私の気持ち好きバレしちゃった!?恋の次なる一手を考えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私の気持ち好きバレしちゃった!?恋の次なる一手を考えます!

私の気持ち好きバレしちゃった!?恋の次なる一手を考えます!

「好きバレしちゃった・・・どうしよう!」なんて感じた経験はありませんか?

好きバレした時って、焦っちゃいますよね。そんな好きバレをした時に、男性が取る行動って気になっちゃいませんか?

好きバレをした時に、相手にも好意がある時はどんな態度を取るんだろう?

今回は。好きバレした時の男性の態度などについて見ていきましょう♪

私の気持ち好きバレしちゃった!?恋の次なる一手を考えます!

「好きバレ」って何?

そもそも好きバレって何?って言う人もいると思うので説明をしておきたいと思います!

好きバレというのはその名の通り、好きなのが相手にバレてしまうこと!

友達が不意にばらしてしまったり、好きな人の話をしていたら、気づかない間に本人がいた!なんていうことがありますよね?その時に自分が好きだということがバレてしまうことを好きバレというんです!

「好きバレ」した後に男性が取る行動パターン

もし好きな人に好きバレしてしまった時、男性は一体どんな行動に出るのでしょうか?

男性の方の気持ちに好意がある場合と好意がない場合でも、行動パターンは変わってきます。

早速、「好意がない場合」と「好意がある場合」とで分けて見ていきましょう。

この行動パターンを読めるようになったら、もしかして彼の気持ちがわかっちゃうかもしれませんよ♪

[好意がない場合1]気づかないフリをする

腫れ物には触らないほうがいいとは、まさにこのこと。

女性に好意がない場合には「気づかなかったことにしてやり過ごすのが一番丸く収まる」という考えから、男性は何も聞かなかったフリをします

女性の方も「あれ?聞かれてなかった?危ない危ない・・・」とやり過ごしてしまえるのがいいところでもありますよね。でも男性側に気持ちはバレてしまってるので、何もなかったように聞き流された場合は・自分には好意がないものとして受け止めた方がいいのかも!?

気づかないふりをしてるという行動には、本当に気づいていない場合もあるので「告白をしてはいけない相手」と決めつけるにはまだ早い!もしかしたら好意を持っているのに本当に気づいてないだけかもしれません!

[行為がない場合2]冷たく当たる

好きバレをした時に「え〜やめてよ」などと冷たい言葉を言われたり、好きバレした時に冷たい態度を露骨にされる場合は、自分に好意がないと思って正解かもしれません・・・。

好きな気持ちを知ったのに冷たくされるなんてとても辛い!周りに人がいるときなんかは本当にショックですよね。でもはっきりと「無理なんだ」とわかる行動パターンでもあるので、諦めがつきやすいとも言えます。

好きバレをした時は、自分以上に相手の男性にも衝撃的な場合が多いので、思わず冷たい言葉を投げかけてしまうことがあります。でも、好意がある時にはそんなことは言わないので、好きバレをきっかけに諦めるしかないのかも・・・!?

[好意がない場合3]恋人の存在をにおわせる

好きバレをした時に、直接告白をされたわけではないので、「彼女いるんだごめん」という言葉よりかは「この間彼女とさ〜」など、恋人いるんだよね〜っていう感じの言葉を会話の中でされることがあります。

これは「彼女いるから告白してきてもダメだよ」っていうアピールの可能性が大。女性としては、告白する前に振られちゃったことになりますが、好きな人からの「告白して傷つく前に教えてあげたんだよ」っていう気持ちと捉えるのもいいかも。

恋人がいるということをにおわせるのは、告白してくることを阻止しようとしてるサイン。実際に告白しても、成功確率は低いかも・・・。

[好意がある場合1]連絡をまめにとる

好きバレをした時に、男性からそれとなしに自分も少しその気があるような雰囲気を出し、連絡をまめにしてくることがあります。

これは好意がある確率は高いです!連絡をまめにとるということは彼女の存在もないとみていいですし、「好きって言ってきてもいいよ」っていうチャンスをくれているのかも。

好きバレしちゃったかも!?と曖昧な時に、相手から連絡が急にまめになった時は付き合える可能性が高まっているのではないでしょうか♪

[好意がある場合2]食事に誘う

食事に誘われてしまった!これは「告白してきてください!」っていうアピールの可能性大

どうせ好きバレしちゃってるんだから、女性の方から告白しても大丈夫かもしれません♪

食事だけじゃなくても「帰りにお茶して帰ろうよ!」なんていう誘いを受けるかも!?

そこでちゃんと話してほしい!っていう男性側の気持ちの表れとも言えます。

[好意がある場合3]告白する

好きバレをしちゃってる以上は、男性も自分のことが好きなことをわかっています。

告白したら100%成功するであろう!と踏んで、告白をされることも充分にあり得ます

好きバレをしちゃったのは女性側でも、告白は男性からしてくれるなんてデキる男!

告白をしてきてくれる男性は、元々自分のことを好きだったのかもしれないし、好きバレをきっかけに好意を持ってくれたのかもしれません!好きバレも時には役に立つのかも!?

好きバレした時の対処法

好意があってもなくても、好きバレって気まずいですよね。好きバレをしちゃった時の対処法ってどんなことがあるんでしょうか?

まずは思い切って告白してみるっていう方法もあります。どうせ気持ちがバレてしまってるなら告白してもいいんじゃないでしょうか!?

他にも、一旦引いてその場の空気を落ち着かせるなどの方法もあります。

好きバレをすると周りも一気に盛り上がってしまいます!その流れを止めることで早急になんとかしなきゃいけない雰囲気は避けられるかも!?

私の気持ち好きバレしちゃった!?恋の次なる一手を考えます!

おわりに

いかがでしたか?好きバレって狙ってできることじゃないので、チャンスが降ってきた!っていう捉え方をしてもいいのかもしれませんよ!

好意がない男性からも告白する前に行動で表してくれるのであれば、告白して砕け散る事は少ないのかもしれません!

「どうせだったらダメ元で!」という気持ちで思い切って告白してみるといい事あるかも!?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker