ああ、じれったい!恋に奥手な「草食系男子」をオトすテクニック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ああ、じれったい!恋に奥手な「草食系男子」をオトすテクニック

ああ、じれったい!恋に奥手な「草食系男子」をオトすテクニック

「草食系男子」という言葉。誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

草食系男子とは、その言葉の通り草食動物のように温厚な男性のことを指します。

今回は、最近草食系男子が気になる!草食系男子に恋しちゃった!そんな方のために、草食系男子のことを徹底分析していきます♪

草食系男子はどんな恋愛をしているのか、また、草食系男子を落とすにはどうすればいいのか、ばっちり解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ああ、じれったい!恋に奥手な「草食系男子」をオトすテクニック

草食系男子は好きですか?

草食男子は、まるで草食動物のように温厚な性格をした男性のこと。肉食系の男子と異なり、自分からガツガツ行動するということがありません。

恋愛においてもその傾向は変わらず、女性を求めてギラギラしているということはなくとても奥手。そのため、女性に主導権を握られることが多く、優柔不断なところがあるので頼りがいなく見えてしまうときがあるのが玉にキズ。

それでもやっぱり穏やかで癒してくれる人の方がいい!という方は、草食系男子がオススメです♪

草食系男子からの恋のサイン

草食系男子と恋愛をするには、相手が滅多に見せない「恋のサイン」を見逃さないようにする必要があります。草食男子は自分から行動を起こすことがあまりないため、まるでこちらに気がないかのような振る舞いをしてきます。そのため、大した反応がないから脈がないのかな・・・とこちらが勝手に勘違いしてしまうこともしばしば。

草食男子からの恋のサインを知って、見逃さないようにしましょう!

 ・恋のサイン①話しかけると照れる

こちらが話しかけたときに妙に照れている表情を見せたなら、恋のサインである可能性があります。ただ、単に女性慣れしていないだけの可能性もあるので、よく見極める必要があります。

しかし、女性慣れしていない草食男子なら、優しくして押せば意識してもらえる可能性は大。そのときは単に女性慣れしていなくて照れていたのだとしても、いずれ恋愛として意識して照れてくれるようになるかもしれません♪

相手が照れることが多いと感じたら、ぐいぐい攻めていきましょう。

 ・恋のサイン②チラチラと目が合う

職場などで草食系男子と妙に目が合うと感じたら、それは恋のサインかも!草食系男子は気になる女性ができても、なかなか自分からアプローチをすることができません。

でも好きな人が近くにいたら、ついつい目がいってしまいますよね。そのため、草食系男子は遠めに好きな女性のことをチラチラと見ることしかできないのです。

草食系男子にチラチラ見られるようなら、彼の中であなたが少なくとも気になる存在になっているのかも!?

 ・恋のサイン③LINEやメールが途切れない

草食系男子は、相手と直接会って話すことは苦手でも、LINEやメールなどの文章では饒舌になるということがよくあります。もしも草食系男子とのLINEやメールが途切れないようなら、それはこちらに興味を持って楽しいと思ってくれているというサインかも!LINEやメールの方が素が出ているんですね。

直接会ったときは素っ気ないな・・・と感じるかもしれませんが、LINEやメールが盛り上がっているなら好意的に思われていると判断していいでしょう!

草食男子を落とすテクニック

ここでは草食男子を落とすテクニックを5つご紹介します。これらのテクニックを駆使して、意中の草食男子を落としましょう!

 ・食べたい物、行きたい場所を言う

草食系男子は優柔不断なところがありますから、相手に決めてもらった方が楽だと思っています。そのため、こちらが主導権を握るようにしてペースをつかみましょう。そのため、食べたい物や行きたい場所を遠慮せずにびしっと言うことがおすすめです。時には草食系男子の意見も取り入れつつ、基本的に自分のやりたいことを伝えてあげて、草食系男子が行動しやすいようにしてみるといいかも。

そうすることで、草食系男子に、この人といると気が楽だなと思ってもらうことができますよ!

 ・さりげないボディタッチ

女性にボディタッチされたら、男性はドキドキしてどうしても意識しちゃうもの。草食系男子は特に女性に慣れていない人が多いので、よりドキドキしがち。よって、ボディタッチは草食男子を落とすのに効果的であると言えます。

ポイントは、さりげなくやるということ。あまりあからさまにやってしまうと、草食系男子は引いてしまう恐れがあります。品がないと思う人もいるでしょう。さりげなくボディタッチすることで、草食系男子は、もしかしてあの子は俺のことが好きなの?嫌われてはないよな?と考えるようになります。

さりげないボティタッチは、恋に気づいてもらうのにも有効なテクニックですね♪

 ・相手との距離感を縮める

草食系男子とは普通に接していても、なかなか相手との関係が発展しません。よって、相手との体の距離感を縮めることを常に意識してください。距離感を縮めることを意識すること自体が、草食系男子を落とすテクニック。他のテクニックを使いつつも、距離感が縮まったかどうか、常にチェックするようにしましょう。

 ・わかりやすい好き好きアピール

草食男子は鈍感だったり、好かれているはずがないと思ったりします。そんな草食男子でも、俺好かれてるのかと思ってしまうようなわかりやすい好き好きアピールをしましょう。LINEなどで、○○なところ好きだよと言ったり、○○くんは私のお気に入り!などとはっきり言ってしまうという手があります。

お互いのキャラもあると思うので、自分にあったやり方で好き好きアピールをするといいかもしれません!

 ・他の男性から好意を持たれてると言う

諸刃の剣ではありますが、他の男性から好意を持たれているとあえて伝えることで、草食系男子に動いてもらうというテクニックがあります。草食系男子の嫉妬心や焦りを引き出すテクニックですね。草食男子があまりにも動かなさすぎるというときに使うといいかも!

ただし草食系男子が、自分なんかよりもその人と付き合った方が幸せになるよと思ってしまう恐れもあるので、慎重に言う必要があります。

ああ、じれったい!恋に奥手な「草食系男子」をオトすテクニック

おわりに

草食動物のように、温厚で奥手な男性を草食系男子と言います。草食系男子を落とすには、相手の恋のサインを見逃さないように注意しつつ、こちらのことを好きになってくれるように、ボディタッチなどを通じて相手との距離感を縮めるようにしましょう。

自分から動いていくことを意識すれば、草食系男子と素敵な恋愛をすることができますよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker