宇野実彩子のキレイを作るキーワード「週の半分食事法」「引き算メイク」って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 宇野実彩子のキレイを作るキーワード「週の半分食事法」「引き算メイク」って?

宇野実彩子のキレイを作るキーワード「週の半分食事法」「引き算メイク」って?

ダンスボーカルグループ・AAAとしてはもちろん、ソロの歌手としても2ndシングル『Summer Mermaid』を発売、女優としてドラマに映画にと活躍の場を広げている宇野実彩子さん。そのキラキラした姿からも、「驚異の30代」「どんどん可愛さを増している」と若い女性の憧れの的となっている彼女の美しさ、スタイルキープの秘密を特別に教えてもらいました。

宇野ちゃんのキレイの秘密が知りたい♡

――以前から継続している美容法や食事法ってありますか?

「ファスティングカウンセラーの資格(一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会公認ファスティングカウンセラー資格)を取ってからは、酵素は朝と夜に必ず取り入れています」

――大事なタイミングでの肌荒れなど、緊急時の対策を教えてください。

「時間がある時は皮膚科に行くのが1番! プロの手を借りるのが確実だと思います。私も皮膚科に行って処方してもらったニキビ用の薬をつけたり、飲んだりの応急処置をよくしています」

韓国コスメに注目!プチプラ〜ハイブランドまで挑戦

――お気に入りのスキンケアアイテムは?

「最近は韓国コスメに注目していて、プチプラからハイブランドまで、その時のトレンドを追ってトライしています」

――色々試して、自分に合うものを見つけるタイプですか?

「そうですね。タイミングで自分の肌のコンディションとかも違うので、特に肌が元気な時には色んなアイテムを試すようにしています」

プライベートメイクのポイントは“引き算メイク”

Misako Uno(AAA)さん(@misako_uno_aaa)がシェアした投稿


――プライベートではどんなメイクをされていますか?

「最近はカラーライナーにハマっていて、ピンク・オレンジ系のライナーを目尻のみに引いています。大人すぎないし、ちょっとした遊び心とか抜け感もあって、ちょうどいいバランスなので好きです。シャドウはキラッとしたラメのものをのせて、マスカラは軽めに塗っています。基本的には引き算メイクです」

――引き算メイクのポイントを教えてください!

「10代〜20代はチークで元気さが出たりすると思うんですけど、もしその年代の女の子でも大人っぽくしたかったら、チークとかは引き算で控えめにして、目元をキラッとさせて遊んだりするといいかも。“色っぽく”というのがマイブームですね。可愛いメイクもトレンドだし、種類もたくさんあると思いますけど、夜だけ色っぽいリップでツヤ感を出したりすると、昼間とのギャップが出て面白い♡ ポップな可愛いメイクも大好きなので、それも楽しみつつ、年齢的には大人メイクも挑戦したいところなので、“抜け感”と“引き算”を色々研究しています」

ポーチの中身は少数精鋭派

――メイクポーチにマストで入っているものは何ですか?

「グロス、ラメのスティックシャドウ、プレストパウダーとか、3点くらいで少なめです。今小さめのバッグが流行っているから、なるべくコンパクトに済むようにしています。リップにもチークにも使えるマルチカラーアイテムは便利なので、大体入れていますね」

――メイクブランドにこだわりはありますか?

「あまりありません。ただ、パウダーはシュウ ウエムラ、チーク&リップはRMKが多めですね。グロスはプチプラからハイブランドまで色々持っています。ドラッグストアでたくさん買っては試すのが好き」

――コスメトレンドはどうやってキャッチされていますか?

「メイクさんに教えてもらっています。とてもぜいたくな環境にいるので、みんなにも伝えたいなと思っています」

――最近のコスメトレンドについてはどう思われますか?

「メイクの話題って入れ替わりが早いじゃないですか。それでも、SNSなどで新鮮な情報がすぐみんなの元に届いてるなって印象です。メイクさんと、『この新作いいよね』って話していたものが実際にドラッグストアとかでもすでに人気だったり、情報がフレッシュですよね」

人と比べないこともスキンケアには重要

――10〜20代でやっておいたほうがいい美容法ってありますか?

「私はそのくらいの頃、肌がセンシティブだったので、いろんな肌状態を経験したんですね。すごく悩みも多かったし、トラブルも多くて……。でも、あまり人と比べないほうがいいなって気づきました。自分は自分の肌を持っているからって。それに、コストがかかるスキンケアだと続かない。自分に合うものを見つけたり、同じような肌質の人に聞いたり、今は良質なものがドラッグストアにもいっぱいありますし、そうやって探してみるといいと思います」

――まずは試すことですね。

「はい。あと、特に10代のうちは、トラブルがないんだったら、自分の免疫力をわざわざ下げるような重いケアはしなくていいと思います。試しにパックとかしてみて肌の変化を感じてみたりとか、楽しみの1つとして、スペシャルケアを取り入れるのがいいかなと思います。楽しくないと続かないですから」

Misako Uno(AAA)さん(@misako_uno_aaa)がシェアした投稿

――憧れの宇野スタイルに近づく方法を教えてください。

「やっぱり食事のバランスが大事だと思います。撮影前とか、ストイックに食事制限する時もあるんですけど、我慢はストレスとして体に出てくるので続かないんですよね。なので、週の半分食事法みたいなことを取り入れています。食べたいものを食べる時が半分くらいあって、ちょっと控えめな食生活にする時が半分くらいあってって感じです」

――それなら真似できそう!

「トレーニングも同じ感じで、毎日やるのではなくて、続けられるくらいの頻度で行っています。自分の体重の重さを使う自重トレーニングをしていて、機械は使わずに、女性らしい体作りを目指しています」

――ありがとうございました♡

恋に落ちたくなる!2ndシングル『Summer Mermaid』発売中

Print

宇野さんの2ndシングル『Summer Mermaid』が、2018年7月18日(火)にリリースされました♡ 夏気分を盛り上げてくれる大人なサマーラブチューン、ぜひチェックしてみてください!

Information

宇野実彩子 2ndシングル『Summer Mermaid』
《発売日》2018年7月18日(火)
《商品・価格》CD+DVD+スマプラ:1,806円(税抜)、CD+スマプラ:1,102円(税抜)、実彩子盤(CD+DVD+グッズ+スマプラ):3,350円(税抜)※ファンクラブ限定&数量限定

■宇野実彩子(AAA)ツアー情報
UNO MISAKO LIVE TOUR 2018-2019 “First love”
2018年10月20日(土)京都ロームシアターメインホール(京都) 開場18:00 開演19:00
    10月21日(日)京都ロームシアターメインホール(京都) 開場15:00 開演16:00
            10月27日(土)仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール(宮城) 開場17:00 開演18:00
            11月4日(日)サンシティ越谷市民ホール 大ホール(埼玉) 開場17:00 開演18:00
            11月11日(日)横須賀芸術劇場(神奈川) 開場17:00 開演18:00
            11月17日(土)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知) 開場17:00 開演18:00
            11月18日(日)静岡市民文化会館大ホール(静岡) 開場17:00 開演18:00
            12月1日(土)北陸電力会館 本多の森ホール(石川) 開場17:00 開演18:00
            12月2日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫) 開場17:00 開演18:00
            12月15日(土)福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡) 開場17:00 開演18:00
            12月16日(日)フェスティバルホール(大阪) 開場17:00 開演18:00
2019年1月19日(土)新潟県民会館(新潟) 開場17:00 開演18:00
            2月1日(金)広島JMSアステールプラザ 大ホール(広島) 開場18:00 開演19:00
            2月6日(水)NHKホール(東京) 開場17:30 開演18:30
            2月7日(木)NHKホール(東京) 開場17:30 開演18:30

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker