6個の“脈ありサイン”で見極める!恋する男性の心理とは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 6個の“脈ありサイン”で見極める!恋する男性の心理とは!?

6個の“脈ありサイン”で見極める!恋する男性の心理とは!?

二人でデートに行くけど告白の言葉はない・・・・。付き合ってるのに全然「好き」って言ってくれない・・・。

気持ちを態度で表すタイプの女性にとって、言動から気持ちの読めない男性の気持ちは謎が多いですよね。

特に気になる男性の心理は知りたいと思うのは当然です!

その男性の心理がわかれば、彼は自分に脈はあるのかどうか、男性の本心を見抜くことができるかもしれません!

今回は、そんな気になる男性心理についてチェックしていきましょう!

6個の“脈ありサイン”で見極める!恋する男性の心理とは!?

気になる男性が自分に本気かどうか知りたい!

男性の多くは、自分の本音を表情や行動に表さないことがほとんど。とくに恋愛においては彼がどう思っているのか、なかなかわかりづらいのが正直なところ。

しかし、もちろん相手はアンドロイドではなく人間です。彼の表情や行動の中に、あなたに本気かどうかのヒントが散りばめられているはず!

彼のことを怪しまれない程度に観察したり、彼の友人などから情報を聞き出してみるのもいいでしょう。そうすると、彼があなたに本気かどうかが見えてくるかもしれません!まずは彼の行動パターンや表情のパターンを知ることから始めましょう♪

脈ありの行動って?

彼があなたに脈があるときは、いくつかの行動パターンがあるようなのでチェックしていきましょう!

気になる男性がとる行動で当てはまることが多ければ、その男性は脈ありかもしれませんよ?!

1毎日のように連絡を取ってくれている

男性は女性に比べてまめに連絡することを負担に思ったり、面倒だと思ったりする人が多いようです。そんな中、特に連絡することや用事がなくても毎日連絡を取り合うというのは脈がある可能性が高いと言えます。

しかし、男性でもこまめな連絡を取る方もいるので、彼はどうゆうタイプかは事前に友人などに聞いて確認しておきましょう!

2些細なことに気づいてくれる

今はメイク男子という言葉あるように、女性並みに美容やファッションなどにこだわっている男性もいますがごく一部にすぎません。

やはり女性の方がヘアメイクだったり、ネイルなどに男性よりも気を使います。あなたを異性として意識していない男性であれば大きなイメチェンでない限りなかなか気づいてくれないでしょう。そこに気づいてくれるというのは、日ごろからあなたのことをよく見ているという証。

それをあなたに伝えてくれるのは、いつも気にかけているよというアピールでもあるので脈ありの可能性は大!

3体調を心配してくれるだけでなく実際に行動してくれる

「大丈夫?」という一言でも十分嬉しいですが、それは友人などみんなと同じでしょう。脈ありかどうかと言われると心配するだけでは確信できません。そこで見極める方法は、実際に心配してから行動に移してくれるかどうかです!

栄養ドリンクや薬をくれたりなどのアクションは、あなたのことを本当に思ってくれている証拠。つまり、脈ありの可能性は大いにあります!

4本気で怒ってくれる

本気で怒ってくれるというのはあなたのことをとても大切に考えてくれているということにつながります。

どうでもよければ本気で怒ることは面倒ですし、ケンカなどのややこしいことになりかねないので普通はしないはず。

特に怒るというのは、心身ともに労力を使うので大切な人以外にはなかなかしないものです。

それでも、あなたを想うが故に間違っていることはしっかりと指摘してくれることはとても貴重な存在だといえます!

5時間を気にせずに付き合ってくれる

大切な時間を自分と過ごしてくれるだけでなく、その時間を気にしないというのはあなたといる時間はその男性にとっても居心地の良い時間だということかもしれません。

これは嫌いな相手や興味のない相手にはありえないアクションなので脈はあるといっていいのかも。

好きという感情は、一緒の時間を共有したいというところから始まるといっても過言ではありません!

6男女の関係を迫ってこない

「男はオオカミなのよ!」なんていう言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。

もちろん男性全員がそうとは限りませんが、やはり男女の関係はお付き合いを始めてからというのが通常です。男女の関係をお付き合いする前から迫ってくるような男性はオススメしません。自分のことを好きだというあなたの感情を利用して、自分の欲求を満たそうとしているだけかもしれません。

ですので、誠実にその関係を守ってくれているというのはあなたとの関係を大切に考えているからということで脈があるといえます。しかし、悲しいですが、もしかするとあなたを異性として見ていないという可能性もありますので悪しからず・・・。

チャラい男性には注意!!

先ほどご紹介した彼の脈がある行動パターンをご紹介しましたが、あえて脈ありな行動をしてあなたを惑わせる男性もいます。

脈ありな行動をして相手を自分の虜にして、うまく利用しようとたくらんでいることもあります。そして、ふたを開けてみれば同じような女性を大勢つくっているなんていうことも。純粋なあなたの恋心を弄ぶ男性には十分に注意しましょう。

しかし、いわゆる「チャラい男性」は女性がキュンとする行為や勘違いさせるような言動をしたりするのが上手いので、気づかないうちに騙されてたなんていうことも。そうならないようによくその男性を知っておくといいでしょう。周囲の彼の印象などを情報収取しておくことで弄ばれることもなくなるでしょう。付き合いが浅いのにいきなりアクションを起こしてきたら少し警戒した方がいいかも!?

6個の“脈ありサイン”で見極める!恋する男性の心理とは!?

終わりに…

男性の脈ありの行動というのは、実はとってもわかりやすいものだということがわかりますよね。

脈ありなアクションを起こすことで、あなたへアピールしているという可能性もあります!

そのサインを見逃さずにきちんと受け止めることができれば、あなたと彼のゴールは目の前といってもいいでしょう。

しかし、その脈あり行動を逆手にとってあなたを弄ぼうとする悪い男性に騙されないように気を付けて。

きちんと見極めて、大好きな彼をGETしちゃいましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker