男子はみんな癒されたい!?癒し系女子の持つモテ力を考える! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子はみんな癒されたい!?癒し系女子の持つモテ力を考える!

男子はみんな癒されたい!?癒し系女子の持つモテ力を考える!

あなたは男子にモテる女子のタイプを知っていますか?

女子のタイプには小悪魔系、ギャル系、清楚系、はたまたヤンデレ系など様々なタイプがありますよね。

今回はその中でダントツに男子受けがいい「癒し系女子」について見ていきます!

癒し系女子とは、どういった特徴を持っているのか、なぜモテるのか・・・。

彼氏が欲しい!好きな人に振り向いてもらいたい!と思っている方はぜひ参考にしてくださいね♪

癒し系女子から学ぶことはたくさんありますよ!

男子はみんな癒されたい!?癒し系女子の持つモテ力を考える!

男子はみんな癒されたい!

男性が女性に対して思う共通する願いとも言えるのが、「癒されたい」ということ。

一緒にいてほっとする存在がいるだけで救われるような思いになるんです!

もちろん女性もそうですが、男性は常にいろんなプレッシャーと戦っています。

特に、社会に出てからは毎日がストレスとプレッシャーとの戦い。

挫けそうになりながらも踏ん張って頑張っている男性がとっても多いですよね。

そんな中で癒してくれる女性がいると、とても嬉しくてなります。

一緒にいたい、または結婚したいとまで思えるのは、辛い時に癒しをくれる女性なのかもしれません。

男性はいくつになっても母性を求めています。甘えさせてくれる存在に引かれるのは当然だといえるかも!?

癒し系女子がモテている!

はっきり言って、癒し系女子はモテます。

合コン、紹介、婚活などどんな場面においても目立つのは癒し系女子・・・。

髪型をばっちりきめて、ネイルもキラキラ、おしゃれな服装に気合を入れることは悪いとは言いません。

しかし、男性は外見を着飾って美しくしている女性よりも、一緒にいてどこかほっとする癒し系女子に心惹かれるもの。

男受けを意識するのなら、癒し系女子を目指していくのも一つの有効策!

実際、男性は女性のネイルにさほど興味を持っていないのも事実・・・。

ポイントポイントで男ウケを狙うのもアリかもしれません!

癒し系女子の特徴

それではさっそく、癒し系女子の特徴について見ていきましょう。

癒し系女子の特徴を知ることで、自分に取り入れられるものがないかチェックしてみてくださいね♪

特徴①相手の話をニコニコと聞いてあげる

癒し系女子は聞き上手の人がとっても多いです。

相手が自分にとって興味のない話をしていても、ニコニコとした表情で聞いてあげることができます。

自分の話をニコニコと聞いてくれる女性はとても可愛らしく見えるし好印象

男性は自分の話をして認めてもらうことに喜びを感じます。

好きな人を落としたいときは、相手の話をにこやかな態度で聞いてあげるのがおすすめ!

また、婚活市場でも聞き上手の人は選んでもらえる可能性がぐっと上がりますよ♪

特徴②ゆったりと話す

癒し系女子の口調はとってもゆっくり。

「えーと」「んー」「そうだなー」という言葉が最初につくのも特徴。

ゆっくり話をする人は穏やかな印象を与えるので、相手の緊張感をほぐします

早口で話す人はビジネスにおいて仕事ができる印象を与えますが、緊張感も与えます。

恋愛でモテるのは、早口よりもゆっくり話す方であると覚えておいてくださいね。

ついつい早口になってしまいそうな人は、話す前に「えーと」という言葉などをはさむといいかも。

話すスピードだけでなく、声のトーンや大きさにも気を付けてみてくださいね♪

優しく、穏やかな感じを意識してみましょう!

特徴③ふんわりした雰囲気がある

癒し系女子は、雰囲気がふんわりしています。

具体的に言うと、色白で少しふっくらと丸みのあるラインが特徴的なタイプ。

また、服装は露出度が低めで、メイクはナチュラル。

常に優しい笑顔を浮かべており、穏やかな雰囲気を醸し出しています。

癒し系女子になりたいと思う方は、外見から入ってみるといいですね。

男性人気が高い、女子アナの方の服装や髪型、メイクを参考にするといいかも!

老若男女問わず、好印象を与える女性たちを参考にしてみてください♪

特徴④相手をたてる

癒し系女子は、相手をたてることがさらりとできてしまいます。

相手を立てるってどういうこと?と疑問に思う人も多いでしょう。

簡単に言うと、男性に自信を持たせてあげる言動をするということ。

難しく考えず、「さすがですね」「知らなかったせす」「すごい」「そうなんですか」を会話の中で使うだけで全然違います!

男性は褒められてたててもらえることで嬉しくなり、気持ちよくもなっちゃう生き物

自分をたててくれる女性と、ずっと一緒にいたいと思ってもらえるかもしれません!

特徴⑤謙遜が上手

癒し系女子は、自慢をすることはあまりありません。

自慢をする女子は、自信に満ち溢れていて素敵ですが、行き過ぎはNGですよね。

男性は、自分よりも目立とうとする女性にためらってしまいます。

だから、上手に謙遜できる女子には、自然と心を許してしまうというわけ。

例えば、褒められた時は「とんでもありません。みなさんのおかげです。ありがとうございます。」とさらりと言うといいかも!

男性はそんな様子を見て、この子と結婚したらいい奥さんになってくれるだろうなと感じてくれるかもしれません♪

特徴⑥母性があって甘えたくなる

癒し系女子の特徴であり、魅力なのは母性があること。

母性がある女性は、ついつい甘えたくなってしまいますよね。

悩み事を話を聞いてくれる、自分の心配をしてくれる、そっとサポートしてくれる、そんな母性溢れる女性に男性は弱いんです!

結婚を考えて欲しいと考えるなら、母性をアピールするのがおすすめ。

また、家庭的なスキルを一緒に磨いておくのもいいかもしれません!

男子はみんな癒されたい!?癒し系女子の持つモテ力を考える!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は癒し系女子について詳しくご紹介しました。

はっきり言って、癒し系女子は最強のモテ女子。

老若男女問わず、癒し系女子の人気は絶大なんです!

ぜひ今回の記事を参考に、癒し系女子を目指してくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker