ピュアオーラ全開!「男慣れしてない女」の男ウケって実際どうなの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ピュアオーラ全開!「男慣れしてない女」の男ウケって実際どうなの?

ピュアオーラ全開!「男慣れしてない女」の男ウケって実際どうなの?

男の人とあまり話したこともないし、接点もあんまりない。だから男の人にはどんな接し方をしたらいいのかわからない・・・なんていう人はいませんか?最近ではこういった、いわゆる「男慣れしてない女」が増えているんだとか。

もしあなたに思い当たる節があるなら、「どうしたら自然と男性と接することができるのか?」、「男性にモテるにはどうしたらいい?」などのヒントが詰まっていると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ピュアオーラ全開!「男慣れしてない女」の男ウケって実際どうなの?

男慣れしてない女あるある

男慣れしてない女の、男性との接し方などの「あるある」を5個あげてみました。

「あ〜!あるある!」って感じることも多いかも!?

本人は自覚していないことも多いので、「わたし男慣れしてないんだな」って実感しちゃうこともあるかもしれません。

では見ていきましょう!

・あるある①男性と目を合わせられない

男性と話すときにも、目を見て話すことができない!目が合いそうになるとわざとそらしたり、目を合わせることがないようにしてる女性は、まさに「男慣れしてない女」!

緊張してる姿が、男性からは初々しくも感じるようですが、一歩間違えると嫌われてるの?と勘違いされることも・・・。

男慣れしてない女は、友達の男性と目を合わせられないだけじゃなく、仕事関係の打ち合わせや、人とぶつかった時に相手が男性だと、謝る時でさえも目線を合わせられないほど。

男性と仲良くしたいという気持ちがあっても、目を合わせることができないと仲良くなることも難しいものです!男慣れしてない女は、まずは男性に慣れるまで目線を合わせる特訓が必要なのかも!?

・あるある②話す距離が遠い

男性から「ちょっとさ〜もっとこっち来てくれない?」なんて言われがちなのも、「男慣れしてない女」の特徴。

話す時に距離を取ってしまうので、なんだか会話に違和感が生まれるなんてことも・・・。

あんまり男性の側に行くことがないから「近づけないんだよ・・・」っていう気持ちからの行動ですが、秘密にしておきたいような話でも距離が遠いと声も大きくなりがちなので、男性からはあまり好かれないことも!?

話をしたい時に自分の近くに来てくれない女性は、男性からするとちょっと面倒くさいと感じることも!?

男性の方から、仲良くなりたい!付き合ってみたい!と感じていても、「あぁ、無理だな」と感じちゃうことも多いんだとか。

・あるある③男性がいる場で喋れない

男性がいる場で、とたんに喋ることができなくなってしまうのも「男慣れしてない女」の大きな特徴。

普段はおしゃべりな女性でも、その場に男性がいるだけで一気に口数が減っておとなしい女性に・・・。

女性からは、ある意味狙ってるんじゃないか!?って思うほどの変わりようを見せる女性も中にはいます!

「なんかあの子おとなしいよね」「根暗なの?」などのイメージを持たれてしまうのも、男性のいる場で喋れない「男慣れしてない女」の残念なところでもあります。

・あるある④男性の前では下ネタはNG

女性同士では下ネタ解禁なのに、男性とは下ネタができない!っていう女性も「男慣れしてない女」かも。

SNSなどでも普通に下ネタのようなことは書いていても、実際に男性の前に出ると下ネタは一切NG・・・。

男性としては、気軽な気持ちで下ネタを話せるような女性が、一緒にいて楽しいし、楽だと感じてることが多いです!

ある意味純粋ですが、時と場合によってはノリの悪い女にもなってしまうのが辛いところ。

女性の前では下ネタをしてることが男性にも伝わってると、男性も自然なノリで下ネタを話してくることがあります!そんな時に下ネタNGだと、男性側も、場の雰囲気も一気に冷めてしまうことも!?

・あるある⑤ついつい敬語になってしまう

「男慣れしてない女」は、同い年の男子だとしてもついつい敬語で話してしまいがち

相手の男性は「え!?」っていう気持ちにもなりますし「仲良くなることは難しいのかな・・・」なんて感じちゃうことも。

敬語で話されると、まるで仕事の話をしてるみたいだしすごく他人行儀なので@自分のこと嫌ってる?」なんていう気持ちにさえさせてしまいます。

慣れない存在や、怖いと感じている存在には、瞬間的に敬語が発動されるのが人間なのかもしれませんが、同い年の男性などには「変わった人」とか「男慣れしてない」っていうことがモロバレになってることが多いかも!?

男慣れしてない女はモテない?

男慣れしてない女はモテないの?男性と目も合わせられないし、喋れないし・・・って思っちゃいますよね。

でもそんな男慣れしてないところを好んでる男性もいるんですよ!「ピュアな女性なんだな」とか純粋に見られることはプラスなこと。元彼の存在を気にしてしまう男性からは「男性経験が少ないんだろうな」っていうこともプラスになることも。

それとは反対に、「男慣れしてない女は面倒くさい!」って思ってる男性も。話したりするときにも他人行儀だし、仲良くしようとしても避けられてる感じがする・・・好きになってくれるのは嬉しいけど一途すぎる感じがして重いんだよね・・・なんていう風に感じられることもあるんです!その場合は、ちょっと勇気を出して自分を変える行動を取ってみてもいいかもしれませんね!

ピュアオーラ全開!「男慣れしてない女」の男ウケって実際どうなの?

おわりに

いかがでしたか?

男慣れしてない女って、なんだか損してることの方が多いような気がしてきちゃいますね。でもピュアに見られてることはかなりプラス!

 

でも実際には、会話が成り立たないことも多いので、理想としては周りの人に「男慣れしてない女」というのがバレないくらいまでには、男慣れしておくといいかもしれませんね♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker