ついに私にモテ期がきた!?そのサインと引き寄せの方法を教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ついに私にモテ期がきた!?そのサインと引き寄せの方法を教えます!

ついに私にモテ期がきた!?そのサインと引き寄せの方法を教えます!

何だか急に男性からの連絡が増えたり、態度が優しくなったり、食事の機会が多くなったりしていませんか?

それはもしかしたら、あなたが「モテ期」の中にいるのかもしれません!

 

周りの男性が急に優しくなった、思わぬ人から告白された、これまでにないジャンルの男性からアプローチされたなど、突然モテモテ状態になっちゃう「モテ期」。

今回は、そんなモテ期のサインや、モテ期を迎えるためのコツについて見ていきたいと思います!

ついに私にモテ期がきた!?そのサインと引き寄せの方法を教えます!

モテ期とは

では、そもそもモテ期とはいったいどういったものなのでしょうか?

言葉だけ聞いたことはあるけれど、実際はどういった内容か全然知らない人が多いと思います。

ここではモテ期の具体的な時期や、何歳でくるのか、人生のうちに何回来るのかを詳しく見ていきたいと思います!

 

「モテ期」とはその名の通り、異性から異様にモテまくる時期のこと。

具体的に言うと、見た目も中身も一番キラキラしていて、異性が寄ってくる時期を指します。

モテ期に入ると、女性は基本的に異性を意識した服装、言葉遣いなどに変化していくため、キラキラして見えるのかもしれませんね。

 

では、何歳ごろからモテ期は来るのでしょうか?

一般的には、中高生より20代半ばにモテ期が来る人が多いよう。

もちろん個人差はありますが、統計で見てみると20代半ばがモテやすいようですね。

この年代は結婚適齢期でもあるため、モテ期がくるのかもしれません。

 

そして気になるのがモテ期の回数。よく「人生で3回はモテ期が来る」と言われていますが、やはり回数は人それぞれ。

まだ1回もきてない人もいれば、中には5回以上モテ期がきた猛者もいるため、個人差が大きいということもよく分かります。

モテ期のサイン

では、「モテ期が来た!」と思えるようなサインはあるのでしょうか?

実は意外と分かりやすいくらい現れてくるので、ぜひ参考にしてみてください。

・周りの男性が優しくなった

そう、モテ期のサインとして一番無難なのが周囲の男性が優しくなること。

「普段特に接点もなかったのに急に声をかけられた」「仕事中に困ったことがあるとフォローしてくれるようになった」「食事に誘われるようになった」こんなふうに男性が優しくしてきたら、モテ期のサインかもしれません!

複数の男性から優しくされ、明らかにモテ期と思ったら、自分から行動に出るのもいいかもしれませんね♪

・キレイになったと褒められる

モテ期が訪れると、異性や同性から「綺麗になったね」と褒められる機会が多くなります

これはモテ期が訪れることによって、無意識のうちに外見や内面が磨かれているから!

恋愛においても、好きな人が出来ると急に綺麗になる人いますよね。

「きれいになったね」と褒められるようになったら、モテ期がきたと思って間違いないかも!?

・SNSでの連絡が急に増えた

社会人になっても、学生時代の友人や同級生とSNSで繋がっている人は多いかと思います。

ですが、何年も絡んでいなかったのに急に連絡が増えたなんてことはありませんか?

しかも同級生の男性から何件も。

SNS上でも変化が出てくるなんて、モテ期おそるべし!

 

・街で道を聞かれるようになった

ないようであるのが、見知らぬ人から道を聞かれるようになること。

普段街を歩いていても、道を聞かれることはほぼないかと思います。

しかし、知らない男性から声をかけられるというのは、あなたが今相当魅力的に映っている可能性が高いです。

1回ならまだしも、3回以上道を聞かれるようになったらモテ期がきたと思ったほうがいいかも。

そのまま連絡先を交換する・・・なんて流れに発展するかもしれないので機会を逃さないで!

・一対一での食事の誘いが増えた

モテ期が訪れると、必ずと言っていいほど食事の誘いが増えます。

そう、食事に誘われるということは相手が自分に対して好意を抱いている・または意識している証拠。

複数の人から食事に誘われる機会が増えてきたら、モテ期がきたと思っていいでしょう。

ただ食事の誘いが来たからといっても、そのまま恋愛にまで持ち込めるわけではありません。

あくまで自分次第なので、きちんと計画的にやりましょう。

モテ期は引き寄せられる!

「そうは言っても、モテ期なんて一度も来たことないし、これから先来るわけがない!」と思っている女性も多いと思います。

そう、ただ待っていてもモテ期は来ません。しかし自分から引き寄せることは可能です。

ここではその方法について言及していきたいと思います。

 

まずはじめに自分に満足感を与えることです。

「えっ?」と思われがちですが、実は男性の多くは仕事もプライベートも充実していて、なおかつ楽しく過ごしている女性に惹かれる傾向があります。心に余裕がなくてイライラしている人よりも、余裕を持って過ごしている女性のほうが過ごしやすいですからね。

モテ期を引き寄せたいと思うなら、自分が満足できることをやってみましょう。映画や読書、運動など自分が好きなことなら何でも構いません。

遠慮せず、自分を満足させてあげましょう。

 

次に必要なのが女性らしさを感じる服装をすること。

私生活ではついついジーパンやダボダボのTシャツを着てしまいがちだと思いますが、たまにはワンピースやスカートを着てみてはいかがでしょうか?

男性は女性らしさを放つ人を好きになるので、休日は特にそういった服を着るといいでしょう。

モテ期を引き寄せるには必要なのでぜひやってみてくださいね♪

ついに私にモテ期がきた!?そのサインと引き寄せの方法を教えます!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はモテ期について詳しくご紹介してきました。

自分の努力次第で引き寄せることも可能ですので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY