もはや芸術!? 「爽」を使ったアイスアートが上手すぎる!! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. もはや芸術!? 「爽」を使ったアイスアートが上手すぎる!!

もはや芸術!? 「爽」を使ったアイスアートが上手すぎる!!

ジメジメした蒸し暑い時期は、さっぱりした後味のアイスクリームが恋しくなりますよね。そんな梅雨真っ只中のこの季節、シャリっとした食感が夏にぴったりのコンビニ定番アイス「爽」を使った“アイスアート”がSNSで話題になっているのをご存じでしょうか?

もはやアート!みんなのお絵かき投稿がレベル高すぎる!!

 

 

まず紹介するのは、@filter_cut_cutさんのアイスから見事に浮き出た3D太宰!「父に似てしまいました」とのコメントが添えられたこの投稿ですが、どこからどう見てもかの有名な小説家の太宰治です。顔の輪郭や髪型の特徴を良く捉えていて、つい国語の教科書に出てくる写真を思い返してしまいます。

 

 

こちらは、@haraky227さん作、冷凍みかん味を使って鮮やかに描かれた薔薇の花。一片一片が丁寧に削られており、完成させるまでに結構時間がかかりそうですが、どうやって溶けないように工夫しているのか気になってしまいますよね。

 

お次はぷなさんの作品。なんともほっこりする表情のお猿さんです。食べるのがもったいないくらい癒し度抜群の丸いフォルムがキュート。アイスの質感が動物らしい毛並みを連想させます。

すずちゃん #お絵かき爽ハッピー

A post shared by coo (@tsukakd) on

そして、@tsukakdさんが作ったこちらは同商品のCMキャラクターを務める広瀬すずさんをイメージして作られた超大作。2個分のアイスを使って作られたのか、とってもボリューミーで迫力があります。

アイスアート画伯になれるかも?お絵描き専用スプーンが登場

上記で紹介した作品は、2018年6月11日(月)から同商品のブランドサイトで行われている「#お絵描き爽ハッピー!キャンペーン」にアップされたユーザーからの投稿なのですが、実は特殊なスプーンを使って描かれたものなのです。その特殊なスプーンとは、「爽ハッピースプーン」なるもの。

同アイテムは、爽をさらにハッピーに楽しんで欲しいという思いから開発されたもので、3本セットで全国の店頭にて順次配布されています。お絵かき芸人の鉄拳さん、お絵かき芸人の麒麟・川島さんら著名人も作品を公開中です。


そんな同アイテムを体験できるイベントが、2018年7月14日(土)、15日(日)に、東京・有楽町駅前広場にて開催されます。会場には芝生が登場する予定なので、ゴロンしてくつろげばさらにハッピーになれそうですね。ハッピースプーンで楽しい気分になりたいという人はお出かけしてみては?

Information

爽ハッピースプーン
《仕様》3本セット(非売品)
《配布場所》2018年6月11日(月)から順次全国のスーパーマーケット等※の店頭で、「爽」シリーズ各種の個食タイプ2個以上、もしくはマルチパック1個以上購入した人に3本セットを配布。※実施してない店舗や、配布が終了している可能性も有。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker