の一挙一動で、嬉しくなったり落ち込んだり。

しかし、好きな人と両思いになれずに片思いで終わってしまうパターンもあります。

好きなんだけど脈なしなのかも、と不安になってしまうことはありませんか。

彼の態度を見て、なんとなく脈がないなって分かることも。

好きでい続けることもひとつの道ですが、諦めて別の道を探す選択もあります。

どちらにせよ自分を一番に考え、選択をしてくださいね。

好きな人を諦めるべきタイミング

どうやって好きな人を諦めたほうがいいの?分からない。と悩む人も多いでしょう。

まずは好きな人を諦めるべきタイミングについてご紹介します。

自分の気持ちが納得できるタイミングはあるかどうか確認してみてくださいね。

タイミング①こっちから連絡しないと来ない

彼と連絡するときは、いつも自分から・・・そんなことはありませんか?

男性は気がある女性に対して、自分から積極的に連絡をとりたがります。

メールやライン、電話をすることによってデートの約束を取り付けたいからです。

しかし、相手の男性から一切連絡がこないのは脈なしのサイン・・・。

私ばっかり連絡してる、向こうから連絡が全く来ない、

そんなときは気持ちを切り替えるタイミングです。

タイミング②返信はスタンプばっかり

相手のラインの返信はどんな様子ですか。

返信はスタンプだけという場合は、高確率で脈なしです。

スタンプだけの男性心理は、返信する気はないけど、無視をしてはいけないからとりあえずというもの。

スタンプだけの返信が一度くらいなら問題はありません。

しかし、毎回スタンプだけというのは諦めるいいタイミング。

相手が分かりやすくタイミングを教えてくれたんだな、と捉えて違う道を選択するのもいいかもしれません。

タイミング③誘っても「忙しい」ばっかり

好きな人をデートに誘ったとき、返事はいつも「忙しい」「用事がある」ばかりではありませんか。

本当に忙しくて会う日が設けられないのかもしれません。

しかし、誘うたびに断られるのは脈なしかも

もしも「その日は忙しい。でも来週なら大丈夫だよ」と代替え案を出してくれたらまだ可能性はあります。

代替え案を出さず、ただ断るだけの男性は期待が薄いかもしれません。

タイミング④向こうから質問して来ない

メールやラインまたは直接会って話すとき、相手の男性はあなたに質問をしてきますか。

いつも自分ばかりが質問をして会話を成り立たせている場合、脈なしの可能性が高いです。

人は興味がある相手に対し、もっと知りたいという欲求があります。

つまり、好意がある相手に対して質問をするということ。

もしも向こうから全然質問してこないなと思うなら、あなたに興味を持っていないのかもしれません。

相手への気持ちを諦め、別の道を行くのもひとつの方法です。

タイミング⑤相手に好きな人や彼女ができたとき

恋愛はタイミングが重要です。

もしも、好きな人が自分ではない誰かを好きになってしまったり、彼女ができたときは諦めるタイミング

他の女性に負けない、奪い取って見せる!と勢いづくのもいいですが、諦めることも考えてくださいね。

好きな人の幸せを応援してあげるのも、愛のかたち。

そして、自分の幸せを新たに見つけにいきましょう。

タイミング⑥恋愛相談をされたとき

諦めるタイミングとして、恋愛相談をされた時があります。

彼はあなたのことを信頼できる友だちだと思っています。

相談をされた時に親身になって聞くのもよし、内に秘めた想いを告げるのも自由です。

しかし、恋愛相談をされた時は諦めるタイミングなんだと受け入れるのも幸せの選択ですよ。

 

吹っ切るためには?

諦めるタイミングは理解したけれど、なかなか割り切れないのが恋心。

どうしたらこの片思いから吹っ切れるのか迷ってしまっている方は、納得いくことをしてください。

勇気を出して気持ちを伝えることも納得することの一つ。

また、とことん落ち込むことも必要です。

無理に明るく振舞おうとすると、悲しい気持ちが不完全燃焼になっていつまでも心に住み続けます。

思い切り落ち込んだら、あとは上がるだけですよ。

吹っ切るための具体的な方法は、自分の好きなことに打ち込んで、思いっきり楽しむこと。

できれば汗をかくことをおすすめします。

今の恋の辛さを乗り越えさせてくれるのは新しい恋。積極的に出会いの場に足を運んでみてくださいね♪

これって脈ナシ?好きだけど諦める方がいい場合ってどういう時?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きだけど諦めることについて見ていきました。

好きな人と両思いになれる人もいれば、片思いのままの人もいます。

片思いは楽しいですが、実らなければ切ないですよね。

脈なしの状態を長く続けて、いつか訪れるかもしれないチャンスを待つのもいいでしょう。

しかし、片思いの恋を諦めて新しい道を歩むのもいいのかも。

今の好きな人より素敵な人とは出会えない、というのは思い込みです。

今の好きな人より何倍も素敵な人と出会っちゃうかもな、という前向きな気持ちでいることが大切。

とはいえ、なかなか吹っ切ることができないのが恋心のやっかいなところです。

でも、焦らなくても大丈夫。

今は辛いけれど、あなたは絶対に幸せになっちゃうんだということを知っておいてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker