「彼氏いない暦」が延びてく一方・・・その原因と対策を紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「彼氏いない暦」が延びてく一方・・・その原因と対策を紹介します!

「彼氏いない暦」が延びてく一方・・・その原因と対策を紹介します!

恋愛が大好きな女子にとって、できるだけ長くしたくないのが「彼氏いない暦」。

彼氏いない暦が1年を越えるなんて信じられない!という人もいれば、2年くらい彼氏いませんけど何か?という人もいるでしょう。

無理に焦って彼氏を作る必要はないけど、できることなら信頼できる素敵な彼氏がいてくれた方がやっぱり人生楽しくなりますよね!

そこで今回は、彼氏を作りたいのになかなか彼氏ができない、彼氏いない暦がどんどん長くなる・・・という女子のために、彼氏ができない原因と彼氏を作る方法について見ていきます。彼氏いない暦を長引かせないためにはどうしたらいいのか注目して読んでみてくださいね♪

「彼氏いない暦」が延びてく一方・・・その原因と対策を紹介します!

「彼氏いない歴=年齢」が増えてる!

実は最近、彼氏いない暦=年齢の女子が増えています。価値観が多様化して恋愛を重視しない人が増えてきたことが原因とも言われています。インターネットやSNSの普及によって、彼氏を作らなくても寂しい思いをしないで済むようになったのかもしれませんね。アニメやゲーム、アイドルなど趣味の世界に走る女子が増えたのも時代の特徴。

また、彼氏を作りたくても作れないという人も。自分の外見に自信がなく、積極的にアピールすることができないため、男性に告白されないというパターン。草食系男子が流行るなど、男性の方も受身的になりがちということも大きいかもしれません。

彼氏ができない原因

ここでは彼氏ができない原因を5つご紹介します。

どうして彼氏ができないのか知ることで、彼氏を作るにはどうすればいいか見えてくるかもしれません!

 ・女性社会で育ってきた

よくあるのが、女性社会で育ってきたというパターン。

女子校出身の人に多いですね。女性社会は男女がいる環境とは異なり、独特の文化があります。自分が普通だと思っていることが通用しないということがあり、感覚のずれが原因で男性と付き合うことができないというわけ。

中には小学校から大学までずっと女子校だったという人もいて、男性との適切な距離感を全くつかめないということがよくあります。男性を意図せず怒らせてしまう、突拍子もないことをしてドン引きされてしまうという失敗を繰り返してしまうので彼氏ができません。

女性社会で生きてきたという人は、まずは男性について知ることから始めるといいかもしれません。共通の友人を通じて、男性と遊ぶ機会を増やす、どうしたら男性と楽しくやりとりができるのかアドバイスを人にもらうなどして、感覚をつかむことがおすすめです!

 ・自立しすぎている

強い女性でいようとして、自立しすぎているために彼氏ができないというパターン。自分ひとりで何でもやってしまうため、彼氏が必要だと感じないんですね。

完璧な女性は、男性も関わりにくいと感じてしまいます。自分がいないくてもこの人は生きていけると思い、自分を必要としてくれる人のところにいこうとします。

自立しすぎている人は、頑張り過ぎないことを意識してみるといいかも。弱みを見せてもいいんです、一休みしてもいいんです。人に上手に甘えることができるようになれば、自分のメンタルにもいい影響がありますし、彼氏もできるようになりますよ♪

 ・二次元の世界で満足している

アニメやゲームなど二次元の世界で満足しているタイプ。

現実の男性なんて別にいなくてもいい!と開き直っているパターンです。自分の理想の世界に閉じこもっているため、必然的に彼氏いない暦が長くなっていきがち・・・。

誰にも迷惑をかけているわけではないので、普段なら問題ありません。しかし、もしもそろそろ彼氏を作らないとな・・・と思うことが少しでもあるなら、考えを変える必要も。

まずはLINEのやり取りなどで、電話ができるような男性を作ることから始めてみては?二次元の世界を趣味で楽しみつつ、現実の男性の良さにも目を向ける柔軟さを身に着けるといいかもしれません!

 ・男性へのトラウマがある

過去に男性にひどいことをされてトラウマを抱えてしまったパターン。

心にキズを負っているため、簡単に解決できるものではありません。カウンセリングを受けたり、自分の過去を告白できるような信頼できる男性が見つからない限り、彼氏を作ることは難しいでしょう。

年上の器の大きい男性や、ほとんど女子と同じと言いたくなるようなタイプの男性とコミュニケーションをとることから始めてみては?無理のない範囲で、少しずつ男性への恐怖感をなくしていくことがポイントです!

 ・好きな人ができたことがない

恋って何?好きな人って何?というタイプ。

今まで夢中になるほどの男性と出会えていないために、彼氏ができないというパターンです。彼氏いない暦=年齢の人に多いですね。

恋愛の好きって経験したことがないと難しい感覚ですよね。好きになれ!と言われてなるものでもありません。男性を好きになったことがないということを意識しすぎて、慎重になっているという一面もあります。

好きな人ができたことがなく彼氏がいないタイプの人は、恋愛を難しく考えているところがあります。好きとは・・・と考える必要なんてないんです。ただなんとなく、この人と話すと楽しい、この人には今日あったことやおもしろいことを話したくなる、この人には悩みを相談できる・・・そういった気持ちがあるだけでいいんです。

人生は失敗の連続です。失敗を恐れる必要はありません。男性と深く関わることで、見えてくるものもありますよ!

彼氏を作る方法

彼氏を作るためには、まずは恋愛の良さを知ることが大切。

人の恋愛話を聞く、恋愛をテーマにした漫画や映画を見ることがおすすめです。彼氏がいるっていいことだなと思うようになることで、彼氏を作るモチベーションが高まります。もしも彼氏ができたらこういうことをしたいというリストを作ってもいいでしょう。

とにかく恋愛に希望を持つようになることで、彼氏を作る体勢に自分が変化していきます。恋愛を意識することで、彼氏を作るチャンスを逃さないようになります。

また、出会いを意識的に増やすようにしましょう。友人の紹介で男性と知り合う、恋活パーティーに参加する、マッチングアプリを活用するなど手段はたくさんあります。わざわざそこまでしなくても・・・と思うのではなく、私は彼氏が欲しいんだ!と思って積極的に動くことが彼氏を作るコツかもしれません!

「彼氏いない暦」が延びてく一方・・・その原因と対策を紹介します!

おわりに

受身な男女や自分一人で完結してしまっている女子が増えたことで、彼氏いない暦が長い、彼氏いない暦=年齢という女子が増えています。

 

彼氏を作るには、まずは恋愛の良さを知って恋愛に対するモチベーションを上げるようにしてみましょう!

恋愛に対するやる気を出して自分を恋愛モードにすることができたら、後は出会いの場を積極的に求めてチャンスを増やすだけ。

ぜひ、素敵な恋愛を楽しんでくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN