これって脈アリ?二回目のデートに誘う彼の心理とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これって脈アリ?二回目のデートに誘う彼の心理とは

これって脈アリ?二回目のデートに誘う彼の心理とは

初めてのデートが上手くいって、ほっと一安心。そんな矢先に二回目のデートの約束をGET!!

これは彼が気に入ってくれたということ?それともただ単に友達として楽しかったから?と考えは無限大に広がるもの。

相手の気持ちがちゃんと確認できない状況では、二回目のデートを彼がどんな気持ちで誘ったのか気になりますよね?

二回目のデートに誘う理由によっては、あなたとの関係をどういう風に今後進めていきたいのかも見えてきます!

今回は、二回目のデートに誘う男性心理。そして、二回目のデートで好意印象を与えるにはどんなことをすればいいのかをチェックしてみましょう!

これって脈アリ?二回目のデートに誘う彼の心理とは

気になる人から二回目のデートに誘われた!

二回目のデートを気になる人から誘われたらシンプルにとっても嬉しいですよね!

初めてのデートはとにかく緊張して会話の内容をよく覚えてなかったり、自分のいいところを十分に出せなかったりすることが多いと思います。

そんな中、二回目のデートを誘ってくれたというのは彼があなたとの時間が楽しかったということ

自分からではなく、彼から誘ってくれたというのが大きなポイントです♪

二回目のデートでは、一回目でできなかったなと思うアピールができるようにするといいですね!

二回目のデートに誘う男性の気持ちって?

二回目のデートに誘ってくれた男性はどんな気持ちなのか見ていきましょう!

あなたを誘ってくれた男性はどのタイプでしょうか?

もっと距離を縮めたい

一回目のデートであなたに好意をもった彼は、あなたとの距離を縮めたいと思っているので二回目のデートに誘ったのかもしれません。

この場合はあなたも彼にアピールすれば、一気に関係が進展するはず!

二回目のデートでは、少し大胆に行動してみるのもいいかもしれません!

付き合う気満々

彼はあなたとお付き合いしたい!という気持ちから、二回目のデートに誘ったかもしれません!

一回目のデートから、そんなに時間が空かない間に二回目のデートに誘われたら、彼があなたとお付き合いしたいという気持ちの表れかもしれません!

こうなればもうガッツポーズものですね♪

悪いとことがないか見極めたい

あなたのことを好意的に思っているけど、一回のデートではなかなか本心が見えないと思って二回目のデートに誘うこともあるでしょう!

なんだか面接を受けているような感じで、あんまりいい気はしませんが、確かに一回のデートではなかなかお互いのことはわからないと思います。

なので、二回目のデートまでに彼の好みなど十分にリサーチしておくといいかもしれません!

ただ単に遊びたいだけ

あなたを友人として気に入って、普通に遊びたくて誘ったというパターンもあります。

「え?じゃあもう見込みなし?」と思うかもしれませんが、まずは友達として仲良くしてからでもその先の関係になることはできるはず!

あきらめずにデートの誘いは受けていいでしょう。ただ、身体の関係だけなら早々に見切りをつけてもいいかもしれません!

友人としての関係を築きたい

彼女としてではなく、いい友人として今後も仲良くしたいと思っていることも。

彼の中ではっきりと友人だという気持ちが、会話などであるかを確認してみましょう。

例えば「最高の女友達だよ!」などの言葉があれば、彼はあなたを友人としての関係を築いていきたいと思っているのかも。

ただ友人から恋人へというのは可能性はゼロではありません!

なので諦めずに、まずは友達としての信頼関係を築いてからでも遅くはありませんよ!

二回目のデートで好印象を与える方法

いよいよ二回目のデート!

彼に好印象を与える方法はどうすればいいのかを見ていきましょう!

前回の出来事を覚えている

彼の話した話はしっかりと覚えていますか?

初めてのデートは緊張してしまって覚えてない!なんていうこともあるでしょうが、その中でも覚えていることは二回目のデートでも話題に出してみましょう!

話だけでなく彼の好きな食べ物や飲み物、食べる順番の癖や嫌いな食べ物なども把握しておくと、覚えてくれていることに彼もきっと嬉しくなるはずですよ♪

好意をさりげなく伝える

二回目のデートでは、やはり一回目のデートよりもあなたの気持ちを少しでも伝えていく必要があります。

しかし、あからさまに言ってしまうと、うまくいくものもダメになってしまうもの。

大切なのは「さりげなく」というところです!

例えば、「○○さんの彼女になる人が羨ましいな」と言ってみたり、「○○さんが彼氏だったら楽しいだろうな」などが効果的

直接的に言うよりも、この段階ではこういう言い回しの方が効果的かもしれません!

「追いたい」と思わせる

男性には「狩猟本能」があって、追われるよりも追いたいと思う女性に心惹かれるようです。

なので二回目のデートでは、彼に「追いたい」と思わせるような素振りで、彼に尽くしすぎたりせずに尽くしたいと思わせることがポイント。

しかし、やりすぎるとわがままだと思われたり、面倒だと思われかねないので気を付けましょう!

デート後にLINEする

デートの後はLINEで連絡をしましょう!

食事をごちそうになったらお礼も忘れず。デートは終わってしまっても、デート後のLINEをしている間はデートは終わってません!

楽しいデートをもう一度思い返すことで、彼の記憶にもしっかりと残るはず。

しかし、マメな連絡の取り合いが苦手な相手の場合は、無理に返信を求めないようにすることを心がけましょう!

次のデートへの期待を表す

会話の中で次に行きたいところなどを話してみたり、「また行けるといいな。」と、次のデートへの期待を表しておきましょう!

そうすることで、彼もまたデートへ誘いやすくなるはず。

しかし、あまりにも過度な期待は逆に彼にプレッシャーをかけてしまうので程々にしておきましょう!

これって脈アリ?二回目のデートに誘う彼の心理とは

終わりに…

二回目のデートに誘ってくれた=あなたに好意があるといっても過言ではありません。

つまり、彼とお付き合いできるチャンス到来!

そのチャンスを逃さないように、バッチリと準備をして彼のハートをGETしてくださいね♪

きっと3回目のデートが待っているはずですよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker