気になる彼から連絡なし・・・まさか“恋のフェードアウト”されてるかも!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 気になる彼から連絡なし・・・まさか“恋のフェードアウト”されてるかも!?

気になる彼から連絡なし・・・まさか“恋のフェードアウト”されてるかも!?

「フェードアウト」という言葉はご存知でしょうか。段々と消えていくという言葉ですが、人間関係でもよく使います。フェードアウト以外には、「自然消滅」という言い方をすることもありますよね。

自分からフェードアウトをすることもあれば、相手にフェードアウトされてしまうこともあります。意外と私たちの周りであふれているのが、フェードアウトです。

今回は、フェードアウトに焦点を当てて解説していきます。男女間でのフェードアウトは何なのか、相手にフェードアウトされているかどうか見極める方法はあるのかということについて説明しますので参考にしてくださいね♪

気になる彼から連絡なし・・・まさか“恋のフェードアウト”されてるかも!?

男女間の「フェードアウト」とは?

男女間でフェードアウトしていって関係が解消されることはよくあります。女性の方がフェードアウトしようとすることが多いですが、男性がフェードアウトすることもあります。

フェードアウトは、基本的には好意を持たれている相手にやること。好意を持たれることは嬉しいことですが、相手の好意に必ずしも応えたくなるとは限りません。自分が恋人や気になる人がいる場合、他の人に好意を持たれても困ってしまいますよね。

相手が告白をしてくれば断ればいいだけですが、そういうわけでもなく告白しない程度にぐいぐい来られるということもあります。相手にはっきりと駄目だと言えないときにやるのがフェードアウトです。

LINEのやりとりをしている場合は、段々とLINEで距離をとって、反応を鈍くしていきます。反応が鈍ければ気持ちが離れるという人も多いですから、自然とやりとりを消滅させることができるんですね。

男女間でのフェードアウトは、LINEなどで段々と離れていって関係を解消する、好意を上手くかわすテクニックであると言うことができます。

以下では、相手の男性にフェードアウトされてる?という女性のためにフェードアウトチェックを載せています。もしも当てはまるようでしたら、相手の男性はフェードアウトを望んでいる可能性が高いです。

 ・フェードアウトされてるかもチェック① 自分からは送らない

もしもこちらに好意があったら、男性は積極的にLINEを送ってきます。こちらからの返信がないのにさらに送ってくることがあるくらいです。自分から全くLINEを送ってくれないようになったらそれは気持ちが離れている証拠です。

いつも話題を振ってLINEを送り始めるのは自分だなと思うなら、それは男性がフェードアウトしたくて消極的になっているのです。

 ・フェードアウトされてるかもチェック② 既読スルー

キリがいい場合を除いて、既読スルーされることが何度かあったら、男性は返信したくないと思っています。もしもこちらに気があるなら、キリがよくてもメッセージのやりとりを続けようとメッセージを送ってくることも多いです。

そういうことがなく、さらに既読スルーまでされるようなら、男性は早くやりとりをやめてフェードアウトしたいと思っています。少なくとも女性に興味を持っている状態ではありません

既読スルーが続いているのにメッセージを送り続けるのは、男性の負担になってしまうのでやめた方がいいかも!?

 ・フェードアウトされてるかもチェック③ 未読スルー

既読さえつかなくなったというパターンです。未読なら相手を責めることもできません。いつLINEを見るのかということは相手の自由だからです。どうしても返事がほしい内容なら、電話や直接会って話せば解決します。

男性はそのことをわかって、意図的に未読スルーしています。返信したいなら未読スルーすることはありえないですよね。どうにかしてフェードアウトしようとしていることを察することができます。

 ・フェードアウトされてるかもチェック④ 定番のスタンプ

スタンプって、すごく楽に送れますよね。「うん」とか「あーね」などと送るよりも印象がいいですし、一応メッセージのやりとりをしている感じが出ます。

さらに、スタンプは会話の終わりで話すことがないときに使われがちで、スタンプに返信をせずにやりとりを一区切りする人が多いです。

なのでスタンプばかり送ってくる男性は、メッセージを手抜きして会話もさっさと終わらせたいと思っているかもしれません。気になる男性が突然スタンプばかり送ってきてやりとりしにくいな…と感じることが多いなら、男性は女性に興味がないと考えられます。むしろ返信が来ないことを望んでいるのかも!?

フェードアウトを見極めよう

男女の関係にフェードアウトはつきもの。フェードアウトしようとしている男性に対して、しつこくメッセージのやりとりを続けて関係を強要することは、あなたの評価がマイナス査定になりかねません。おとなしく身を引いて次の恋を見つけるのが得策かも。

ただし、それまではいい感じにやりとりしていて、最近反応が鈍くなりつつある?というくらいなら、まだ男性の気持ちは完全に離れていません。男性が飽きているだけの可能性があります。

そこで、いつもと違う話題を振ったり、興味を持ってくれそうなおもしろい話題を振って話を広げてみましょう。男性の反応が良くなって仲が深まる可能性があります。

色々と工夫をしても反応が悪い場合は、もう男性はフェードアウトしたいと強く思っているのかも。そのときは無理をせずに男性の負担にならないようにしましょうね。それがお互いのため!

気になる男性のフェードアウトを受け入れる、器量の大きさを持った大人の女性を目指しましょう♪

気になる彼から連絡なし・・・まさか“恋のフェードアウト”されてるかも!?

おわりに

フェードアウトは、段々消えていくことです。男女間でのフェードアウトはLINEなどで段々と距離をとってやりとりを自然消滅させることを指します。

フェードアウトは、相手を拒否して傷つけることを避けたいときに使うテクニックです。相手のフェードアウトしたい気持ちを察したら、おとなしく身を引くのが大人のマナーといえるかもしれません。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN