最近彼氏にドキドキしない・・・【緊急】恋のマンネリ解消法! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 最近彼氏にドキドキしない・・・【緊急】恋のマンネリ解消法!

最近彼氏にドキドキしない・・・【緊急】恋のマンネリ解消法!

最近彼氏にドキドキしなくなったかも・・・。付き合いが長くなると、そんな風に感じている女性も多いのではないでしょうか?付き合った頃は毎日ドキドキの連続だったのに、いつの間にかドキドキがなくなってる・・・。なんていうことってありますよね。

今回は、そんなドキドキについて見ていきたいと思います!なんでドキドキしなくなっちゃったんだろう?そう思った時にどんな行動に出るといいのかも一緒に見ていきましょう!

最近彼氏にドキドキしない・・・【緊急】恋のマンネリ解消法!

ドキドキしなくなるのはよくあるの?

結論から言ってしまうと、あります!というか、長く付き合っていたりすると、ドキドキしなくなっても当たり前なことなのかも!?付き合う前はドキドキしっぱなしで、付き合えた時には毎日彼氏を思ってドキドキしていたのに・・・!っていう女性だって、年月が過ぎればドキドキは薄れていくもの。

彼氏にドキドキできなくなっちゃったことに、場合によっては何かきっかけがあったりもしますが、別に特別なことじゃなくて、誰にでも起こりうることなんだって思うと、ちょっと気持ちも楽になりますね。

彼氏にドキドキしなくなる理由

次に、なんで彼氏にドキドキしなくなってしまったのか、その理由に迫ってみたいと思います!いくつか例をあげますが、人それぞれドキドキの基準は違うし、自分の場合はどれなんだろう?って考えてしまう人もいるかもしれません。そのくらい、気づかないことで気づかない間に、だんだんと薄れていってしまうのがドキドキなのかも!?自分がどれに当てはまっているのかわかった人は、それにあった対処を考えてみるのもいいですよね!ではみていきましょう!

・彼のダメの部分に気付いた

一緒にいる時間が長いと、彼氏の方もだんだんと慣れを感じて、素の部分が見えてきたりしますよね。そんな時に彼氏のダメな部分を見てしまって、なんとなくがっかりしてしまった・・・。なんていうことはありませんか?こんなことする人だったんだ〜・・・。など、意外な一面を知ってしまった時に彼への恋心がちょっと薄れた、なんていうのも彼氏にドキドキしなくなっちゃう理由かも!?

一緒にいるとどうしても見えてきてしまうのが、相手のダメな部分。自分もそうなのかもしれないけど、ドキドキしなくなっちゃうような行動を見てしまうと、正直がっかりしてしまいますね・・・。

・いつも同じデートしかしない

デートに行く時、またここか・・・。なんて思う時はありませんか?もしかしたらその気持ちの落ち込みが、ドキドキを減らしているのかも!?デートは毎回楽しいところに出かけたいし、いろんなところに行ってみたい!っていう気持ちは、当然のことです!でも彼氏とのデートはいつも定番の場所になっちゃってるんだよね・・・。っていう人ほどドキドキを感じなくなってしまいます。

彼氏とデートする時っていうのは、ドキドキする時間の代表的なもの。そのデートが毎回同じところだと、気持ちがだんだんと慣れていっちゃうので、ドキドキもしなくなっちゃうんです!その気持ちがだんだんと彼にドキドキしなくなっていくことにつながってしまうんじゃないでしょうか!?

お互いが好きで、毎回同じようなデートをしている時でさえも、ドキドキは薄れていくもの!それが彼の作ったデートプランだったとしたらなおさらがっかりしちゃうのかも・・・。

・マンネリ化してしまった

実はこれは本当に気づかない間にちょっとずつ、誰にでもやってくるドキドキしなくなっちゃう理由です!彼氏といる時間が長いと彼氏に対して愛情の変化などが出てきたりしてませんか!?ドキドキするだけの恋愛も必要ですが、いつまでもドキドキしてることって、実は結構しんどいのかも・・・。毎回会うたびにドキドキしていると、自分の中で疲れを感じてくることもあるんです!それを癒しの気持ちに変えることで、いつまでも好きでいられるのかも!?

ファッションの変化や、髪型を変えてきた時に、思わずきゅん!ってドキドキしちゃうことってありますよね!それがなくなっていって、いつもの彼氏になってしまうと、自分ではドキドキしていたいと思っても、変わることのない彼氏に対して、心の底ではマンネリ化に近付いていっちゃてるのかも・・・!?

長い時間一緒にいるということは、マンネリ化は避けては通れない道なのかも・・・!?誰にでも慣れっていう気持ちは出てきちゃうので、マンネリ化してきても、新しい髪型などで気持ちを切り替えていくことが必要なのかも!?

ドキドキしない時の対処法

そもそもドキドキっていう気持ちは、脳内で起こる中毒性のあるようなもの。ドキドキっていう感覚を味わいたくて脳内でドキドキを欲してしまうっていうこともあるんだとか。でも、時間とともに慣れていっちゃうのもわかるんです!そんな時には、ドキドキに変わる安心感を求めてみることもオススメ!

長く付き合っているからこそ見えてくる、彼氏の本心や本質を大切にして、ときめきよりも信頼関係を作っていけるような関係になると、安心感を持つことができますよ。ドキドキは脳内で感じること、安心は心で感じることなのかもしれませんね

ドキドキしない相手と別れる?付き合う?

彼氏にドキドキしなくなっちゃったことで、別れを決意することがある人も中にはいますよね。恋愛目的の付き合いであれば、いつでもドキドキしていたい!っていう気持ちがあると思うので、別れを選ぶのも、一つの方法といえるのかも!?でも、結婚を考えて付き合ってるのだとしたら、ドキドキしなくなったことはある意味いい方向に進んでるっていうことかもしてませんよ!毎日旦那さんにドキドキしていたら、正直疲れてしまいます。結婚相手にはドキドキよりも安心を求めるように、彼氏にも安心感を持てるということはとてもいいことなのかもしれません。

最近彼氏にドキドキしない・・・【緊急】恋のマンネリ解消法!

まとめ

いかがでしたか?ドキドキしなくなっちゃった・・・。っていうことに対して、特に誰が悪いわけでもなく「時間の問題なのかも」って思えるようになったら、彼氏への愛情も気持ちの感じ方も変わってくるかもしれませんね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY