私ってあの人の好みのタイプ?その見極め方を教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 私ってあの人の好みのタイプ?その見極め方を教えます!

私ってあの人の好みのタイプ?その見極め方を教えます!

恋をしていると、気になる人の「好みのタイプ」ってものすごく気になるもの。

どうにかして確かめたいと思うものの、なかなか聞く機会がないということもよくありますよね。

もしも男性が好みのタイプの女性に見せるサインがあるなら知りたいところ。自分が好みのタイプなのか、それとも自分とはかけ離れたタイプの子が好みなのか知ることができれば、何かしらの対策を練ることができます!

そこで今回は、男性がタイプの女性に見せる行動について見て行きましょう。

「これは自分がよくされてる!」ということがあれば、もしかしたらあなたは気になる男性に好かれているかもしれませんよ♪

私ってあの人の好みのタイプ?その見極め方を教えます!

自分があの人のタイプか確かめたい!

自分が気になる男性の好みのタイプか確かめたいと思うのは、恋する女性共通の気持ちでしょう。

自分が好みのタイプに当てはまるということがわかれば、自信につながり、大胆な行動も起こしやすくなります。不安になりやすい片思いの時期は、特に安心する材料を一つでも欲しいと思うもの。

もしも食事やLINEでのやり取りなどで、好みのタイプが聞けそうなら直接聞いてみるのもあり。雑談の一つという風に自然に聞き出せば、相手に変に勘ぐられることもありません。むしろ自分に気があるのかな?と思われるくらいが都合がいいと思う人もいるでしょう。もしも聞き出すことができたら、その情報を生かして気になる男性にアプローチしたいところです。

問題は、気になる男性の好みのタイプを聞き出せないとき。話すタイミングがない、質問しても優しい人というような無難な答えしか返って来なくて参考にならないということがよくあります。

そういったときに直接好みのタイプが聞けないんじゃどうしようもないな・・・と諦めてはいませんか?実は男性は、好みのタイプに見せるお決まりの行動というものがあるのです。よって、男性が好みのタイプの女性に見せる行動を知ることによって、自分が相手に好かれているのかどうかわかるようになるんです!

また、自分が好みのタイプに当てはまらない場合、気になる男性の行動をよく観察することによって、男性が、どのような女性を好んでいるのかわかるようになりますよ!

直接好みのタイプを知ることができないというときは、男性の行動から気持ちを読み取るようにしましょう♪

男子がタイプの女子に見せる行動

ここでは男性が好みのタイプの女性に見せる行動を5つ取り上げます。

気になる男性がいる方は、その人のことを思い浮かべながら読んでみてくださいね。

 ・気づいたら近くにいる

男性は、好みのタイプの女性を無意識に目で追いかけます。ついついその人のことばかり見てしまいます。

そして、気がついたらその人の近くにポジションをとっているということがよくあるもの。

気になる男性が向こうから近づいてくることが多いようなら、好みのタイプと思われている可能性が高いです。

 ・いつも話しかけてくる

男性は、好みのタイプの女性とできるだけ関わりを持ちたいと考えます。

そのため、特に必要がなくてもやたらと話しかけてくることも。

「え、今の話なんの意味が?」と思うほど、他愛もない会話の場合、あなたを意識している可能性は高いかも!

 ・お土産やプレゼントをくれる

お土産やプレゼントは、普段お世話になっている相手には誰に対しても買う可能性があるもの。しかし、その内容によっては好みのタイプだと思われていることがわかります。

他の人に比べていいものを買ってきてくれている、自分が欲しがっていたものを買ってくれるという場合は、好みのタイプだと思われている可能性が大!少なくとも、好意をもって接してくれていると言っていいかもしれません。

もしもきちんとしたお土産やプレゼントをくれないようなら、好みのタイプでない可能性が・・・。

 ・緊張でモジモジしている

よほど女性慣れした男性でない限り、自分が好きな女性の前では、男性はモジモジとしてしまいがち。

妙に大人しい、変に緊張して空回りをしているということがあれば、男性は女性のことを好みのタイプと思っているかもしれません!

 ・あえて距離を置いてくる

これは普段から男性のことをよく見ていないとわからないのですが、好みのタイプの女性に対して、あえて距離を置こうとすることがあります

女性に嫌われたくない、もっと立派になってから女性と親しくなりたい、緊張したくないから遠くから見守っておきたいという気持ちの表れですね。

相手が草食系か肉食系かで作戦を変えよう!

せっかく気になる男性の好みのタイプがわかっても、具体的にその情報を生かすことができなければ全く意味がありません。男性と付き合うためには、情報を生かしてきちんと作戦を練る必要があります。

男性が草食系の場合、自分からぐいぐいアプローチするようにしましょう。自分が好みのタイプとかけ離れているなら近づくような努力をしてみては?自分が好みのタイプに当てはまるようなら、男性に告白してもらえるようにリードするのも一つの手。自分が男性を引っ張るような気持ちで接すれば、付き合うことができるかもしれません!

男性が肉食系の場合は、とにかくノリの良さを重視しましょう。自分が好みのタイプでない場合は、気になる男性に積極的に声をかけ、ノリの良さと会話の楽しさをアピールしてみて!もしも自分が好みのタイプになれそうなら努力をして、気になる男性の好みのタイプになりましょう。自分が好みのタイプの場合は、自分磨きをしつつ、声をかけてもらえるまで待つといいかもしれません!

草食系は引っ込み思案でなかなか自分からは動かない、肉食系は女性をゲットするために積極的に動き回るということを頭に入れて、恋の作戦を立ててみてくださいね♪

私ってあの人の好みのタイプ?その見極め方を教えます!

おわりに

気になる男性の好みのタイプがわからないときは、男性の普段の行動からどの女性が好みのタイプか知ることができます。

男性が草食系の場合は自分がリードする!肉食系の場合はノリ重視で男性に声をかけられるように待つ!

この記事にある男性の行動パターンを参考にして、気になる男性をゲットしてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY