もう恋人選びを間違えない!女性にとっての“付き合う決め手” - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. もう恋人選びを間違えない!女性にとっての“付き合う決め手”

もう恋人選びを間違えない!女性にとっての“付き合う決め手”

あなたは付き合う人を選ぶとき、何を基準にしていますか?

相手のことを深く知らないからこそ、モヤモヤといろんなことを考えてしまいがち・・・。

「とりあえず付き合ってみてから考えればいいや」と楽観的に考える人もいます。

しかし、楽観的かつポジティブに考えることは簡単ではありませんよね。

 

そこで今回は、「付き合う決め手」となるものについて詳しく見ていきます!

この人と付き合ってもいいかな、何を決め手にしたらいいか分からないという方はぜひ参考にしてくださいね♪

付き合う決め手を知っておくと、今後の恋愛に役立つかも!?

もう恋人選びを間違えない!女性にとっての“付き合う決め手”

この人と付き合うべき?

告白をされたとき、私この人と付き合っていいのかな、付き合うべきなのかな?と悩むときがありますよね。

悩む理由には、「顔が好きだけど性格が合わないかも」、「気は合うけど顔がタイプじゃない」などいろいろあるでしょう。

付き合うべきかどうか悩むのは、「付き合う決め手」がないからです!

付き合う決め手をひとつでも持っておくと、悩むことも少なくなりますよ♪

女性にとっての付き合う決め手とは?

さっそく女性にとって付き合う決め手にするものについて見ていきましょう。

恋人関係になる前に相手がどんな人なのか見極めることはとっても大切。

見極めることをせずに付き合うことでうまくいくパターンもあります。

しかし、後悔することもありますよね。

ぜひ参考にして幸せな恋愛をしてくださいね♪

決め手①何をしてても居心地がいい

一緒にいて何をしてても居心地がいいなと感じるのは、相性が抜群にいい証拠。

居心地がいい状態というのは、相手に気を遣わずに自然体でいられる状態です。

外見がタイプであっても、一緒にいると緊張してしまう人や気を遣ってしまう人と付き合うのは疲れてしまいますよね。

付き合う決め手に、一緒にいて居心地がいいかどうかを入れてみて!

長続きするカップルになれるかもしれません♪

決め手②何はともあれ顔が好き

女性の中には、外見を一番に重視する人も。

人それぞれに一番重視するポイントは違いますが、外見を重視する傾向にある人は男性に対しての理想が高い人です。

外見がどストライクで好みだった場合、多少嫌なところがあっても許せるとき場合もありますよね。

ただ、顔が好きで付き合うと、内面とのギャップで戸惑ってしまうケースも・・・。

しかし、顔が好みだからこそ長続きするカップルもいるのも事実です。

自分が異性に求める第一条件について考えてみるといいかもしれません!

決め手③彼の匂いが好き

自分と相手の相性がいいかどうかを、匂いで判断することもできます。

あなたは告白をしてくれた、または自分に気があるなと感じる彼の匂いをどう感じますか。

いい匂いだと感じる、または匂いが気にならない場合は遺伝子的に遠い存在で、相性がいい可能性が大。

反対に、不快だなと感じる匂いの相手とは遺伝子的に近い存在で、相性はあまりよくないと言われています。

遺伝子的な相性はともかく、相手の匂いが不快だと感じるとうまく付き合っていくことはかなり困難。

それはキスをしたり触れ合ったりすることができないと、二人の距離は縮まらないからです。

相手の匂いをどう感じるかを、決め手にするのもオススメです!

決め手④楽しませようと努力してくれる

相手が自分を楽しませようと努力してくれているかどうか、考えてみてください。

自分のために尽くしてくれる男性は、付き合った後も大切にしてくれる可能性が高いです!

追いかけられる恋愛よりも、追いかける恋愛がしたいと考える女性も多いでしょう。

しかし、女性は大切にされる恋愛はするととても幸せ。

好きな人のために努力できる男性は、心が優しい人ともいえます。

長く付き合う恋人をつくりたいなら、理想的な性格の持ち主かもしれません。

この人と付き合うべきか迷ったとき、自分のことを楽しませようといろいろやってくれているかどうかを決め手にするのもいいですね!

決め手⑤悩みを親身になって聞いてくれる

あなたの悩みを、親身になって聞いてくれる相手かどうかも決め手の一つ。

真剣に悩みを聞いてくれる男性は、信頼できる人だからです。

また、親身になって聞いてくれることで、どれだけ本気で好きだと思ってくれているのかもチェックが可能。

上っ面だけ、または遊び目的で近づいてくる男性は、悩み事に真剣に向き合ってくれることはありません。

きちんとあなたの悩みに向き合ってくれる男性は、本気で恋愛をしたいと考えてくれているかも!

決め手⑥頼りがいがある

あなたに好意を向けてくれている男性は、頼りがいがあるかどうかをチェックしてみてください。

頼りがいがあるかどうかは、付き合っていく上で大切なポイント。

いざという時、何もしてくれない男性はがっかりしますし、付き合ったことを後悔しますよね。

また、甘えたいときに甘えられないのも恋人として物足りないと感じるでしょう。

頼りがいがある男性か、これも付き合う決め手の一つといえそうです!

決め手⑦ケチでもないし無駄遣いもしない

金銭感覚が自分と合うかは、恋人関係になるかどうか決めるポイントのひとつです。

また、その先の結婚を考えるとなおさらですよね。

ケチな人と付き合うと、物足りなさを感じたり器の小ささを感じて幻滅してしまうことも。

また、好きなものを好きなだけ買って、計画性のない無駄遣いをする人は将来性が見えません。

お金の使い方が自分と合うかどうかは、長く付き合っていきたいなら大事な決め手といえそうです!

決め手⑧約束を守る誠実さがあるか

約束を守ったり、嘘をつかない誠実さがあるかどうかも大事な決め手。

誠実さを感じられない男性は、付き合った後に浮気をする可能性も・・・・。

幸せな恋愛をしたいと思うなら、誠実な男性を選ぶことはとっても大切です。

誠実かどうか分からないという方は、彼の周りにいる人に聞いてみるのもオススメですよ!

もう恋人選びを間違えない!女性にとっての“付き合う決め手”

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、男性と付き合う決め手について詳しくご紹介しました。

この人と付き合おうかどうか考える時、一つでも自分の中で決め手があると便利です!

理想としては、そんな決め手を考えるまでもなく、心から好きだと思える相手と恋愛すること。

ぜひ素敵な恋愛を楽しんでくださいね♪

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY