もしかして私の彼氏ダメンズかも!?そのタイプと対策を教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. もしかして私の彼氏ダメンズかも!?そのタイプと対策を教えます!

もしかして私の彼氏ダメンズかも!?そのタイプと対策を教えます!

恋愛において、「最も恋をしてはならない」と言われているのがダメンズと呼ばれる存在。

彼らは感情的になったり束縛をしたりと、自分の思うがままに振る舞う傾向があります。

そういった男性は付き合っていてもこちらが振り回されるだけなので、得より損の方が多いかも?

ではそもそもダメンズとは、具体的にどういった人を指すのでしょうか。

タイプ別に見ていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

もしかして私の彼氏ダメンズかも!?そのタイプと対策を教えます!

ダメンズってどんな男?

ダメンズとはその名の通り、「ダメなメンズ(男性)」という意味。

金銭感覚がおかしい、暴力を振るう、働かない、自分勝手な行動をするなど周囲の人間に迷惑をかけるため、「ダメンズ」と呼ばれています。

多くのダメンズは、そもそも自分の行動や言動が悪いとは一切思っていません。むしろ「周りが察してくれよ」と思っている場合も。

また女性に対しても横柄な態度を取ることが多く、女性の尊厳を馬鹿にするような言動も特徴的です。

このようなダメンズに引っかかってしまうと、貴重な時間を無駄に過ごすことになりますし、何より精神的ダメージが大きいため次の恋愛に踏み出せなくなってしまう危険性も!

下記でダメンズのタイプを詳しくご紹介していきたいと思いますので、参考にしてみてください。

タイプ別ダメンズ

ダメンズと言っても、実は色んなタイプがあります。

自分で対処できるものから、時によって警察などの力を借りなければ対処できないダメンズも・・・。

あなたの彼氏に、下記のうちどれかが当てはまっていた場合は要注意です。

それでは見ていきましょう!

・チャラい型ダメンズ

まずはじめに挙げられるのが、言動や見た目がチャラいタイプのダメンズです。

彼女がいるのに他の女子と遊びに行ったりするのは当たり前、時間にルーズ、女性に依存をして自立できないといった特徴も。

またゲームやギャンブルなどにも熱中しやすく、圧倒的にヒモ男になる確率も高いです。

このようなダメンズの場合、論理的かつ分かりやすいように注意をしなければ改善することはありません。

聞き分けの良い男性の場合はまだしも、何かと理由をつけて話を聞かない、もしくは逆ギレをする男性だった場合は早急に別れたほうがいいかもしれませんね!

・DV型ダメンズ

次に挙げられるのがDV型のダメンズ。

こちらはやや厄介なタイプで、ひどくなってくると個人で対応してくるのは難しくなってきます。

基本的にDV型ダメンズは外面は良く、なおかつ経済的に自立している場合が多いです。

そして頭の回転も早いため、こちらが周囲に助けを求めようとしても何らかの手段を使って隠蔽しようとすることも。

DV型ダメンズで一番やっかいなのが、アメとムチの使い分けです。

普段は優しい(アメ)けれど、怒った時は暴力(ムチ)を振るうということを繰り返す場合、女性側が「普段は優しいのに怒らせる私が悪いんだ」と思って洗脳されてしまうこともあります。

・借金型ダメンズ

次に挙げられるのが、借金型ダメンズです。

お金の管理が甘かったり、ギャンブルに勝ちたいがために借金をし、その結果借金が膨れ上がっていた・・・というタイプ。

ヒドいケースでは、気づかないうちに借金の連帯保証人にされていた・・・なんてことも。

彼氏の金遣いが荒いなと分かったら、すぐ別れたほうがいいかもしれませんね。

・束縛型ダメンズ

これもDV型と同じく厄介なタイプのダメンズ。

外面(そとづら)は良くても、彼女にだけはうるさい・しつこい・厳しいというのがこのタイプの特徴。

「男と連絡を取るな」なんてまだ序の口。「何時までには帰ってこい」「遠出するなら定期的に連絡を」など徐々に要求がエスカレートすることも。

こういった束縛ダメンズは「支配」することで優越感を感じるタイプなので、早めに見切りをつけたほうがいいかもしれませんね。

・無頓着ダメンズ

そして最後に挙げられるのが、何事に対しても無頓着なダメンズ。

仕事をする気がない、家事もしない、自分が興味のあるものしかしないのが特徴的なため、経済的に一番負担がかかりやすいです。

いわゆる「ヒモ男」も、無頓着ダメンズのうちに入ります。

自立心がないためいつまで経っても働きにいくことはありませんし、お金もかかりやすいタイプなので速攻見切りをつけた方がいいかもしれません。

ダメンズに引っかからない方法

ここまでダメンズの種類についてご紹介してきましたが、「ではダメンズに引っかからないようにするにはどうしたらいいの?」と思う方もいるはず。ここではその方法についてご紹介していきたいと思います。

まず始めに、顔がタイプだからといって信用しすぎないこと。顔が自分のタイプだと、ついつい相手の要求に応えてしまいがち。しかし、そこは冷静になって、あなたのことを思った上での言動かを考えて判断してくださいね!

そして言動や行動面でもダメンズは分かります。店員に対して横柄な態度を取ったり、自分本位の態度しか見せなかったりと、初回のデートでそういった態度を取ったりした場合はすぐに別れましょう。

もしかして私の彼氏ダメンズかも!?そのタイプと対策を教えます!

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はダメンズのタイプや引っかからない方法についてご紹介しました。

ダメンズと付き合うことは、人生において無意味な時間になりかねないので、ダメンズに引っかからず素敵な男性を見つけてくださいね♪

保存保存

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN