私だけに優しくして!みんなに優しい恋人と上手く付き合う方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 私だけに優しくして!みんなに優しい恋人と上手く付き合う方法

私だけに優しくして!みんなに優しい恋人と上手く付き合う方法

恋人にしたい男性の条件で、「優しい人」を挙げる人はよくいます。彼氏が優しいと気が楽ですし、女性としては嬉しいことの方が多いですよね。でも、自分の彼氏が他の女性にも優しくしているところを見ると、モヤモヤしてしまうということはありませんか?

下心があって女性に優しくしているわけではなさそう、悪いことをしているわけでもない、でもなんか気になってしまう!という女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、みんなに優しい男性の心理についてご紹介します。どうしてみんなに優しくしてしまうのか、また、みんなに優しい彼氏と上手に付き合うためのコツについて見ていくのでぜひぜひ参考にしてくださいね♪

私だけに優しくして!みんなに優しい恋人と上手く付き合う方法

みんなに優しい男性の心理

男性がみんなに優しくしてしまう心理を4つにまとめました。自分の彼氏が優しくするのはこれが理由かも!と考えることで、彼への理解が深まるかも!?

 ・困ってる人を放っておけない

困っている人を見ると、無条件で手助けしてしまうタイプ。いわゆるお人よしですね。困ったことはお互い様、人として助けるのが当然という価値観で動いているため、自然と誰にでも優しい態度をとってしまいます

困っている人に優しくすることを悪いことだと微塵も疑っていないため、彼女が複雑な表情をしていても理解することができません。何か文句を言われようなら、正しいことをしているのにどうして文句を言われないといけないのかと不満を露にしてしまうことも。

 ・誰にでも好かれたい

人に嫌われることをとても恐れているタイプです。誰にでも好かれたいと思っているために、誰にでも優しくなってしまいます。人に優しくすることで、相手との関係を良好に保つというコミュニケーションのとり方をして生きてきたわけですね。

 ・断ることが苦手

断ることが苦手で、お願いをされるとついつい聞いてしまうタイプです。彼女に注意をされてその場ではわかったと言っても、いざ他の人にお願いをされると断りきれずに言うことを聞いてしまいます。

自己評価が低く自信がないタイプに多いです。自分なんかが人の言うことを断っていいのだろうか、自分が断ることで相手に迷惑をかけてしまうのではないだろうかなどと無用の心配をしてしまいます

彼氏がこのタイプの場合は、「断る練習をしようよ」と言ってみて意識改革を促すことがおすすめ!

 ・女性の扱いが上手

女性経験が豊富で、女性に優しくして上手に扱うことが当たり前になっているタイプです。彼女からすれば一番不安なタイプですね。

意外と一途なタイプも多いのですが、癖のように女性に優しくしてしまうため、なかなかやめることができません。彼氏を信用できるかどうかが、交際が長く続くかどうかのポイントになりそう!

みんなに優しい彼氏に嫌気がさす瞬間

みんなに優しい彼氏に対して、これはさすがに我慢の限界!ということってありますよね。ここではみんなに優しい彼氏に嫌気がさす瞬間を集めてみました。

 ・特別感がない

誰にでも優しくしているところを見ると、自分に優しくするのも、他の人と同じようなものなの?と思ってしまいますよね。特に好きだと言ってくれない彼氏の場合、本当に自分のことが好きなのか不安になります。

優しいから付き合っているだけなのでは?と思ってしまうと自分に価値がないような気がして悲しい気持ちになってしまいますよね。

どうしても不安が強くてつらいという場合は、その気持ちを彼氏に正直に打ち明けてみましょう。本当に彼女のことが好きだったら、彼女の気持ちを重く受け止めて何かしらのアクションを起こしてくれるはず!

 ・他の女性に優しくしている

他の女性に優しくして楽しそうに会話しているところを見ると、嫌な気持ちになりますよね。浮気ではないにしても、どういうつもりなの?と一言言いたくなります。

また、彼氏が浮気のつもりでなくても、相手の女性が彼に好意を抱いてしまう可能性は否定できません。不安な気持ちが強くなって、思わずもう嫌!と叫びたくなることだってありますよね・・・。

 ・自分よりも友達を優先する

友達からの誘いを断ることができずに、自分よりも友達を優先されてしまったというケースです。友達が大切なことはわかるものの、自分より優先されてしまうとつらいですよね・・・。

特に、自分が彼氏を最優先にしている場合、私は彼氏優先なのにどうして友達優先するの?という気持ちになって嫌な気分になってしまいます!

みんなに優しい彼氏と付き合うコツ

みんなに優しい彼氏に悩んでいるという方のために、みんなに優しい彼氏と付き合うコツをご紹介します。

一番大事なのは、モヤモヤした気持ちを我慢せずに彼と話し合うことです。自分はこういう気持ちになるから、こうして欲しいときちんと言葉にして伝えましょう。言葉にしないと彼氏もこちらの気持ちを理解することができません。

不安が強い場合は、彼氏に「特別好きだ」ということを言ってもらって安心させてもらうのも手かも。

また、あまり細かいことは気にせず「彼氏はみんなに優しくすることでいきいきとすることができるんだ」と自分に言い聞かせることがおすすめです。またやってるな~と軽い気持ちで見るように努めることで、段々と彼氏の行動が気にならなくなりますよ。

彼氏に時間を使いすぎていることが原因で、彼氏の行動が気になりすぎてしまうということがよくあります。趣味に没頭するなど自分ひとりの時間を意図的に増やすことで、彼氏のことを気にしすぎる状態から脱することができますよ!

私だけに優しくして!みんなに優しい恋人と上手く付き合う方法

まとめ

みんなに優しい彼氏は、お人よしで断ることが苦手な場合もあれば、女性の扱いが上手で自然と優しくしてしまう場合もあります。彼氏がみんなに優しくすることで、特別感がなくなり、浮気の心配もあってモヤモヤしてしまいがちです。

気持ちがモヤモヤしてつらいときは、彼氏に正直に話すことが大切。せっかくの優しい彼氏ですから、お互いの気持ちをぶつけあって納得のいく付き合いをしたいですね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN