ぺこ&りゅうちぇるとは噛み合わない!?ぺえのギャップありすぎグルメ事情 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ぺこ&りゅうちぇるとは噛み合わない!?ぺえのギャップありすぎグルメ事情

ぺこ&りゅうちぇるとは噛み合わない!?ぺえのギャップありすぎグルメ事情

人気アーティスト五十嵐LINDA渉氏が演出した空間でピンクスイーツなどが楽しめるコラボカフェ「PITAYA Café ~Color me PINK ~」が、東京・渋谷のカフェ「CARBON」に7日間の期間限定でオープンしています。

2018年6月25日(月)に行われたオープニングパーティーには、新世代おネエタレントのぺえさんが登場! いつも食べに行くお店の話から、まだ話したことがないというカフェを開きたいという将来の話まで、girlswalkerだけにこっそりと教えてもらいました。

オープニングパーティーの様子はこちら

SPECIAL INTERVIEW

将来は派手な和風カフェを開きたい♡ぺぇの知られざる和の心

 

――五十嵐LINDA渉さんの世界観のどんな所に魅力を感じますか?

「トレンドというか、若い子たちが絶対食いつくだろうという独特の世界観を持っていますよね。個人的には今、日本にいるアーティストの中では1番なんじゃないかなと思うくらい『日本の女子の心を掴んでいるな』と感じています」

――もし、ぺえさんがカフェをオープンするとしたらどんな雰囲気に?

「実際、40代くらいになったらカフェを開きたいなと思っているんですよ。しかも“和”な感じの。今だったらポップな原宿系が好きなので、やるとしたら、ピンクとかキラキラした世界観のお店を作りたい! ただ、私が40代になっても、このビジュアルでいるか分からないじゃないですか(笑)。普段派手なファッションやメイクで勝負している部分もあるので、ピンクすぎると気が抜けなくなって疲れちゃう。だから、カフェをやるとなったらゆっくりできる、寛げるっていうのが重要かなって。冬だったら“コタツ”とか、畳とかゴザとか。そういう方がゆっくりできるのかなっていうのが正直あります」

――ぺえさんと和風って意外な組み合わせ。

「もし再現できるんだったら“ピンクの抹茶”やピンクの蕎麦をメニューに入れてもいいかも! やっぱり、ピンクだったり派手な要素はどこか捨てたくないというのがあるので、“派手な和食のカフェ”がコンセプトのお店を開けたら面白いかなと思います。まだ和の方向でそういう感じの世界観はないので、ビジネス的にも成功するんじゃないかなって(笑)。鎌倉とか、海の近くでのんびりとやりたいです」

普段の食事はこってり&ガッツリ派! 定番はあの人気チェーン

――最近行って気に入ったカフェはありますか?

「可愛いと思ったのは、『レインボー スイーツ ハラジュク』っていうお店です。レインボーロードとか、インスタ映えしそうなスポットがあって凄かった! 原宿ってお店の入れ替わりも早いんで、これからどういう風に勝負していくのかなっていうのも気になります」

――目線がオーナーみたい! 普段行くご飯屋さんは?

「三茶(三軒茶屋)の茶沢通りで全部済んでいます(笑)。大体、『日高屋』『餃子の王将』『ココイチ(CoCo壱番屋)』『すき家』の4択でループしていて。原宿で働いているっていうこともあって、カラフルな綿菓子とかパンケーキとか、そういうイメージがあると思うんですけど、普段は全然違うところに行きがちなんです。なんか疲れちゃうから」

――新たな一面! 4店舗の中でぺえさんの鉄板メニューを教えてください

「日高屋だったら、油そば(『汁なしラーメン』)というメニューがあって、それにめちゃめちゃラー油をかけて食べます! ココイチだったら、『ポーク三昧カレー』ですね。豚しゃぶ、トンカツ、ヒレカツがトッピングされていて、とにかく豚!っていう。それが1番お気に入りで、特に疲れた時にはそれを食べますね」

――すごいガッツリなんですね。

「そうなんですよ。基本的にガッツリスタミナ系が好きで、ニンニクとごま油の味すりゃいいみたいなものばっかり食べていますよ(笑)。食生活は可愛げがなく、ほとんど男!って感じ」

――特別な日に食べる物は何ですか?

「やっぱり気合い入れたい時は、肉! でも、ステーキっていうよりは、しゃぶしゃぶとかが好き」

――肉も和なテイストがお好きなんですね。

「そうです。仕事以外では極力頑張りすぎないように生きているので、あんまり噛まなくて良いものを心がけています。硬いものを食べると疲れるじゃないですか(笑)」

ぺこ&りゅうちぇると食の好みが合わない?!

ぺえさん(@peey)がシェアした投稿


――仲良しのぺこさん、りゅうちぇるさんとの食事はどんなものが多いですか?

「2人の好物が塩タンなので、大体焼肉。あとは、ピザとかハンバーグとか、ほぼデリバリーです。原宿系と言っても、割と私は米とか和食系が好きなんですけど、あの2人はガチでハンバーガーとかピザが好きで、そこは本当に噛み合わない!」

――どうやって折り合いをつけるんですか?

「あの夫婦は絶対折れない(笑)。なので、そういうときは諦めてピザを食べます。しかも、ピザもパイナップルとかが乗っているものを頼むので、全然納得いってないですけど、そのときは我慢して食べます」

――パエリアもデリバリーされるという情報をキャッチしたのですが?

「パエリアも好きです。デリバリーの「ビバパエリア」っていうところは結構サイズが大きいんですよ。牛肉たっぷりのパエリアと、ほぼチーズ!みたいなパエリアのハーフ&ハーフのメニューがあって、それがすごく好きです」

――パエリアもこってり派なんですね。

「男の趣味も料理も、お腹いっぱいになるくらいこってり系が好きで、今やっているW杯でいったらクリスティアーノ・ロナウド……」

――男性の趣味もこってり! ありがとうございました!

7日間の期間限定コラボカフェにGO

「PITAYA Café ~Color me PINK ~」は、渋谷のカフェ「CARBON」にオープンした、おしゃれ可愛いがぎゅっと詰まったコラボカフェ。店内演出を人気アーティストの五十嵐LINDA渉氏が手掛け、スーパーフード「レッドピタヤ」を使用したピンク一色のヘルシーメニューが楽しめます。開催期間は7月1日(日)までなので、気になる方は急ぐべし!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY