癒し空間でワークショップデート♡ 坂田梨香子×ボタニカルキャンドルDIY〈Fashion Icon×TOKYO〉 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 癒し空間でワークショップデート♡ 坂田梨香子×ボタニカルキャンドルDIY〈Fashion Icon×TOKYO〉

癒し空間でワークショップデート♡ 坂田梨香子×ボタニカルキャンドルDIY〈Fashion Icon×TOKYO〉

本連載では、編集部注目のファッションアイコンと一緒に、毎月テーマを変えながら東京の話題スポットを紹介します。

今週から1ヶ月にわたって紹介するのは、梅雨の時期におすすめな室内デートスポット。2018年3月に、5年間専属モデルを務めた雑誌「CanCam」を卒業し、モデルとして新たな一歩を踏み出した、坂田梨香子さんと一緒に巡ります。

男性にも人気な「Candle Studio DAIKANYAMA」でボタニカルキャンドル作りを体験

室内であっても、人気スポットの人ごみや、動き回るのが苦手な彼とのデートにおすすめなのが、ワークショップ! 数あるワークショップの中から、今回は最近人気のボタニカルキャンドルと、比較的少ない材料で手軽に作れ、アロマの香りが芳香剤代わりにもなるサシェ作りに挑戦します。

やってきたのは、 代官山にある「Candle Studio DAIKANYAMA」。キャンドルは間接照明代わりにもなり、実は男性からも人気なんだとか。なんと彼女へのプレゼントとして作りに訪れる男性も少なくないそうです。作った当日にそのまま持ち帰ることができるので、デートの記念にもぴったり♪

同スタジオは、手軽に楽しめるキャンドル作り体験はもちろん、キャンドルアーティストやインストラクターの育成までを行うスクールでもあるので、キャンドル作りに必要な知識・技術を丁寧に教えてもらえます。スタジオ内のインテリアや設備にもこだわっており、たっぷりそそぐ自然光とアロマのいい香りに包まれた癒し空間でアロマ作りを楽しめますよ。

完成するまで仕上がりが見えないドキドキワクワク感♡

型を断熱容器に入れ、容器とキャンドルの間に出来た隙間に、ピンセットでドライフラワーを差し込んでいきます。


ドライフラワーもこれだけあると、ついついたくさん入れたくなってしまいますが、あまり詰め込みすぎないのが上手に作るポイントだそうです。仕上がりをイメージしながら、バランスよく差し込んでいきます。完成するまで仕上がりがわからないドキドキワクワク感を楽しめるのが、ボタニカルキャンドルの良さだそうです。

続いて、キャンドルの原料となる「パラフィンワックス」を湯煎で溶かし、型に流しいれます。

あまり温度が低いと、中のキャンドルが馴染まないので注意! 90度前後がベストだそうです。温度調節の仕方も講師の方が教えてくれますよ。
ワックスが固まるのを待つ事約30分……型を外すと、ドライフラワーが散りばめられた見事なボタニカルキャンドルが完成!(※固まるのを待っている間は、サシェ作りに挑戦できます。詳細は後半をチェック!)
完成品がこちら♪

写真はスタジオ内に設置されたフォトスペースで、坂田さんが撮影したもの!

本格的なセットで、インスタ映えもばっちりです♪

「めっちゃ綺麗にできた~!」と大喜びの坂田さん。講師の方も大絶賛でした!

ワックスが固まる間にはサシェ作りも!

ボタニカルキャンドルのワックスが固まるのを待つ間に、「アロマワックスサシェ」を作ります♪

最初に好きな香りのアロマオイルを選びます。坂田さんは、クローゼットに置くサシェが欲しい!ということで、服からふわっといい香りがするよう、爽やかな石鹸の香りをチョイス。溶かしたパラフィンワックスに投入して、マドラーでゆっくり混ぜます。

ワックスを型に注ぎ、周りが固まりはじめ白くなったら、ドライフラワーをのせていきます。

坂田さんは、石鹸の香りに合うよう、白を基調としながらもポイントで赤などのカラーでポイントを入れていきます。
固まったら、最後に紐を通して完成!クローゼットにぶら下げるので、紐は長めにしました♪

置いておくだけで自然に香るサシェは、材料さえあれば自宅でも手軽に作ることができますよ♪

SPECIAL MOVIE

実際に坂田さんが作っている様子を動画でもチェック♪


癒し空間でほっこりデートはいかが?♡

初めての方でも、講師の先生がわかりやすく丁寧に教えてくれるので、満足のいくキャンドルが作れること間違いなし! お互いが作ったものを交換し合うのもいいですよね♪ 癒やされる空間で、室内デートを楽しんでみては?

Information

Candle Studio DAIKANYAMA
≪住所≫ 目黒区上目黒1丁目10−3
≪電話番号≫03-6873-7850

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN