合コンでの勝率を圧倒的に高めちゃう“モテ女子のさしすせそ”ってなに? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 合コンでの勝率を圧倒的に高めちゃう“モテ女子のさしすせそ”ってなに?

合コンでの勝率を圧倒的に高めちゃう“モテ女子のさしすせそ”ってなに?

皆さんは、“合コンさしすせそ”というものがあるのをご存知でしょうか。

「さしすせそ?料理のやつじゃなくて?」という方もいれば、「それくらい知ってるよ!」という方もいるでしょう。

“合コンさしすせそ”も、十分モテるために役立つテクニックですが、今回はその上をいく“モテ女子のさしすせそ”をご紹介します。

“合コンさしすせそ”を知らなかった人も、使いこなしている人も、新たに“モテ女子のさしすせそ”を覚えることで、ワンランク上のモテ女子になることができるかも!

合コンでの勝率を圧倒的に高めちゃう“モテ女子のさしすせそ”ってなに?

“合コンさしすせそ”って?

まず“合コンさしすせそ”を知らないという方のために、“合コンさしすせそ”からご紹介します。“合コンさしすせそ”もモテるために必要な言葉遣いが詰まっているので、知らなかった人は参考にしてくださいね!

・さ=さすがですね

男性は女性に褒められるとものすごく喜びます。特に、持ち上げられながら褒められることが好きです。さすがですねと言うことで、褒めつつ相手を持ち上げることができます。女性にさすがですねと言われた男性は、思わず顔がにやけてしまいます。

・し=知らなかった

男性は、説明することが好きです。ものを教えたがるんですね。そのため、知らなかったというと得意げに知識を披露してくれます。ただし、あまりにも無知すぎると男性があきれてしまうので注意。

・す=すごい

さすがですねと同じく、男性を褒めて持ち上げる言葉。女性にすごいと言われたら、男性はついつい良い気になってしまいます。

・せ=センスいいね

自分のセンスを褒められるとすごく嬉しいですよね。男性の中には自分のセンスはあまり人にウケないと思っている人もいるので、センスを褒めると「自分と同じ感覚の人がいる!」と思ってものすごく喜びます。

・そ=そうなんですね

そっけない言葉のようですが、男性の話を聞いている感じを出せるので有効な言葉です。相手の話を聞けることがモテるために必要なスキルなんです。

合コンさしすせその上をいく“モテ女子のさしすせそ”とは?

“合コンさしすせそ”はどれもモテ効果の高い言葉で、とても参考になりますね!しかし、これからご紹介する“モテ女子のさしすせそ”は、その“合コンさしすせそ”の上をいく効果があります。ばっちりと習得して男性と楽しい会話をしましょう!

 ・最高です!

男性を思いっきり持ち上げる言い方ですね。最高という言葉を使うと、一番すごいって感じが出ますよね。男性は順位を気にする人が多いです。負けず嫌いな人が多いんですね。そのため、最高とか、一番という言葉を使われるとものすごく喜びます

結構すごい、かなりすごいという言い方よりも持ち上げている感じが出ています。結構ってなんだよ?と思う人がいるので、結構とかかなりなどと中途半端に持ち上げずに最高!と振り切って持ち上げましょう。

 ・信じられない!

単純にすごいとか、知らなかったというよりも、驚いていることが伝わる言葉です。相手の能力や成果について信じられない!と言えば、相手は上げられた気になって、悪い気分にはなりません。本当にすごいと思っていることを伝えるのに便利な言葉ですね。

 ・素敵です!

日常であまり人に素敵と言うことはないですよね。男性が女性に素敵な人だとクールに言うことはあるかもしれませんが、女性の方から面と向かって素敵と言うことはあまりありません。素敵と言われ慣れていない男性が多いんですね。

そのため、素敵ですと言われた男性は、どうしてもその女性のことを意識してしまいます。素敵と言われたら嬉しいですし、自分に気があるのかな?という気持ちになります。

ここぞというときに素敵です!と言うことで男性の心をつかむことができるかも!

 ・誠実ですね!

真面目ですねと言われても、あまり褒められた気がしません。真面目は褒め言葉であるのと同時に、つまらない、避けたいと思われたときに使われる侮蔑の言葉でもあるからです。あの人は真面目だからね…という言い方をしたことがある人もいるでしょう。

近い言葉として誠実があります。これなら悪い意味はなく、言われた側も微妙な気持ちになるということはありません。誠実でいいですねと言うことで、自分の内面を見てくれている気がして、男性は嬉しい気持ちになります。そんな風に褒めてくれるということは気があるのかな?と思います。

男性の真面目さ、堅実さを褒めたいと思ったら、誠実ですねと言うといいでしょう。

 ・それはこういうことですね!

男性が話したことに対して、こういうこと?と聞くことによって、話を理解できている雰囲気を出すことができます。男性は、自分の話を聞いて理解できる人が好きです。特に仕事や趣味など人を選ぶ話題で相手に理解してもらうことができたら、嬉しい気持ちになります

男性の話を聞いて、それはつまりこういうことかな?と思ったら、その考えをぶつけるようにしましょう。男性は喜んで答えてくれます。

やりすぎは逆効果

モテ女子のさしすせそは効果的な言葉がそろっていますが、やりすぎは厳禁です。あまりにもやりすぎると、男性がわざとらしさを感じてしまってしらけてしまいます。

あくまでもさりげなく、自然であることを意識しつつやるのがポイントです。何事もほどほどが大切なんですね。モテ女子のさしすせそに頼り切らないようにしましょうね。

合コンでの勝率を圧倒的に高めちゃう“モテ女子のさしすせそ”ってなに?

まとめ

男性との会話テクニックに“合コンさしすせそ”があります。“合コンさしすせそ”を使いこなすことによって、男性の気分を良くして好感度を上げることができます。

その合コンさしすせその上を行く便利さがあるのが、“モテ女子のさしすせそ”です。「最高です!」「信じられない!」「素敵です!」「誠実ですね!」「それはこういうことですね!」の5つを使いこなすことによって、男性と親密になることができます。男性の話をよく聞いて、持ち上げるには“モテ女子のさしすせそ”はかなり有効。

ただし、“モテ女子のさしすせそ”に頼り切ると逆効果になってしまうので、ほどほどにしておくことにしましょう。是非ともモテ女子のさしすせそを武器にして、意中の男性をゲットしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY