ずっと友達のままじゃイヤ・・・その恋愛が進展しない原因と対策とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ずっと友達のままじゃイヤ・・・その恋愛が進展しない原因と対策とは

ずっと友達のままじゃイヤ・・・その恋愛が進展しない原因と対策とは

やっとできた好きな人。だけれど、関係がいつまでも進展しないままではつらいですよね。

それぞれ彼との関係の進み具合はあると思います。出会ったばかりでなかなか仲良くなれなかったり、友達関係からなかなか先に進めなかったり、友達以上恋人未満の微妙な関係から先に進まなかったりと状況はそれぞれあるでしょうが、きっとそういう風になるには原因があるはず!

原因さえ分かればその対策もできるはず!そうすれば今のもどかしい状況が変わるかもしれません!

ずっと友達のままじゃイヤ・・・その恋愛が進展しない原因と対策とは

彼との関係が進展しない原因とその対策

色々な状況において進展しない彼とあなたの関係。

それぞれの原因にあった対策を見ていきましょう。あなたに合った対策が見つかるかもしれません!

原因①友達としてしかみていない

友達関係からなかなか進展しないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

友達になって長くなるとなおさら恋愛関係に進むには難しくなってしまいます。

→対策①女性らしい一面をみせる

彼にとってあなたは性別を超えた同性のような友達として扱われていませんか?友達としてしかみられていないということは異性として意識してもらえていないということです。まずはその彼の意識を変えなければいけません。では、何をするかというとそれは簡単です!女性らしい一面を彼に見せるのです!普段、彼と会う時にパンツが多くなっていませんか?いつもパンツであれば、スカートを履いてみたりワンピースを着てみたりとまずは見た目をガラッと変えてみましょう。それだけでも彼の中のあなたの印象が変わるはずです!あとは、男性がドキッとするような仕草など積極的にアクションを起こすとあなたの印象も変わってくるかもしれません。彼に弱音を吐いて甘えてみるというのもオススメです。守ってほしいという意思表現になります!なので、まずはあなたを異性として彼に意識させましょう!

原因②自分のことを分かってもらえてない

あなたのことを大勢の中のひとりとしてぐらいしか認識してもらえてないということはありませんか?出会ったばかりであると余計にあなたをまだよく知らない可能性があります。あなたのことを分かってもらえてなければ、もちろん恋愛対象として進展するのも難しいでしょう。

→対策②彼に存在をアピールする

まずはあなたの存在を彼に知ってもらわなければ始まりません!大勢の中の一人からの脱却しなければいけません!なので、連絡をとる手段をGETしましょう!LINE交換をして普段からこまめに連絡を取り合ったり、今の時代はSNSで繋がったりするのも大切です!積極的に自分をアピールすることで他の子と差をつけることができます!さらに、彼の好きなものなどをSNSでチェックして、会った時にそれについての会話をすれば彼のあなたへの印象もいいでしょうし、話も弾みます。度を過ぎるとストーカーチックになってしまいますのほどほどに!

原因③向こうに好きな人がいる

すっごく仲はいいのにいまいち進展しない。このまま付き合えば上手くいくはずなのに。と思っている人の場合は、向こうは別に好きな人がいるという可能性があります。恋愛相談を彼があなたにしてくる場合はその可能性も高くなってしまいます。原因①と少しかぶるところがありますが、あなたは彼にとっての信頼できる相談相手というポジションかもしれません。

→対策③タイミングを待つ

向こうに好きな人がいる場合の対策としては、焦らないことが大切。進展したいのでどうしてもグイグイと先を急いでしまいそうですが、焦りは禁物です!意外と恋愛はうまくいかない時に、そばにいてくれる人へ気持ちが移ることがたまにあります。彼がなかなか好きな人とうまくいっていないタイミングを見計らって優しく相談にのってあげましょう。少しズルいやり方かもしれませんが、彼のことが好きならば多少は大胆に行動しても大丈夫でしょう。彼の恋愛相談を聞くのは辛い時もあるでしょうが、あなたの彼への思いに彼はもしかしたら気づいてあなたへシフトチェンジしてくれるかもしれません!しかし、彼の様子を見て好きな人のことを諦めない強い意志があるようであれば、あなた自身が相手をシフトチェンジするほうがよいこともあります。ある程度様子を見ていいタイミングで彼との関係を進展させるために頑張るか、きっぱりと諦めて次へ進むかを決断するのがよいでしょう。

番外編 彼に恋愛経験が少ない

彼との関係が上手く進展しないのは彼に恋愛経験がないからかもしれません。もちろん恋愛経験がなければどのように恋愛へ進めるのかわからない場合があります。進めたくてもどうしたらいいか分からなければ進むものも進みません。彼の友達などに彼の恋愛遍歴を密かにリサーチしておくといいでしょう。

→番外編対策 リードしてあげる

彼に恋愛経験が少ないもしくはない場合はやはりあなたがリードするほかありません。彼からデートの誘いを待っていてもいつまでもそのままでしょうから、この場合はあなたからデートに誘うのもアリです!あなたが積極的に二人になる空間を作ることで、彼も自然の成り行きのまま関係が進展していくかもしれません。共通の友人でカップルがいればダブルデートを計画するのもいいでしょう。間近でカップルの様子を見ることになるので恋愛経験の少ない彼には持ってこいの作戦です!恋愛は男性がリードするものだという固定概念は一度捨てて、あなたが二人の関係の主導権を握ってみると案外スムーズに彼との関係が進展していく可能性もありますよ!

ずっと友達のままじゃイヤ・・・その恋愛が進展しない原因と対策とは

終わりに…

今のあなたに当てはまる、もしくは近い原因はあったでしょうか?どうしてなかなか進展しないのかわからない時は一旦冷静になって考えてみましょう。自分自身じゃどうしてもわからない場合は友人に相談するのもいいと思います!その原因さえはっきりすれば、どういった対策すべきかが見えてきます!恋愛は感情のままただやみくもに突っ走っていい時と、それでは上手くいかずにつまずいてしまう時があります。つまずいてしまった時にいかに冷静に自分の今の恋愛の状況を読み取ってそれを分析して、問題を解決するかで大きく進展していく道も変わっていくはずです。そこで上手く原因をつきとめ、対策をうつことができれば、その先はハッピーなバラ色の日々が待っていることでしょう!

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY