はじめて3ヶ月で嬉しい変化が!ランニングで生活リズムも改善 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. はじめて3ヶ月で嬉しい変化が!ランニングで生活リズムも改善

はじめて3ヶ月で嬉しい変化が!ランニングで生活リズムも改善

『TOKYO GIRLS RUN 〜season 2018-2019〜(以下:TGR)』の6月の公式練習会が行われたこの日、メンバーが集まったのは『アンダーアーマー ブランドハウス有明』。


梅雨のシーズン真っ只中のこの日もあいにくの雨。


走りはじめは雨を気にしていたものの、メンバー全員笑顔で5kmを完走!3ヶ月ともなると表情にも余裕が。

体験トレーニングを体験!

ランニング後は、同施設内にあるトップアスリート向けのトレーニング施設、“DAH ドームアスリートハウス”へ潜入!

日頃、パフォーマンスを上げるため選手たちが行っているメニューの一部を特別に体験させてもらえることに。



専門スタッフの方に教えてもらいながら、2チームに分かれて体験トレーニングを始めると、その辛さに悲鳴を上げる場面も。お互いにサポートしながら何とかクリア!

ビギナーランナーの「3ヶ月の壁」

ランニングをはじめて変化が出始める3ヶ月を経過したメンバーの現在の心境をインタビュー。

■ 今日の練習会はどうでしたか?

坪井「初めは寒いかなと思ったんですが、代謝がよくて、最後雨なのか汗なのかわからないくらい濡れていて(笑)でも新鮮で楽しかったです。」

佐野「雨の中でのランニングは、一人ではきつかったと思いますが、みんなと一緒だったので楽しかったです。」

アンジェラ「雨の中走るというのがはじめてだったので最初はびっくりしたんですが、普段気になる汗が気にならなくなってよかったです。」

■ メンバーとのトレーニングはどうですか?

佐野「ライバルとしても見ているし、仲間としても見ているので、すごく刺激になります。」

坪井「メンバー同士の距離が縮まってきていて、みんなそれぞれいいキャラをしているので、一緒に練習をしていてすごく楽しいです。」

アンジェラ「最初の頃はみんなにおいていかれても、すぐに諦めてしまっていたんですが、今は負けたくないと思うようになりギリギリまでついていくようになりました。」

■ 3ヶ月が経過して心境の変化はありましたか?

村田「TGRに入るまで全く身体を動かしていなかったんですが、生活にランニングを取り入れるようになってから、走るのも楽しくなったし、体力も付きはじめて、周りからもスッキリしたねって言われるようになりました。」

アンジェラ「走っている途中で疲れたり、辛くなってるとすぐに逃げてしまっていたのですが、ペースを調整して止まらずに走り続けられるようになりました。」

■ ライフスタイルで変わったことはありましたか?


アンジェラ「自然と朝早く目がさめて、夜もすっと眠れるようになって、生活習慣が気づいたら改善されていました。」

坪井「最近むくみにくくなった気がします。あとは自分でもびっくりするくらい、すごく代謝がよくなった気がします。」


七海「生活の中に、ご飯食べることや遊ぶことと同じように、走ることが自然と入ってきていているのですごくいい流れだなと思います。」

村田「汗かく習慣もなく、食べてばかりいたので太ってしまうこともあったんですが、最近はいっぱいたべても定期的に身体を動かすので太ることもなくなりました。」

・・・・

順調に成長を遂げているTGRメンバーたち。この先どんな変化を見せるのか。

INFORMATION

『TOKYO GIRLS RUN 〜season 2018-2019〜(TGR)』
女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして、2012年4月よりスタートした「東京ガールズコレクション」の公式ランニングプロジェクト。
ダイエットだけでなく、健康や美容効果が得られると、ここ数年で急増しているランニング女子。国内外のマラソン大会レポートに加え、ランニングのコツ、スポーツファッションや美容、注目スポットやイベント情報など、ランニングを楽しみながら健康でキレイなカラダをつくるための情報をお届けしていきます。

メンバー:佐野千晃、七海、坪井ミサト、村田倫子、アンジェラ芽衣

HP:tokyogirlsrun.com
Twitter:https://twitter.com/tokyogirlsrun
instagram:https://www.instagram.com/tokyogirlsrun/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY