男女ともに大人気♡宇野実彩子がハッピーを引き寄せられたワケ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 男女ともに大人気♡宇野実彩子がハッピーを引き寄せられたワケ

男女ともに大人気♡宇野実彩子がハッピーを引き寄せられたワケ

Good bye 10s,Hello 20s!

仕事に恋愛、結婚や友人関係など、ほとんどの人に環境の変化が訪れる20代。嘘みたいなアクシデントに遭遇しながらも、駆け抜けなきゃいけない目まぐるしい時期でもあります。

そんな10年の間に成功した人は、どのように過ごしてなにを得て、学んでいるかを探るべく、指針となる女子の先輩にアドバイスをもらうこの企画。

girlswalker読者の“いま”と“これから”がより実りあるものになるよう、これから20代を迎える人はもちろん、すでに突入している人にも参考になるヒントが盛りだくさんです。

第2回のゲストは、ダンスボーカルグループ・AAAの宇野実彩子さん。

vol.2「自分の直感や感受性を何より信じる」宇野実彩子

挑戦のポイントは、やらなかった時を想像してみること

 

――宇野さんにとって人生の転機はいつ頃でしたか?

「オーディションを受けたのが15才くらいで、デビューしたのが18才だったので、そのくらいの時期は色々な転機がありましたね」

――ドラマ、映画など女優としても活躍されていますが、何でも挑戦してみようと思うタイプですか?

「わりと、いただくお仕事に対しては柔軟な方です。自分から『これをやってみたい』っていうアクティブさよりかは、直面した出来事に対してやってみようとか、ポジティブな考えに転換してトライすることは好きだし、もらったチャンスは生かしたいと思っています」

――やってみようと思うポイントは?

「やらなかったことを想像した時に、後悔するかどうかです。自分がやらなかったら、他の誰かがやるんだろうなぁ。じゃあ、その誰かがやっているところを見た時に、素直に応援できるかっていったらできないだろうなって。それって、どこかに自分がやりたいっていう気持ちとか可能性が自分の中にあったりするってこと。そういうのを判断基準にして、ちょっとでもやりたいって思うんだったらやってみようって」

迷った時は自分の直感を信じて進む

――自分と向き合うのが上手なんですね。

「思い切りはある方なのかもしれません。あまり1つのことで悩まないタイプなので!」

――そんな宇野さんが悩んだ時の対処法は?

「う~ん。ないかなぁ……。それなりに考えたら、あとは残りの時間の中で答えは絶対出るって思っているから、あんまり悩みません。自分の感覚を信じているというか。何か大きい出来事が起きた時に自分がどういう風に感じるか、どういう気持ちになるか、それでしかないと思うので。どれだけ色んなことを想定しても想定外のことが起きるし、もちろん準備は大事だけど、何かを始めるにあたってそんなに悩んでも仕方ないかなって。その時の自分の新鮮な気持ちだったり、勢いっていうのは嘘がないので、そういう直感みたいなものは大事にしています」

――その考え方は昔からですか?

「そうですね。何かに迫られた時にいっぱい考えて決めた答えよりも、『こう』って直感で決めた時の方がうまくいくっていうのが多分あります。人それぞれだと思うのですが、私はそういう感覚を信じたいタイプです」

大人になって知ったのは、自分の弱さと向き合うことの辛さ

――10代〜20代前半の頃に辛かった思い出はありますか?

「社会に出るまではあまり問題に直面することもなかったので、足りない部分とか、良いところも含めて、自分のことをそんなに知らなかったんですね。だけど、社会に出ると強いられることもあるし、評価される場所もあるし、教えてくれる人もいるじゃないですか。色々な経験をして、色々な人と出会って、自分の不甲斐なさ、足りないものに気づくっていうのが初めての経験だったので、それは結構苦しかったですね。弱さを知ることに慣れるまでは、大変でした」

――どうやって克服していったのでしょうか?

「やっぱり経験を重ねることだと思いますね。やってやってやって、苦しい思いもたくさんして、それでも見えないって感じるけど、じゃあその中でずっと辛い毎日だけかっていうとそうでもなくて。楽しい瞬間もいっぱいあったり、優しい人に出会ったり、そういう日々のいろんな積み重ねで自分に足りないものとか焦りとも上手いこと付き合いつつ、経験を重ねていく。それしかないかもしれないです」

――もやもやが爆発しそうな時の発散法は?

「人に会う、友達と一緒に居て忘れられる環境を作る。そういうのを受け入れてくれる友達って大切。友達じゃなくても仕事仲間でもいいし、家族でもいいし、人の存在って有り難いですよね」

嫉妬する自分をポジティブ変換すべし!

――人間関係を築く上で心がけていることはありますか?

「相手のことを尊重することです。私にできることって結構限られていて、得意なこともあるけど、苦手なことの方が多いし、そういう意味では、仕事においてもプライベートにおいても、苦手なことを周りの人にすごい助けてもらっているので。そういう風に人が助けてくれるからっていうわけではないですけど、人と一緒にいて自分にないものを見つけるっていうのは癖っていうか、魅力を見つけることは常にやっていますね」

――人の良いところだけを探すのって難しいですよね。

「羨ましいとか、嫉妬みたいな気持ちって生まれやすいかもしれないけど、それってなぜかと言ったら、相手が自分にないものを持っているってことだと思うんです。つまり変換すれば、良い視点でもその人を見られるということ。なので、捉え方を変えて、相手を『素敵だなぁ』って思うようにしています」

――すごくポジティブになれる考え方。そんな宇野さんにとって、座右の銘ってありますか?

「えー! なんでしょうね(しばし熟考)。『みんなで楽しい』が1番ですかね。平和で楽しい、みたいな。できるだけハッピーでいたいなっていう気持ちがあります」

――“みんなで”っていうのがポイント?

「それはすごく重要ですね。1人で幸せになっても、特に幸せじゃないから」

――今後なりたい、憧れの女性像ってありますか?

「大人の女性として、優しさとか強さとか、色んなものを身につけた人ですね。内面的に充実した女性になりたいと思います。知識もそうですし、色んな人と出会って、色んな意見を交換して、自分の感受性ってやっぱり確かだと思うので、感じたことを自分の中に取り入れてブラッシュアップして、人として豊かになりたいです」

7/18(火)2ndシングル『Summer Mermaid』をリリース!

そんな宇野さんのソロとして2作目となる新曲『Summer Mermaid』が、2018年7月18日(火)にリリースされました。切ない恋を歌った1作目とは打って変わって、今作はキラキラした大人なサマーラブチューン。すでに公開されているMVを見たファンの間で「可愛い!」と早くも話題となっています。

――宇野さんが作詞されていますが、登場する女の子はどんなイメージ?

「今回は、こういうファッションをして、こういう人が好きで、こういう恋愛をしがちで、という感じに想像しながら女の子のイメージを決めました。別に特定の誰かってわけじゃないんですけど、私の頭の中でその子が恋に落ちていくところを妄想して、歌詞に書いていきました」

――具体的にはどんなファッションの女の子でしょうか?

「夏を全部味方にするような、白が似合う女の子ですね。白いトップスにショートパンツを履いて、麦わら帽子を被って、サングラスして、可愛いドリンク飲んでいる。でも、それは夏だからやっているみたいな。普段からすごく自分に自信があるってわけじゃないけど、夏だとちょっと大胆になれる感じの女の子」

 

 

――MVもすごく可愛いです! 宇野さんがこだわった部分は?

「前回のMVの時と同じ監督さんと作ったのですが、今回のMVのどこかしらを切り取って『こういう夏を過ごしたいよね』『こういう女の子になりたいよね』って感じてもらえたら嬉しいなって思って、アイディアを出していきました。MV内では、変化する女心も表現していますし、いろんなタイプの女の子が見て楽しい気分になってくれれば♡」

――公開されているMVの最後のセリフはなんと言っているんですか?

「『行こうよ』って言ってます。実はMVの続きがあって、それはCDに付いているDVDに収録されているんですよ」

――それは見逃せませんね! ダンスも印象的ですが、振り付けのポイントは?

「ポイントはマーメイドのポーズですね。簡単な振り付けなので、真似してもらいたいです。キュートな振り付けなので、可愛く見えるように踊ってくださいね」

――では、最後にgirlswalker読者にコメントをお願いします!


――ありがとうございました!

SPECIAL PRESENT

宇野実彩子さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント。girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォロー、下記のTweetをRTしてご応募ください。

 

※応募締切は、2018年7月31日(火)とさせていただきます。

Information

宇野実彩子 2ndシングル『Summer Mermaid』
《発売日》2018年7月18日(火)
《商品・価格》CD+DVD+スマプラ:1,806円(税抜)、CD+スマプラ:1,102円(税抜)、実彩子盤(CD+DVD+グッズ+スマプラ):3,350円(税抜)※ファンクラブ限定&数量限定

■宇野実彩子(AAA)ツアー情報
UNO MISAKO LIVE TOUR 2018-2019 “First love”
2018年10月20日(土)京都ロームシアターメインホール(京都) 開場18:00 開演19:00
    10月21日(日)京都ロームシアターメインホール(京都) 開場15:00 開演16:00
            10月27日(土)仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール(宮城) 開場17:00 開演18:00
            11月4日(日)サンシティ越谷市民ホール 大ホール(埼玉) 開場17:00 開演18:00
            11月11日(日)横須賀芸術劇場(神奈川) 開場17:00 開演18:00
            11月17日(土)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知) 開場17:00 開演18:00
            11月18日(日)静岡市民文化会館大ホール(静岡) 開場17:00 開演18:00
            12月1日(土)北陸電力会館 本多の森ホール(石川) 開場17:00 開演18:00
            12月2日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫) 開場17:00 開演18:00
            12月15日(土)福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡) 開場17:00 開演18:00
            12月16日(日)フェスティバルホール(大阪) 開場17:00 開演18:00
2019年1月19日(土)新潟県民会館(新潟) 開場17:00 開演18:00
            2月1日(金)広島JMSアステールプラザ 大ホール(広島) 開場18:00 開演19:00
            2月6日(水)NHKホール(東京) 開場17:30 開演18:30
            2月7日(木)NHKホール(東京) 開場17:30 開演18:30

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker