もしかして「重い女」って思われてる!?その理由と対策を紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. もしかして「重い女」って思われてる!?その理由と対策を紹介!

もしかして「重い女」って思われてる!?その理由と対策を紹介!

皆さんは重い女ってどんなイメージがありますか?恋愛するのに重い女にはなりたくない!なんていう考えの女性もいると思いますし、私は重い女だから!と、堂々と認めている女性もいますよね。

実際は、重い女って実際には恋愛に向いてるのでしょうか?今回は、そんな重い女の実態について見ていきましょう♪

もしかして「重い女」って思われてる!?その理由と対策を紹介!

重い女はこんな人

私は重い女?重い女ってどんな女性?そもそもそこからあんまりよくわからないんだけど・・・。そんな人のために、まずは重い女にはどんな特徴があるのかを見ていきたいと思います!自分に当てはまるところがあったら、もしかしてあなたも重い女かも!?

・相手を束縛したがる

ついつい男性のことを束縛してしまうっていう女性も多いのではないでしょうか!?自分の見ていないところでの男性の行動を把握したかったり、他の友達とは遊んで欲しくない!なんていつも考えてしまう人は束縛したがりの重い女かも!?

束縛が度を越すとちょっと怖いことになってしまいますよね・・・。そこはできるだけ笑って許される束縛でいて欲しいですね・・・!

・結婚の話ばかりする

私と付き合ったからには、絶対に結婚してもらわなくちゃ!そんな考えからか、男性の前でも結婚を迫るかのような話題ばかりしてしまう女性も重い女と思われる可能性あり!重い女性はいつでも彼のそばにいたいので、年齢などにとらわれずいつでも結婚の話をしているようです!

もっと気軽に付き合いたいと思っている男性もいる中で自分を貫いて結婚の話を迫ってしまう、重い女は付き合うたびにその人との結婚に憧れを抱く傾向があるみたいですね。

・マイナス思考

私はどうせうまくできないし・・・。などの小言を口に出したり、挑戦し始めたものをすぐに諦めたりしていませんか?マイナス思考の女性も立派な重い女!マイナス思考というのは育ち方や元の性格などが影響してくることも多いですが、それを顔に出してしまったり、小言を言ってしまうようだともうそれは重い女の証拠なのかも!?

とはいえ、いつでも明るくいるのも難しいことですが・・・。

・自信がなく相手に依存する

私は一人だと何もできないから!あなたのそばにいないとダメなの!っていうのが、このタイプです!男性に従って動くタイプや「いつでも私より男性の方が正しいから」というタイプは男性に依存してる証拠です!

自分に自信がないと、相手を頼り依存してしまうのは自然な流れなのかも!?でも度がすぎると重い女から怖い女になりかねません!

重い女と軽い女性はどっちがモテる?

「重い女」と「軽い女性」ならどっちがモテるの?と聞かれると、正直な話人それぞれになってきてしまいます。重い女のいいところを知っている男性であれば重い女を選ぶと思いますし、重い女が面倒に感じる男性なら軽い女性を選びますよね。どちらにもいいところがあり、悪いところにもつながっているのかも!?次の項目からは、軽い女性と思い女それぞれが好まれる理由について見ていきましょう!

軽い女性が好かれる理由

軽い女性が好かれるにはどんな理由があるの?軽い女性もいいところと悪いところがあるよね!?そんなことも踏まえて、軽い女性を好むにはこんな理由があった!?

・あとくされがない

たとえ別れる日が来ても、去るもの追わずといった考えができるのは軽い女性ならでは!?また次があるから!と相手に依存してしまうことなく別れ際も清々しいほどなのかもしれません。あとくされがないということは、男性としても次の恋愛に進みやすいので、好まれる理由なのかも!?

・適度な距離感を保てる

相手に依存することもなく、束縛することもなく、自由な時間を男性に与えることができるのが軽い女性。でも先ほどと同様に、愛情をあげていないわけじゃないんです。その絶妙な距離感は、軽い女性ならではの居心地の良さなのかもしれませんね。

依存されることがプレッシャーに感じる男性も少なくありません!軽い女性は相手に期待をし過ぎないので好まれるのかも!?

・重い女は何をするかわからない

別れ際や、男性がちょっと悪いことをした時に重い女は何をしてくるかわからない・・・!っていう考えが男性にはあるみたい。何か事件を起こすようなことになってからでは遅い!という風に、重い女には関わりを持たない!という男性も。

重い女だからといって、怖がられるのは何か損した気分もしちゃいます・・・。

重い女性が好まれる理由

軽い女性を好む人がいるんだから、もちろん重い女性を好む男性もいっぱいいます!次は、そんな重い女性の好まれるところを見ていきましょう!重いな・・・。って感じられることでも、実はプラスに繋がることも!?

・浮気されなそう

いつも好き好きアピールをする女性が。浮気をするなんていうことはまずない!?そう思われていることが好まれる理由の一つ!自分だけを見てくれるという安心感を得られるのかもしれませんね。

男性としても、一途に想ってくれることは嬉しいこと!適度な束縛はありなのかもしれません。

・愛されていると感じる

束縛や嫉妬も愛情をもらってる証!そう思う男性は重い女を好む傾向があるのかもしれません。軽い女性はいつどこに行っちゃうかわからないし・・・。っていう不安は重い女には必要なし。

束縛も依存も嫉妬も、言い方を変えれば愛情の一つなのかもしれませんね!

・結婚を前提に付き合える

女性側も結婚を求めてくれて、愛情を自分にだけ注いでくれる。そんな重い女は結婚相手に向いてるのかも!?浮気の心配もなく、真剣交際には向いてるタイプなのかもしれません!

男性が結婚を求めるときにも喜ばれるタイプです!

もしかして「重い女」って思われてる!?その理由と対策を紹介!

まとめ

いかがでしたか?「重い女だから」と言われてしまいがちな雰囲気のある重い女ですが、捉え方一つで好まれる女性にもなっちゃうんですね。自分は重いから・・・。というよりも私重いけどいい?と言えるくらいオープンでもいいのかもしれませんね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU