デートの誘いはいつも当日・・・もしかしてワタシ“都合のいい女”かも!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. デートの誘いはいつも当日・・・もしかしてワタシ“都合のいい女”かも!?

デートの誘いはいつも当日・・・もしかしてワタシ“都合のいい女”かも!?

あなたは「都合のいい女」とはどんな女性だと思いますか?

誘いはいつも彼から・・・付き合おうって言われたことがない・・・

もしかして、自分も「都合のいい女」かも!?

今回はそんな都合のいい女について詳しく考えます。

自分に当てはまるものがないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

もし当てはまってしまったら、自分の人生を軌道修正するチャンス。

都合のいい女から、大切にされて愛される女になりましょう!

デートの誘いはいつも当日・・・もしかしてワタシ“都合のいい女”かも!?

都合のいい女ってどんな女性?

まずは都合のいい女とはどんな女性か見ていきましょう。

男性の意見を参考にまとめました。

男性に振り回されるのを苦に思わない

都合のいい女は、男性の都合で振り回されることを苦だと感じていません。

むしろ、好きな人のために行動することに喜びを感じてしまっています

第三者から見れば危うい行動ですが、本人は気付いていません。

それは、客観的な視点で物事を見れていないから。

都合のいい女は突然会いたいと言われれば会いに行くし、ドタキャンされても文句を言わず受け入れてしまいがち。

男性はこういった女性に対して都合いいな楽だなと思い、どんどん軽く扱うようになってしまいます!

身体だけの関係を求めても受け入れてくれる

都合のいい女は、好きな人や気になっている人から身体の関係を求められたら応じてしまうところがあります。

それは、付き合っている関係性でなくても求められるだけで嬉しくなってしまうから

男性の言われるがままに行動をしていると、自分の気持ちを見失ってしまいがち。

そのため、男性の一言で左右されてしまうんですね。

本命は別にいる

都合のいい女にされてしまう人の多くは、二番手です。

つまり、好きな人や気になる人には本命がいるということ。

男性が本命と会えないときの暇つぶしが都合のいい女。

都合のいい女はどんなに頑張ったとしても、二番目の立ち位置にしかなれません。

最悪の場合、三番手や四番手の可能性も・・・。

 

都合のいい女チェックリスト5

続いては都合のいい女チェックリストを見ていきましょう。

一つでも当てはまってしまった場合、あなたは都合のいい女かも。

チェック1  デートはいつも安上がり

好きな人とのデートはいつも安上がりではありませんか。

遊びに行くのはお金のかからない場所。

ごはんを食べに行くのも安さが売りのチェーン店。

お金がかからない場所やチェーン店でのデートも悪くありません。

しかし、毎回それだけでは女性を喜ばせようとする男性の愛情は感じられませんよね。

チェック2  デートはいつもお家だけ

デートの場所はいつもお家。

どこかに行きたいと言っても、お家がいいよと言われたら要注意。

一緒に外で歩くのを見られたくない事情があるのかも。

また、身体の関係だけを目的として考えている可能性もありますよ。

チェック3  誘いがいつも当日

デートの誘いがいつも当日なのは、都合のいい女にされている可能性大。

本命の相手なら、デートの段取りをきちんととってくれるはずだからです。

もともと入っていた予定がキャンセルになり、暇になったから都合のいい女に連絡をするのはよくあるパターン。

自分の誘いは断らないだろうと思われてしまっているかも!?

チェック4  ちゃんとした告白がない

デートを重ね、身体の関係も持った。

しかし、ちゃんとした告白をされていますか?

恋人同士だとはっきり言える関係ではないのに、身体の関係をもってずるずると付き合っていると後悔する羽目になりますよ。

男性にとって都合のいい女になりたくなければ、きちんと関係をはっきりさせておくことが必要です!

チェック5  無茶なワガママを受け入れる

あなたは男性が言ってくる無茶なワガママを受け入れていませんか。

学校や仕事があるのに、遠くまで迎えに来て欲しいと頼まれる。

または、予定があるのにそれを断ってでも自分に会いに来て欲しいと言われるなどのワガママです。

男性は、都合のいい女は自分の言うことを絶対に聞くと思っています

無茶な要求は、時に毅然とした態度で断りましょう!

チェック6  自分の気持ちが伝えられない

彼に嫌われちゃうから自分の気持ちは言えない、と溜め込んでいませんか。

都合のいい女は我慢強いところがあるので、

好きな人に対して、不安や不満を抱いたとしても受け入れてしまいます

なぜなら、嫌われて関係が壊れてしまうのが怖いから。

関係が壊れるくらいなら、都合のいい女でもいいやと受け入れてしまうんです・・・。

 

相手にとって「本命」でないかも?

都合のいい女チェックはいかがでしょうか。

ひとつでも当てはまった方は、都合のいい女である可能性あり!

都合のいい女にされてしまう女性は、とても心が優しいです。

そして、傷つくことを恐れているところもあります。

優しさゆえに、男性のひどい行為を受け入れてしまうんです。

心が優しいところは長所であり短所でもあるといえるでしょう。

また、傷つくことが怖いので我慢強くいるのはストレスもたまってしまいます。

都合のいい女チェックリストに当てはまってしまったなら、自分は本命ではないのかもと考えてみるきっかけにしてみてください。

男性に都合のいい女扱いをされてしまうのは、あなたの大切な時間がもったいないですよ!

デートの誘いはいつも当日・・・もしかしてワタシ“都合のいい女”かも!?

おわりに

いかがでしょうか。今回は都合のいい女について詳しくご紹介しました。

都合のいい女として、二番手や三番手でいることを受け入れるのはやめましょう。

大切なのは相手の男性ではなく、あなた自身。自分自身を大切にし、自信をもって自分の気持ちや意見をはっきり伝えましょう。

もしそれで離れてしまった男性なら、あなたと縁がなかっただけ。

もっと素敵な男性と出会える可能性を手に入れたということなので、落ち込まずに前を向いてくださいね。

自分を幸せにしたいと思うなら、都合のいい女を卒業しましょう。

ぜひ、あなたのことをいちばん大切に愛してくれる男性と恋愛を楽しんでくださいね♪

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY