大好きな彼に「愛おしい」と思わせる上級テクニックとは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼に「愛おしい」と思わせる上級テクニックとは!?

大好きな彼に「愛おしい」と思わせる上級テクニックとは!?

男性に「愛おしい」と感じられる女性って理想ですよね。「愛おしい」という言葉からは、無償の愛情のようなものさえ感じます。

では愛おしいと思われてる女性には、何か共通の特徴があるんでしょうか?

もしもあるなら、是非自分も身に付けたいスキルですよね!特徴をつかんだら、男性に愛おしいと思われる女性になれるかも!

 

男性に愛おしいと思われる女性になるには、どうしたらいいのでしょうか?一緒に見ていきましょう!

大好きな彼に「愛おしい」と思わせる上級テクニックとは!?

男性に「愛おしい」と思われる女性とは?

男性に「愛おしい」と思われる女性は、どんないいことがあると思いますか?

男性は「愛おしい」と思った女性を守ってあげたい!っていう気持ちになったり、この女性のために何かしてあげたい!っていう気持ちになるんです!

「愛おしい」と思うことは、大切にしたいと思うこととも似ていて、存分に愛情を注ぎたくなっちゃうんですね。

「愛おしい」と思われる女性の7つの特徴

男性に「愛おしい」と思われる女性にはいくつかの特徴があるんです!

女性そのものが持つ雰囲気であったり、ふと見せた仕草などが男性の心を掴むんだとか!?

今回は「愛おしい」と思われる女性の特徴を7つ取りあげて見ましたので、見ていきましょう!

・特徴1:無邪気な笑顔

狙った笑顔ではなく、本当に楽しそうにはしゃぎながら見せる女性の笑顔は、男性の心をぐっとつかんで思わず「愛おしい」と思わせます

他にも男性の気持ちとしては、無邪気に子供のような笑顔を見ると、心も子供のように純粋で綺麗なんだろうな・・・っていう気持ちにもなるんですよ!

無邪気な笑顔って、なかなか狙ってできることではないですよね。だからこそ、本当に可愛い笑顔だと思われるんです!普段から笑顔を意識していると、心が弾んでくるので、楽しい時には本当に楽しそうに無邪気な笑顔を見せれるようになってきますよ♪

・特徴2:すっぴんや寝顔

女性としては「恥ずかしいからできれば見られたくない姿なんだけど・・・」っていう気持ちにもなりますが、男性からすると普段は見せないすっぴんの姿や寝顔を見ると、心が温かい気持ちになったりもするもの!

普段は可愛い姿を見せたいから、メイクをしてヘアセットもして・・・という女性の頑張ってる姿が可愛いと感じる気持ちは、もちろん男性にもあります!でも、その緊張感から抜けてすっぴんでいる時間を見れる事は、男性にとっては実は嬉しい事なんです!

自分の前ですっぴんや寝顔を見せてくれるということは、男性のことを信頼していたり、安心できる場所だと思っているから!そんな女性の気持ちを読み解くかのように、男性は女性のことを「愛おしい」と感じるんですね。

・特徴3:健気に頑張ってる姿

健気な姿というのは、男性から見てとても好印象!

その健気な姿で頑張ってるところを見てしまうと、思わず「何かしてあげたい!」と感じたり「応援してあげたい!」って思うんです。その気持ちの中に「愛おしい」とおもう気持ちが混ざってるんですね。

何かしてあげたい!応援してあげたい!という気持ちは、相手に好意やいい印象がなければ生まれてくることはありません。「愛おしい」と感じた時に、男性は女性に対して好意のようなものを抱いているのかも!

特徴4:たまに見せる弱みや涙

女性が、人目を気にすることなくどたまに涙を見せたり「情けない!」っていう気持ちをはねのけてでも弱みを見せてしまった時に、男性は思わず「愛おしい」と感じるみたい。

この時の「愛おしい」という気持ちは「可愛いな」などの気持ちではなく、「守ってあげたい」、「自分が引っ張っていってあげなきゃ」などの、男性の本能を刺激するものです!

情けないところは見せたくはない!っていう気持ちはあると思いますが、たまには男性の前で弱音を吐き出してみることも必要なのかも!

特徴5:寒がってる姿

寒そうにしている姿は、女性でも男性でも。思わず「温めてあげたい」っていう気持ちになったりするもの!

男性の場合、女性の方が弱い生き物だと感じてることが多く、寒そうにしてる姿を見ると「寒くて辛そう・・・かわいそう・・・」など、自分がなんとかしてあげなくちゃいけない!っていう気持ちになるんです!「自分がいないと!」っていうことを男性が感じた時に心が動いてしまうんですね。

男性が女性を見ていて、自分がなんとかしなきゃ!って思う時には「愛しい」という気持ちが、一緒に湧いてくるのかも!

特徴6:何処かへ行ってしまいそうな儚さ

儚い女性というのは、男性として「守ってあげたい」、「ずっとそばにいてあげたい」などの気持ちが出てくることが多いです!そんな儚げな女性の中でも、どこかへ行ってしまいそうな儚さの女性には「自分がそばにいないとダメなんじゃないか?」などの弱さにも感じる気持ちが芽生えてくるんです!

自分がなんとかしなきゃいけない!という気持ちと似ていて、自分だからこそそばにいてあげれるんじゃないかな?って感じた時に「愛おしい」という気持ちも一緒に芽生えてくるのかもしれないですね。

特徴7:自分のことを考えてくれる

男性の相談に親身になって乗ってくれる女性や、男性のことを普段から気にかけてくれる女性には、男性も「嬉しい!」などの気持ちの延長で、好意にも取れる「愛おしい」気持ちが生まれてくるもの。

女性と一緒にいる時などに、「自分のことばかりじゃなく相手のこともちゃんと見てるんだ!」って感じるような女性には、心の大きさを感じて、男性も心惹かれるんです!

「自然な自分」を見せることが大切!

いろんなことを狙ってやっても、結局は見透かされてしまいます。

自分が「愛おしい」なんて感じさせるタイプじゃないな・・・って感じていても、その姿に心を動かされて「愛おしい」と感じる男性もいるんです!

自然な姿で、ありのままの自分を見せることが、無理なく男性の心を惹きつけられるコツなのかもしれません。

大好きな彼に「愛おしい」と思わせる上級テクニックとは!?

おわりに

いかがでしたか?「愛おしい」と一言で言っても、男性の心の中ではいろんな気持ちが生まれてるんですね。

男性は本能で女性を守ってあげたいと感じるもの。

ふとしたきっかけで「愛おしい」と感じるのかもしれません♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker