職場恋愛を成功させたい!同僚の男性に好きと思わせるコツとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 職場恋愛を成功させたい!同僚の男性に好きと思わせるコツとは

職場恋愛を成功させたい!同僚の男性に好きと思わせるコツとは

会社で好きな同僚男性がいるけれど、仕事モードだとなかなかアプローチできない・・・。

今回は、そんな職場恋愛をする女性に向けて、同僚の男性へのおすすめのアプローチ方法をご紹介いたします!

なかなか会社内で話す機会がない方も、今回紹介する方法を参考にしてぜひアプローチをかけてみてくださいね♪

職場恋愛を成功させたい!同僚の男性に好きと思わせるコツとは

職場恋愛って楽しい!

社会に出てしまうと、なかなか同じ環境で恋愛をすることって少ないですよね。

思い出してみてください。あの学生時代の甘酸っぱい恋の思い出を・・・。

職場恋愛は、そんな学生時代のような同じ環境で恋をする気持ちをよみがえらせてくれますよ♪

また、同じ会社のため一緒に帰ったりなど、スケジュールを合わせる手間も省けるのもメリットですよね。

男子が同僚女子にキュンとくるシチュエーション

さあレッツ職場恋愛!ということで、同僚男子が女子にきゅんとくるシチュエーションをご紹介いたします。

「今まで意識していなかったけれどこいつ可愛いな・・・」と思わせるような、男ゴコロをくすぐるシチュエーションや、不意にドキッとしてしまうシチュエーションなど、さまざまなテーマにそって見ていきましょう♪

これからご紹介するシチュエーションを実践すれば、気になる同僚男子も落とせるかも!?

自分だけに弱い姿を見せてきた時

自分だけに弱い姿を見せてきた時に、同僚男子はキュンとくるもの。

みんなの前ですぐ泣いちゃうような女子って、男性はちょっと面倒だなって思っちゃいます。男性がキュンとするのは、ずばり「俺だけを頼ってくれる女子」。普段気をはって頑張っている女子が、二人になったときにだけ悩みや本音を相談することで「信頼されている・自分は特別だ」と思わせることができるんですね!

ベストなシチュエーションは、二人きりになったとき。どうにか二人きりの環境を作り、仕事の悩みや本音を相談してみてください。

「○○さんにしか言えないんですけど・・・」はキラーワード!男性は、基本的に頼られたい生き物。

この心理を利用して、気になる同僚男子に甘えちゃいましょう!

仕事のフォローをさりげなくしてくれた時

しかし、頼られるだけが男性の理想ではありません。カップルになったときを妄想してみてください。本音や悩みを聞く側だけでは、男性にだって負担のはず・・・。カップルは、お互いが支えあって成り立っているものです。

男性にだって、助けてもらいたいときはあります。そんなときに「一人じゃ大変でしょ?これ手伝おうか?」などと気遣いの一言をかけてくれる女子はとっても魅力的ですよね。自分の仕事に余裕ができたときは、ぜひ視野を広げて、気になる同僚も観察してみてくださいね。

たとえ、「大丈夫だよ。ありがとう」と手伝うのを断られたとしても、気遣いを見せただけでポイントはUP♪

気遣いのできる娘という、好印象が得られるかも!

意外な一面を知った時

「ギャップ萌え」なんて言葉、恋愛においてよく耳にしますよね。まさに、恋愛においてギャップは大事。「おとなしそうなのに、実はヘビメタが好き」「普段はお笑いキャラだけど、実はめちゃめちゃ料理ができる」などなど、意外な一面に男性はぐっとくるみたい

恋愛において「思っていたのと逆をいく」のは時に効果的なのです!ココロの刺激は恋愛のスパイス。ぜひスパイスをフルに使ってくださいね!

さらに、もっともっと効果的なのは、コアな趣味が一緒だったとき!男性が共通の趣味を見つけて好意を示しやすいのは2つあり、1つは漫画やゲーム、アニメなど、サブカル系な趣味と、2つ目はスポーツです。こちらは2つは、非常に深堀りしやすい趣味なので、とっても効果的!

まずは、彼の趣味を聞くところから始めて、自分との共通点を探していくところから始めるのがいいかもしれません♪

飲み会でボディタッチをされた時

職場では欠かせない飲み会。普段違う部署などで、話す機会がない同僚男性でも、飲み会の席では話す機会があるかもしれませんね。そういった意味で、飲み会の場はとってもチャンス!

彼の隣をキープしたいところですが・・・最初に席が決まっているパターンもあるかもしれません。だけど、大丈夫です。酔いが回ってくると席移動もありがちですよね。その際に隣をキープし、さりげなくボディタッチしてみるのがおすすめ。

ボディタッチという技は、加減が難しくなかなかきっかけがつかめないかもしれませんが、笑い話のあとにまずはワンタッチがおすすめです。「うける~」なんて言いながら、彼をタッチするところから始めてみるのもいいかも♪

過度なボディータッチはマイナスに働くのでまずは徐々に・・・がおすすめです!

飲み会で気遣いできる姿を見た時

飲み会でもう一つのおすすめアクションは、気遣いができるところを見せるということです!ベロベロに酔っぱらっている姿や、なにもしない姿は、たいていの男性は引いてしまうかなと思います。どんな場でも気遣いができている女性は、誰から見ても魅力的ですよね。

そんな飲み会で、自然に取り分けができたり、お酒を頼んだりできたりする気遣い女子はとってもポイントUPですよ♪

あくまでアピールしすぎない程度に、「自然に」がキーポイントです。自然に気遣いのできる同僚女子を目指しましょう!

社員旅行で水着を見た時

先ほど、「ギャップ萌え」のことについて書きましたが、社員旅行のある会社にお勤めの方は、水着でアピールもおすすめです♪「肌のチラ見せ」は男性をどっきりさせるチャンス

髪型を変えたあとなど、内面だけでなく、普段見せない外見の変化も男性にはとっても刺激的で効果的!ぜひ、フルに利用してみてくださいね!

職場恋愛を成功させたい!同僚の男性に好きと思わせるコツとは

おわりに

いかがでしたか?

・気になる男性にだけ、弱いところを見せて特別感を!

・頼るだけじゃなく、自分も彼へのフォローを忘れない!

・内面も外見も「ギャップ萌え」を狙え!

・飲み会では、気遣いとさりげないボディータッチが大切。

以上のポイントを押さえて、気になる同僚男性のハートはキャッチしてくださいね♪

いきなり全部実践するのは、なかなかハードルが高いので、徐々に徐々にがおすすめ。気になる彼をゲットできることを祈っています!

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN