ショック!デートを断られた・・・そんな時にやるべき次の一手とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ショック!デートを断られた・・・そんな時にやるべき次の一手とは!?

ショック!デートを断られた・・・そんな時にやるべき次の一手とは!?

気になる意中の人をデートに誘ったあなた。

勇気を出して一歩を踏み出せたことはとっても素晴らしいこと。

しかし、100%OKをもらえるとは限りません・・・。

デートを断れてしまうこともあるでしょう。

 

今回は、そんなデートを断られてしまった場合についての対策を見ていきます!

デートを断られ、もうだめだ脈なしだと落ち込んでいる方は参考にしてくださいね♪

ショック!デートを断られた・・・そんな時にやるべき次の一手とは!?

デートを断られたら諦めるべき?

一緒にデートをしようと誘ったけれど断られてしまった、もう諦めた方がいいの?と弱気になってしまいますよね。

しかし、諦める必要はありません!

一度デートを断られたぐらいで諦めるのは勿体ない。デートを断った相手は、嫌いだから断ったわけではないかもしれません。

運悪く、タイミングが合わなかっただけなのかも!

私のことが嫌いだから断ったんだと思い込んでしまうと、思い込み通りの現実を引き寄せてしまうので要注意ですよ。

デートの誘い方を振り返ってみて

デートに断られたことを嘆く前に、誘い方を振り返ってみましょう!

出会って間もないうちから二人きりのデートに誘っていませんか?

相手のことを良く知らない状態で二人きりになるのは気まずいと思われ、断られる危険性大

これはあなたのことが嫌いというわけでなく、多くの人に備わっている警戒心からです。

まずはお互いの距離を縮めることから始めましょう。

グループで遊びに行って仲良くなるのもいいですね。

 

また、相手のスケジュールのことを気にせずに誘ってもいませんか?

自分の気持ちを一方的に押し付けてしまうのは、恋愛において御法度。

きちんと相手のスケジュールも確認する思いやりを持ってくださいね♪

デートを断られた後に取るべき行動

一度はデートを断られてしまったけれど、次の機会はイエスをもらいたいですよね。

そのためには、断られた後の行動が重要。

デートを断られた後にとるべき行動について、早速見ていきましょう。

次こそは成功させる!と強い気持ちを持っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

次の誘いまでは間を空ける

二回目のデートのお誘いまではきちんと間を空けましょう。

今週はダメだけど、来週はどうですか?と間を空けずに聞くと相手は戸惑ってしまいます。

スケジュールをいきなり押さえられるのが苦手な人も多いからです。

最短でも三週間以上は空けたいですね。

相手は一度断ってしまったので、申し訳ないなという気持ちを持っています。

その心理を利用してOKを引き出すためには、タイミングが重要です!

仲良くなって距離を縮める

デートを断られたからといって、相手を避けることだけは絶対にしないでください。

相手と気まずくなってしまい、二人の間に溝ができてしまいます。

一度溝ができてしまうと、修復するのは至難の技。

積極的に近づいて仲良くなり、二人の距離を縮める努力をしましょう。

断られた相手に近づくのは緊張すると思いますが、一歩踏み出してください。

勇気を出して、声をかけてあげることで相手もホッとするかもしれません

相手の趣味や好みを知る

二回目のデートを誘う時は、相手の趣味や好みに触れる内容にしましょう。

例えば、絵が好きな相手なら美術館。

動物が好きなら動物園や水族館をチョイスしてみては?

「自分の好きなもの知ってくれてるんだ」と思わせることで、あなたの好感度が一気に上がるかも

好きな人の周囲の友人に協力を依頼し、相手のことをリサーチしていきましょう!

 

効果的なデートの誘い方

続いては効果的なデートの誘い方について見ていきましょう!

相手からイエスを引き出す誘い方をするのは、とっても大切。

一度目に断られてしまった原因を反省し、二回目に生かしてくださいね!

相手のスケジュールを把握する

さり気なく、「今月の週末、空いてる日があるかな」と聞いてみましょう。

余裕をもって予定を確認することで、相手に負担をかけずにすみます

しかし、この誘い方が苦手な人も。

何をするのか分からないのに、相手に予定を伝えることにためらいを感じるからです。

そういった場合は「○○に行きたいと思うんだけど、一緒にどうかな」とデートの内容を具体的に伝えてください。

お願い事をする

男性は頼られることに弱いです。女性にお願いをされたら、ついついOKと答えてしまいがち

「今度○○を買おうと思ってるんだけど、一緒に付き合って欲しいな」

「○○くんに勉強を教えてもらいたいです。一緒に勉強会してください」

などという言葉でデートに誘って見ては?

セリフの最後に、可愛く「お願い!」と付け加えるとさらに効果あり♪

相手の興味の持つデートに誘う

相手の好きなものや趣味をリサーチし、興味を持ちそうなデートを提案しましょう

映画が好きなら、どんなジャンルが好きなのかまで調べることがおすすめ。

相手の好きなものを調べるのは大変かもしれません。しかし、好きな人とデートをするチャンスをつかむために頑張りましょう。

 

また、相手が興味を持っていることのデートに誘う際、男性の心をきゅんとさせる誘い言葉もあります。

それは教えを乞う言葉です。「○○を始めようと思うんだけど、初めてだからよくわからなくて。よかったら教えてくれないかな?」

と言ってデートに誘うのもアリ。釣りなどのアウトドア系の趣味を持つ男性には効果のある言葉です!

ショック!デートを断られた・・・そんな時にやるべき次の一手とは!?

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はデートに断られてしまったこと、その後の行動について詳しくご紹介しました。

一度デートに断られたぐらいで落ち込んでいては、これから先待ち受ける恋愛の試練に打ち勝つことはできません!

断られたという結果はさておき、誘うことができた自分の勇気を認めてあげてくださいね。

 

そして、大切なのはその後の行動です。

相手のことをしっかりとリサーチし、タイミングよく二回目のデートに誘いましょう。とにかく少しでも二人の距離を縮めることが大切です。

一度断られたから嫌われているんだと思って避けてしまうと、相手は罪悪感を抱いてしまいますよ。

きっとうまくいくと信じ、もう一度チャレンジしていきましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN