「引退を考えていました」ぺえを救った、ぺこりゅう&前田敦子の言葉 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「引退を考えていました」ぺえを救った、ぺこりゅう&前田敦子の言葉

「引退を考えていました」ぺえを救った、ぺこりゅう&前田敦子の言葉

『マツコ会議』に「ジェンダーフリーの謎のショップ店員」として取り上げられて話題となり、いまでは幅広く活躍するぺえさんに個別インタビューを敢行しました! 開口一番「昨日ロケで100km歩いたんですよ!」と驚きの告白をしながらも、疲労困憊の中、終始笑顔で答えてくれた彼。実は最近まで抱えていた知られざる悩みから、メディア初出しの下着情報まで赤裸々に明かしてくれました。

SPECIAL INTERVIEW

本邦初公開!? 勝負パンツはピンクじゃなくて……赤!

――ぺえさんといえば“ピンク”のイメージですが、普段もファッションにピンクを取り入れたりしますか?

「気分を上げたい時とか、勝負時は必ずピンクを身に付けるようにしています。芸能界でピンク=ぺえっていうのを確立したいなって。正直なところ、そろそろピンクの髪色は卒業してもいいのかな、とも思っているんですよね。ある程度知ってくださる方も増えてきて、だからもっと色んな意味で世界観を広げて表現していきたいと考えています。もう少ししたらさまざまなカラーやスタイルを楽しみたいです」

――新しいスタイルも楽しみです。

「でも、デビュー当時から勝負パンツは赤なんですよ」

――赤パンツを履かれているとは知りませんでした! 決まったブランドとかあるんですか?

「巣鴨にある『マルジ』っていうお店のものです」

――千原ジュニアさんが履いていることで有名なお店ですよね。

「そうです。ある番組のロケでそのお店に行って、赤パンツを履いた次の週から一気に仕事が舞い込んできて!! 今日も履いてますよ(といってチラリと見せてくれました♡)」

――すごい! お守りみたいな感じですね。

「だから今は40枚くらい持ってます! デザインは、千原ジュニアさんが履いていることで有名なシンプルな無地のものから、干支とか七福神とかが描かれているものまであるんですよ。ちなみに私が最初に買ったのは桃太郎のでした。婦人用もあるので、女性にもオススメ」

――まさかパンツ事情を聞けるとは……。

「あんまりほかで言ったことないので、今回が初出しかも!?」

小5から一筋。目覚めたきっかけはケイン・コスギさんの脇毛♡

――どういう男性がタイプなんですか?

「海外の男性なら、サッカー選手のクリスチアーノ・ロナウド。愛犬にもロナウドって名前を付けるくらい(笑)。日本人なら、小学校5年生の頃からケイン・コスギさん一筋なんです」

――何がきっかけだったんですか?

「実は、『ファイト一発!』の、リポビタンDのCMがオネエに目覚めたきっかけなんですよ。ケインさんの脇毛が私をこうさせたと言っても過言ではない(笑)」

――憧れのケインさんにお会いされたことは?

「まだないんですよ。インスタは勝手にフォローして見ているんですけど(笑)」

――とっても一途なんですね。

「そうですね。実際の恋愛でも一途です。初めて付き合ったのは高校2年生の時で、5年付き合いました。その後別れてからは、7年間彼氏がいなくて……。このままだと最初で最後の彼氏になっちゃうので、そろそろ彼氏が欲しいなって思っています」

つい頑張り過ぎてしまうからこそ、心がけていることとは?

――いつも明るい印象ですが、日頃心がけていることはありますか?

「仕事以外では極力頑張らないというか、疲れないように生きています」

――ON、OFFの切り替えがはっきりされているんですね。

「芸能界に入るまでは、ここまで切り替えが激しいタイプではなかったんですけど、やっぱり大事だなって」

――何かそう思われるきっかけがあったんですか?

「別に無理していつも明るくしているわけではないですよ。ただ、悩んでも周りにあんまり言えるタイプじゃなくて、結構溜め込んで、爆発したらすごい大泣きして母親に電話したりするんですけど、その時に母親から『頑張らないで頑張れ』って言われたのがすごく大きくて。それからは、休む時はちゃんと休まないとって思うようになりました。人って限界もあるし、疲れすぎても良くないし、切り替えって大事だなって」

芸能界引退の危機から救ってくれた親友は、ぺこ&りゅうちぇると前田敦子

「でも実は、今年の2月くらいに、本気でもういいかなって思っていたんです」

――それは、芸能界をってことですか?

「そうです。これ以上私に(芸能界で)頑張れることってあるのかな?って行き詰っちゃって。それで、ぺことりゅうちぇるに相談したんです」

ぺえさん(@peey)がシェアした投稿

――どんな風に相談に乗ってくれたんですか?

「『頑張り過ぎだよ』って言われましたね。特にぺこから言われた『頑張っても自分らしさを失くしたら意味がない』っていうのがすごく響きました」

ぺえさん(@peey)がシェアした投稿

――その言葉がなかったら、辞めていたかもしれない?

「そうですね。あの2人と、あと前田敦子の存在が大きかったです。前田にも『頑張るのはいいけど、壊れたら終わりだよ。それだけ頑張っても、体壊したり、精神的に壊れたら全部終わっちゃうんだよ』って」

――心が救われるアドバイスですね。

「うん、周りにすごい恵まれてるなと思います」

もうすぐ生まれるぺこベビーは甥・姪のような存在?

――もうすぐぺこさんに赤ちゃんが生まれそうですが心境はどうですか?

「もう、姪っ子とか甥っ子が生まれるような心境です。でも、あんまり心配していないですね。あの女はすごく強いので。怖いものなんてないんじゃないかってくらい強いですから」

――母は強しですね。りゅうちぇるさんの様子は?

「旦那の方が心配。りゅうちぇるの方が、『どうしよう』っていう風に言っていたので。でも大丈夫だと思います!」

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN