気になる男子を虜にしたい!恋の駆け引きに勝つ秘策とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 気になる男子を虜にしたい!恋の駆け引きに勝つ秘策とは!?

気になる男子を虜にしたい!恋の駆け引きに勝つ秘策とは!?

恋愛、特に大人の恋愛につきものと言えば、「駆け引き」ですね。

相手を自分の思い通りに動かして、意中の人を駆け引きによってうまく落として告白してもらえたという人もいるでしょう。

でも、恋の駆け引きって具体的にどうすればいいかわからない・・・そんな人も多いはず!

駆け引きという言葉はよく使われますが、具体的にどうすればいいのか語られることはあまりありません。

そこで今回は、効果的な恋の駆け引きについて詳しく見ていきましょう!

気になる男子を虜にしたい!恋の駆け引きに勝つ秘策とは!?

恋に駆け引きは重要?

まず疑問に思うのが、恋に駆け引きは重要なのかということ。

正直なところ、駆け引きは必ずしも必要なものではありません。駆け引きをしなくても恋が成就することはたくさんあります

ただ、駆け引きをすることで、有利な立場で恋愛を進めることができます。ライバルがいた場合、駆け引きを駆使することによって意中の人の視線を自分に釘付けにすることができるようになることも。

また、駆け引きは何も有利な結果を生み出すだけにやるものではありません。駆け引きそのものを楽しみとしてとらえることもできます。お互い操られあうようなやり取りを楽しむことで、恋愛にアクセントが生まれるんですね。

刺激的な恋愛をしたいという人は、駆け引きを嗜むのもいいかもしれません♪

効果的な恋の駆け引き

ここでは効果的な恋の駆け引きをいくつかご紹介します。

ここにあるものを全て無理に使うのではなく、自分にできそうなものを選んで駆け引きしてくださいね♪

 ・押して引く

いつも積極的にアピールしてぐいぐい押していたのに、あるときぱたりとアピールを止めて引くという駆け引きです。

最初はその気がなかったとしても、相手はアピールされることを悪い気がしないと思っています。いつも積極的にアピールされると、やがてアピールされることがその人にとっての当たり前に。

そうなったときにぴたりとアピールが止むと、相手はあれ?となるんですね。相手にそう思わせることができれば、駆け引き成功!相手に気にしてもらうということは大きいですし、実は存在が大きかったんだと思ってもらうことで、恋を自覚してもらうことができますよ♪

押して引くは、うまくやれば有効な駆け引きです!

 ・特別な存在だと思わせる

「○○君だけだよ」というように、特別な存在だと思わせるような言葉を言うことによって、相手に意識してもらうという駆け引きです。

男性は、女性の特別な存在になれることを嬉しく思います。必要とされたいという気持ちが強いんですね。

逆に、他の人と同じ扱い、いてもいなくてもいいんだと思ってしまうようなことをすると男性は拗ねてしまうので要注意。他の人とは違うんだということをさりげなくアピールすることで、相手はこちらのことを考えるようになりますよ!

 ・悩みを相談する

悩み相談から恋愛に発展することはよくあります。

「他の人には言いにくくて」とか「○○君に相談して良かった」などと言って、男性の自尊心を刺激してあげるといいかも!信頼しているということをアピールできちゃいます。

また、自分の深い話をすることで、相手も深い話をしやすくなるという利点も。深い話をするのは親密な仲だという思い込みが頭の中にあるので、無意識に相手からの好感度が上がります。悩み相談をし合うような仲になれば、自然と恋に発展するかもしれません!

ただし、相手の都合を無視してあまりにも悩み相談ばかりしていると面倒だと思われてしまうので、やりすぎには注意してくださいね。

 ・会話で恋愛を意識させる

会話の中でドキッとさせる駆け引きですね。

「○○君と付き合ったら楽しいだろうな」「二人で歩いてたら恋人みたいだね」などと言って恋愛を意識させます。相手をドキドキさせると同時に、もしも恋人だったら・・・と相手にイメージさせるという効果があります。付き合う二人をイメージさせることで、恋愛が成就する可能性が高まるんですね。

また、男性が恋愛慣れしていないようだったら、こちらの言葉にどぎまぎする可能性が高いので、その反応を見て楽しめますよ!

男性は操られるのは嫌いじゃない

効果的な恋の駆け引きがあることはわかったけど、女性に駆け引きされることを嫌う男性も多いのでは?と思う方もいるでしょう。確かに、計算で行動していると思えば、印象は良くありません。言葉だけで見ると、嫌だなと思う男性はいるでしょう。

しかしながら、実際に駆け引きのようなことをされることを嫌う男性は少数派。そもそも計算?と思わないことも多いですし、もし思ったとしても、かわいいとか嬉しいという気持ちが勝ってしまうため悪い印象は受けないんですね。

意外と女性に翻弄されることは嫌いじゃないという男性は多いです。女性に操られて、好き勝手にやられている状況を楽しむ人もいます。小悪魔な笑みを浮かべる女性のことが大好きな男性もいるんですね!

男性は、自分が見下されている、必要とされていない、特別に思われないというような、自尊心を傷つけられるようなことがなければ、案外女性がやることに許容的。男性のプライドを傷つけないように気をつけておけば、恋の駆け引きはとても効果的でおすすめです♪

気になる男子を虜にしたい!恋の駆け引きに勝つ秘策とは!?

おわりに

恋愛に駆け引きを持ち込むことで、意中の男性を思い通りに動かすことも可能です。

男性が受身的でなかなか動いてくれない、人気者でライバルが多いというときは、駆け引きをうまく用いて男性を狙ってみては?

男性があなたのことを意識するような行動や発言を心がけると、とても効果的。特別に思われているのかな?と男性に考えてもらうように誘導することがポイントですね。

男性は意外と女性に操られることを嫌だと思っていません。男性は単純なところがありますので、気がある女性の存在は嬉しく思うんですね。男性のプライドを傷つけないように注意しつつ、恋の駆け引きを駆使して素敵な恋愛をしてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY