デビューから10ヶ月で連ドラ3本出演!宮沢氷魚が家族で“ガチ”になることとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. デビューから10ヶ月で連ドラ3本出演!宮沢氷魚が家族で“ガチ”になることとは?

デビューから10ヶ月で連ドラ3本出演!宮沢氷魚が家族で“ガチ”になることとは?

旅行先では家族みんなでガチスポーツ!?

-オフの日はどのように過ごしていますか?

「野球観戦に行きます。今はもうやっていませんが、自分自身も18年ぐらいやっていました」

-スポーツ全般お好きだとか?

「そうですね。今は走ることが多いのですが、本当はバトミントンとかがやりたくて。でもなかなか場所がないので困っています。公園じゃダメで、ちゃんと体育館でネット貼ってやりたいので。家族で温泉へ行って、テニスコートや卓球台があると、みんなけっこうガチでやりますね」

-ご家族はみなさんスポーツがお好きなのですか?

「スポーツ全般得意です。旅行するときは、宿を調べて、テニスコートや卓球台がある時はちゃんと短パンと運動靴を持って行きます、しっかりできるように」

-だいぶ本格的ですね(笑)。では東京オリンピックも楽しみですね!

「楽しみですね。野球が復活しますし! しかも地元の横浜スタジアムでやるので、観に行きたいのですが、チケットを取れるか心配です……」

-今年はワールドカップで盛り上がりましたが、サッカーへの興味ありますか?

「少しは……(笑)。5月に日本対ガーナの親善試合があったじゃないですか。僕その日は友達の家に行く予定があって。着いた時がちょうど試合終了後だったのですが、ドアをあけたら『氷魚! みた!?』って言われて『何を?』ってなっちゃって(笑)。野球観戦の帰りに行ったので、『野球?』みたいな(笑)。試合があったことすら知らなくて、『今日試合だったんだ~』って言ったら、すごい怒られましたね(笑)。今日(取材当日)の日本戦は、この後先輩とご飯に行く予定があるので、そこで観る予定です。ただ焼き肉なので、そっちに集中しちゃうかもしれないですが(笑)」

実は「ねぎし」のヘビーユーザー!?

-最近ハマっているものを教えてください

「豚の冷しゃぶサラダにハマっていて、稽古場にくる途中に毎回買って来ます。稽古の前って、緊張もあって食欲がフルの状態ではないので、さっと食べられるものがいいなって。いろいろ考えた結果、辿り着いたのが豚しゃぶでした。食べやすいし、肉だからタンパク質もとれるし。気分がいい時はフランクフルトも一緒に買って行きます」

-今日も同じメニューですか?

「今日はおにぎりを2個買いました! でも昨日買って食べきれなかった冷蔵庫に豚しゃぶが入っています。未開封だし、賞味期限明日までなので大丈夫! 袋にしっかり宮沢って名前書いてあるので、よかったら後で写真撮ってってください(笑)」

※ということで、撮らせていただきました!

-ほかに好きな食べ物はありますか?

「牛タンが好きです、脂っこい肉が苦手なので。『(牛タン・とろろ・麦めし)ねぎし』は、店舗も多いので、見つけると入っちゃいます」

-「ねぎし」へ行って気づかれたりしませんか?

「気づかれないですね、料理もすぐ出てきますし、みんな牛タンに夢中なので。待っている時間が長いと、人って周りをキョロキョロ見ちゃうじゃないですか。ちょっと携帯いじっている間に出てくるので、助かります」

こだわりぬいた渾身の自炊料理とは?

-休日は外に出ていることが多いですか?

「一応アウトドア派なのですが、仕事の合間は家に帰ることが多いです。掃除とか洗濯とか、なんだかんだやることがあるので。洗濯は、洗濯機が回り終わるまで寝れないとか嫌なので、なるべく夜にはしないようにしています。1度帰って洗濯物を干して、仕事から帰ってきたときにちょうどよく乾いてる、みたいなのがいいです」

-すごいちゃんとしてますね!(笑) 自炊もしますか?

「たまーに。目玉焼きがびっくりするぐらい上手いです。喫茶店に出てくるような、黄身がトロッとした目玉焼きに憧れがあって、めちゃくちゃ練習しました。実家が両面焼く派。というのも母が卵嫌いなので作り方がよく分からず、とりあえず両面焼いとけばいいでしょ、みたいな(笑)。それはそれで美味しいですけどね」

目玉焼きを作るにあたって、コツはありますか?

「中火ぐらいでフライパンを温めてから卵を割り入れて、外側がちょっと焼け始めたらお湯を入れます。落し蓋をして蒸すといい感じに焼けますよ」

-だいぶこだわっていますね!

「油っぽいものが苦手なので、焼くときはオリーブオイルを使うようにしています」

目標は「サイコパスの役」!?

-まだデビューして1年も経っていない中で、連ドラ出演や主演舞台、6月には主演ドラマも放送し、急成長を遂げられている印象ですが、ご自身で実感はありますか?

「まだあまりないですね。『あの作品はこうだったね』みたいに、過去の作品を振り返る余裕もまだないです。でもずっとやりたかったことをやれているので、毎日すごい楽しいし充実しています。毎回新しい課題が見つかり、それを1つずつクリアしていかないと成長できないので、常に先のことを考えている状態。目の前にある作品に、100%の力を注ぎ込むことが今は第一だと思っています」

-今後の短期的な目標と長期的な目標はそれぞれありますか?

「短期的な目標としては、サイコパスの役をやってみたいです。今回の舞台でも、サイコパスになるであろう役があるのですが、見ていてすごく楽しそうで」

-サイコパスの役を演じてみたいと思ったきっかけは?

「『怒り』という映画で森山未來さんが演じたサイコパスの役がめちゃくちゃ怖くて衝撃を受けました。でもみんな、多かれ少なかれ闇だったり黒い部分を抱えていると思っていて。でも普段の生活で出しちゃうとヤバイじゃないですか、友達も減るだろうし(笑)。それをフルで出せるのがお芝居の世界だと思うので、自分でも気づかないような、自分の中にある秘められた闇を出してみたいです」

いずれはハリウッドへ!?

-長期的な目標は?

「英語が話せるので、いつか海外の作品に出たいです。海外映画の中で、日本人役があっても、それを実際に演じているのは他のアジア圏の人だったりすることが悔しくて。せっかくそういう枠があるのに、日本人が出られないことがとても残念なので、自分はそこに挑戦してみたいです」

-ハリウッドですね!

「……はい(笑)。本当に長期的な目標としてですが」

SPECIAL PRESENT

宮沢氷魚さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者1名にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

INFORMATION

『BOAT』
《作・演出》藤田貴大
《出演》宮沢氷魚、青柳いづみ、豊田エリー、川崎ゆり子、佐々木美奈、長谷川洋子、石井亮介、尾野島慎太朗、辻本達也、中島広隆、波佐谷聡、船津健太、山本直寛、中嶋朋子
《公演日》2018年7月16日(月・祝)~26日(木)
《会場》東京芸術劇場

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker