四六時中わたしにベタベタ・・・甘えてくる彼氏の心理って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 四六時中わたしにベタベタ・・・甘えてくる彼氏の心理って?

四六時中わたしにベタベタ・・・甘えてくる彼氏の心理って?

あなたの彼氏はどんな人ですか?

ぐいぐい引っ張ってくれる彼氏、どこまでも優しい彼氏、ちょっと頼りない彼氏など様々なタイプがいますよね。

 

今回はその中でも「甘えてくる彼氏」について詳しく見ていきます!

いわゆる「甘えん坊タイプ」の彼氏の心理状態や、その対処法についてまとめました。

甘えん坊彼氏を可愛いなと思うこともあれば、ちょっと面倒だなと感じることもありますよね。

「甘えてくる彼氏」に嫌気がさしてきた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

四六時中わたしにベタベタ・・・甘えてくる彼氏の心理って?

甘えん坊の彼氏は好き?

あなたは彼氏が甘えてくることに関してどう思いますか?

みんなの前では男らしいのに、自分の前では甘えん坊になる。

自分は彼にとって特別だと感じると、胸がドキドキしますよね。

「可愛いな」と母性本能をくすぐられる人もいるでしょう。

甘えん坊彼氏は女性からの人気は決して低くありません。

しかし、甘えてくる彼氏を頼りないなと感じてしまう人もいますよね。

また、うっとうしいと思う人もいるので、甘えん坊彼氏については賛否両論です。

甘えてくる男性の心理

まずは、甘えてくる男性の心理について見ていきましょう。

なぜ甘えてくるのか理解することで、甘えん坊彼氏とうまく付き合う方法が分かるかもしれません!

心理①仕事で疲れている

仕事の疲れから、ついつい一番身近なパートナーに甘えてしまうパターン。

男性は常にプレッシャーやストレスと戦っており、癒しを求めています

特に、社会人になってから抱えるストレスは相当なものですよね。

男としてのプライドがある人は、ついつい我慢をして溜め込んでしまう傾向に。

甘えてくるということは、毎日頑張ってる証拠でもあります。

ご褒美のように、たまにはたくさん甘やかせてあげるのもいいかもしれません♪

心理②ありのままを受け入れてほしい

彼女に甘える彼氏は、飾らない「ありのままの自分」を受け入れて欲しいと考えています。

カッコつけずに甘えてくるということは、あなたのことを信頼している証拠。

弱みを見せて甘えたとしても、受け入れてもらえるという安心感を持っているんです。

甘えてもらえるのは、あなたが特別な存在であることを表しているのかも!

心理③単純にイチャイチャしたい

単純にイチャイチャしたいパターンです。

甘えながらあなたに身体を寄せてくるのは、スキンシップをとりたい気持ちの表れ

もっと近づきたい、触れ合いたいという考えで頭がいっぱいです。

あなたのことが好きで仕方がない状態ともいえますね。

彼の気持ちに応えてあげれば、二人の距離はもっと縮んでいくでしょう♪

心理④根っからの甘えん坊

毎日毎日甘えてくる彼氏は、根っからの甘えん坊の可能性があります。

幼少期から可愛がられて育った男性は、甘えることがとっても上手

特に、末っ子は甘え上手の愛され上手で自然に甘えることができます。

彼氏が甘えてきたときは、この人は甘えん坊タイプの男性なんだなと受け入れてあげてもいいかも。

甘えん坊の人は、優しく受け入れてもらえることで幸せを感じるもの!

心理⑤寂しくて不安

甘えてくる彼氏は、寂しくて不安な心理状態の可能性も考えられます。

学校や仕事で嫌なことがあった時、自分に自信がなくなって不安になりますよね。

ネガティブ思考に支配されそうなとき、彼女の存在が救いになるんです。

彼女に甘えることで、不安定な心理状態を落ち着かせようとしているのかも!

心理⑥認めてもらいたい

甘えてくる彼氏は、自分のことを認めてもらいたいという思いが強い傾向にあります。

「よしよし」と甘えさせてくれることで、自分の存在を認めてもらえた気持ちになれるんです。

特に、自分の評価を他人に求めてしまう男性は甘えん坊タイプになりやすいといえるかも!?

甘えん坊の彼氏への対処法

最後に、甘えん坊彼氏とうまく付き合っていくための対処法をご紹介します。

甘えてくる彼氏の扱いに困っているという方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

対処法①笑顔で愛情を伝えてあげる

甘えてくる彼氏には、笑顔で愛情を伝えてあげましょう。

彼が欲しいのは彼女の優しさと笑顔です。

また、彼女が自分をどれだけ好きだと思ってくれているのか知りたいという気持ちも。

にっこりと笑いながら「あなたが好きだよ」「あなたじゃなきゃダメだよ」と伝えてあげることで、甘えん坊の彼氏はとっても癒されます。

二人の絆がさらに深まること間違いなしです♪

対処法②触れながら褒めてあげる

甘えてくる彼氏を、触れながら褒めてあげることも大切。

「えらいね」「がんばってるね」「お疲れ様」と言いながら頭をなでる、背中をさすったりしてあげてください。

彼は、自分という存在を認めてもらえた幸福感でいっぱいになります

また、精神的にとっても癒されるのでストレスやプレッシャーから解放される効果も。

対処法③母親とは違うよとメリハリをつける

彼が甘えてくることが多くなり、疲れてしまったときはメリハリをつけましょう。

甘えてこられても対応できないときは、今はだめだよとはっきり伝えてください。

中途半端に避けるような態度をとると、彼を傷つけてしまいます。

また、あなたの気持ちを無視して甘えてくる彼に対しては、母親とは違うこともきちんと伝えましょう。

対処法④たまには自分も甘える

甘えられることに嫌気がさしたら、自分も甘えてみましょう。

甘えん坊な彼を受けいれるだけでは、あなたは癒されませんよね。

「今日は私が甘える番にさせて」と言って、思いっきり甘えてください。

普段見せないような姿を彼に見せることで、さらにラブラブな関係になることも期待できるかも!

四六時中わたしにベタベタ・・・甘えてくる彼氏の心理って?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は甘えてくる彼氏について詳しく見ていきました。

甘えてくる彼氏は、あなたのことが大好きで仕方ありません。

大好きな彼女に癒してもらいたい、認めてもらいたいという気持ちがとっても強いんです。

甘えん坊の彼氏を受け入れ、ストレートな愛情表現をしたり褒めてあげることで、彼氏は幸福を感じるでしょう。

しかし、常に甘えてくる彼氏に疲れてしまうこともありますよね。

そんなときは、あなたも甘える側になってみるのもいいですよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker