奥手男子を夢中にさせたい!その魅力と落とし方を教えます♪ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 奥手男子を夢中にさせたい!その魅力と落とし方を教えます♪

奥手男子を夢中にさせたい!その魅力と落とし方を教えます♪

奥手男子…と聞くとあなたはどういった男子を思い浮かべますか?

自分の思いを口にできないシャイな人、照れ屋なイメージがある、優柔不断な感じがする・・・人によって感じ方は違えど大体「もじもじとした」イメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

そんな一見頼りなさそうな奥手男子ですが、実は彼氏としての魅力がいっぱいな存在でもあるんです!

今回はそんな奥手男子をオトす方法や、彼らの心理について詳しく見ていきたいと思います♪

奥手男子を夢中にさせたい!その魅力と落とし方を教えます♪

・奥手男子って?

ではそもそも奥手男子とはどういった存在なのでしょうか?

「奥手」という用語の本来の意味は成熟が遅いという意味で、恋愛においては「人をリードするのが苦手」「恋愛に消極的」と捉えられています。

育ってきた環境や元々の性格もあるため、仕方のないことではありますが、世間一般では「恋愛をする時は男性が引っ張るべき」という偏ったイメージがありますよね。

そのため、女性の多くが奥手男子にマイナスイメージを持つ傾向にあり、恋愛において不利な立場にされてしまうことも多々。

しかし自分から引っ張るのが大好きな女性にとっては、かなりぴったりの相手とも言えるんですよ!

・奥手男子の5つの心理

基本的に優柔不断で、何事に対しても消極的な発言が多いのが奥手男子の特徴。

引っ張って欲しい系の女子は多分かなりイライラしてしまうかも・・・。

デート中にも関わらず楽しそうでなかったり、プレゼントを渡してもリアクションが薄かったりしたら結構傷つきますよね。

その結果別れてしまう・・・なんて結末も。

では、そもそもなぜ奥手男子は何事に対しても消極的な姿勢を見せるのでしょうか?

ここでは奥手男子の5つの心理について詳しく見ていきたいと思います!

・奥手男子の心理①嫌われたくない

まずはじめにあげられるのが、「彼女に嫌われたくない」と心理。

奥手男性の多くは大好きな彼女に嫌われたくないゆえに、行動を起こせず、結果として優柔不断になってしまいがち。

「このデートスポットで彼女は喜んでくれるのだろうか?」「もし不満に思わせてしまったらどうしよう」など嫌われたくない心理が働き、奥手になってしまうんです。

女性でも恋愛に消極的な方は、相手に嫌われたくないがゆえに行動が起こせなかったり、空気を読みすぎてしまったりする奥手男子の気持ちもわかるのではないでしょうか。

「大好きな彼女に嫌われたくない!」という純粋な思いが働いた結果なので、仕方のないことだと割り切ったほうがいいかもしれませんね。

・奥手男子の心理②失敗が怖い

奥手になっている理由に、「失敗への恐怖感」があるかもしれません。

過去の恋愛において大きな失敗をしてしまったことで、恐怖感を感じて奥手になっているのかも。

これはバツイチ男性によくある心理。「恋愛したはいいけれど、また同じようなことを繰り返すのではないか」と自問自答をした結果、恋愛に対して消極的になってしまう人も。

何事に対しても消極的になってしまうのは、こういった心理が働いているからなんですね。

周りにこういった奥手男子がいる場合は、こういう心理であるということを理解してあげましょう!

・奥手男子の心理③目立ちたくない

次に挙げられるのが、目立ちたくないという心理が働いていること。

基本的に奥手男子は、他人から好奇の視線で見られるのを嫌います

デート中などはそれが顕著にあらわれてくるのが特徴的。

元々人の視線を気にする敏感な男性の場合、一挙一動を監視されている気分になってしまい、「目立ちたくない」と思うあまり何事にも消極的になってしまいます。

他にもトラブルを起こしたくない、波風立てず平穏に過ごしたい、他人とコミュニケーションを取るのが面倒といった心理も含まれているのかも。

奥手男子は目立ちたくないゆえに他人との間に距離を取りがちですが、一度仲良くなるとかなり親密になれるのが特徴です。

深い信頼関係を築けるのも、奥手男子と付き合う魅力なのかもしれません!

・奥手男子の心理④自信が持てない

さらに、奥手男子の心理としてよく挙げられているのが自信が持てないこと。

これは親の教育が要因にもなっていることが多いです。

「親のレールに従って生きてきたため、社会に放り出された途端自分に自信がなくなった」「基本的に親の意見に従ってきたため、自分ではどうしたらいいかわからない」といった理由で恋愛においても消極的になってしまうのです。

成人したら、物事を決めるのは基本的に自分です。

奥手男性は自分に自信が持てないため恋愛でも消極的になってしまうので、まずは自信をつけさせるところから始めたほうがいいかもしれません!

・奥手男子の心理⑤過去にトラウマ

また、過去のトラウマから恋愛をするのが怖くなった、または行動を起こせなくなってしまう男性も増えています。

「彼女にフラれた」「理不尽に怒られた」などで女性が怖くなってしまい、次の恋愛に踏み込めない人も。

前に付き合っていた彼女を忘れることができず、いつまで経っても新しい恋愛に踏み込めない男性もこういった心理が働いているのかもしれません。

トラウマは簡単に消せるものではないので、オトす際は長期戦になると思ったほうがいいかも!?

奥手男子をオトす方法

さて、ここまで奥手男子の心理についてご紹介してきました。

これらを踏まえて奥手男子をオトす方法をまとめていきたいと思います。

長期的に落としていきたい方におすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 ・連絡はマメにせよ

奥手男子をオトすなら連絡をマメに送るようにしましょう。

実は奥手男子の場合、メールやLINEのほうがかなり饒舌に話す人が多いです。

なのでマメに連絡を送って「あなたに気があるんだよ」アピールするのがオススメ。

ただ、人によっては連絡をうっとおしいと感じるため、週1・2回のペースで連絡をとるといいかもしれません!

・好意を伝えよ

奥手男子の場合、自分から好意を伝えることはかなりレアケース。

ですので、こちらから好意を伝えるようにしましょう。

ストレートに言うと警戒してしまうこともあるため、何気なく褒めて徐々に好意を伝えていくと効果的ですよ!

・タッチせよ

奥手男子をオトすにあたって、効果的なのがボディタッチ。

彼らは基本的に自分から女子と接触する機会がないため、ボディタッチをされるとどうしても意識してしまう傾向が。

呼び止める時に肩を軽くたたいたり、頭をなでてあげるといった行為をすると向こうに意識させることができますのでぜひやってみてくださいね♪

奥手男子を夢中にさせたい!その魅力と落とし方を教えます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は奥手男子をオトす方法について見ていきました。

強固な心理が働いているためどストレートに行くのは難しいですが、その分地道なアピールをしていけば確実にオトすことができる奥手男子。好きな人が奥手でも、諦めずにアプローチしてみてくださいね♪

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN