この恋に勝負あり!人が両思いを確信する瞬間とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. この恋に勝負あり!人が両思いを確信する瞬間とは!?

この恋に勝負あり!人が両思いを確信する瞬間とは!?

好きな人ができて、まず一番に願うことは「両想い」になることではないでしょうか?

片思いしているときも恋愛は楽しいものですが、やはり気持ちを伝えられない日々は辛いときもありますよね。

恋愛をしていれば、両想いになりたいと誰もが思うことでしょう。

そこで今回はどんな時に「あ、これ両想いだ!」と確信するのかを男女別でチェックしてみます。

男性と女性で両想いだということを確信するには、どんな違いがあるのでしょうか?

これを知れば両想いのタイミングを逃さないかもしれません!ぜひ、チェックしてみましょう!

この恋に勝負あり!人が両思いを確信する瞬間とは!?

両想いを確信する時ってどんな瞬間?

両想いを確信するときというのは、男性と女性でどんな違いがあるのでしょうか?共通するところもあるのでしょうか?

両想いを確信する瞬間を、男性の場合と女性の場合で見てみましょう!

 

男性が「両想い」だと確信する瞬間は?

手を握っても嫌がらない時

手を握るという行為はカップルだからこそできるアクションの一つですよね。

それに手をつなぐにはお互いの距離が近くなければつなげません。これができれば両想いは確実かも!?

目が合い、しばらく見つめ合っている時

目が合うというのは、相手も自分のことを見ているということ。

何もない時にふと目が合うというのは、相手が好意をもっているという確率が高いということです。

さらに見つめ合うことで、両想いであると確信するのでしょう。

アイコンタクトというのは、その相手とコミュニケーションを取りたいという気持ちの表れです!

一緒にいて笑いが絶えない時

一緒にいる時はいつも笑っているのはもちろん、相手がいつも自分といる時は笑顔でいてくれたら両想いの確信へ繋がります。

笑いのツボが一緒というのは、お付き合いしていく上でとても大きなポイントになりますよね。

 

女性が「両想い」だと確信する瞬間は?

男性は女性の確実なわかりやすいアクションが決め手になるようです。それでは、続いて女性バージョンを見てみましょう!

目が合うことが多いとき

男性は基本シャイな人が多いので、なかなか目を合わせること多くありません。

頻繁に目が合うというのは自分に好意を持ってくれていると感じるよう。これは男性の意見と同じ意見ですね。

一緒にいて自然に笑顔になるとき

特にいつもはそんなに笑顔をみせないタイプの相手を好きな場合に感じるようです。ここで重要なのは「自然に」という部分。

無理やり笑わせるのではなく、何気ない空間で自然に笑顔になっているという雰囲気を感じた時というのがポイント。

自分は相手にとって、笑顔でいられる相手なんだという気持ちが確信へとつながるようです。

毎日連絡を取り合っている

女性に比べて男性の方がこまめな連絡を面倒だと思う人が多いはず。

もちろん男性でもまめに連絡をする方もいると思いますので、これもあくまでもまめな連絡をあまりしないタイプの男性に対して、他の人にはあまり連絡しない人が自分とはこまめに連絡を取ってくれる時に感じるようです。

 

女性は普段の何気ない空間の中で「両想い」だと感じる瞬間が多いんですね。そこが男性と女性の感じ方の違いかも?

男性と女性で多少違いはあるものの、男性も女性も同じような瞬間に「両想い」だと感じるようですね。

 

男性が本命の相手にしかしないこと

男性が本命の女性にしかしないアクションがある?!そのアクションとはどんなことなのでしょうか?

この男性のアクションを見極めることで、自分は相手にとって本命かどうかを見分けることができるかもしれません!

「愛してる」という

「愛してる」というのは「好き」よりも相手への思いが強い時に使うもの。

好きよりももっと深く相手を想っている証拠です。

特に日本人はなかなか普段から「愛してる」という愛情表現をしない人が多く、「好き」というのはもちろん「愛してる」と言われた時にはあなたは彼の本命であるといってもいいかもしれません!

 

家族のことを話す

家族の話というのはとてもプライベートな話ですし、親密な関係でないとなかなか話せない話もあるでしょう。

そんな家族の話をしてくれるというのはそれほど信頼している、つまり本命の相手であるといえます。

楽しい話だけではなく、家族のナイーブな話をしてくれるようになればそれはあなたのことを本命として思い、将来のことも少なからず考えてくれているということかもしれません。

いずれはあなたを「家族」にという思いがあるのかも?!

 

結婚の話をする

結婚の話というのはやはり本命以外にはしないもの。

2人の結婚の話はもちろんですが、自分の結婚観や将来はどんな家庭を築きたいといったような話をしてくるというのはあなたに自分自身の結婚観を知ってもらって、受け入れてほしいという意思の表れではないでしょうか?

また、あなたの結婚観について詳しく知ろうとしてくれたりするのもあなたのことを本命であると思っているからでしょう。

どんな結婚式をしたいかなど具体的な話をしてくれるようならば、あなたが本命であるということは確信してもいいかも!?

この恋に勝負あり!人が両思いを確信する瞬間とは!?

まとめ

相手を想い続けて両想いになるために自分を磨いたり、相手に好かれるために様々な努力の末に両想いを確信するその瞬間というのは本当に幸せなことです。

なので、相手が出しているサインやアクションを見逃さないようにしなければいけません。

しかし、あなたが相手のことを本当に好きならば決して見逃さないはずです。

なぜなら、いつも相手を見ているので両想いになった瞬間というのはいつもとは相手の行動や表情などが明らかに違うから。

その最高にハッピーな瞬間を思い描いて、現在進行形で片思い中の方も頑張りましょう♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN