好きな人が夢に出てきた!これって良い予兆?それとも・・・ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人が夢に出てきた!これって良い予兆?それとも・・・

好きな人が夢に出てきた!これって良い予兆?それとも・・・

あなたは夢の中に好きな人がでてきた経験はありますか。

夢の中に好きな人が出てくるとドキドキして嬉しくなりますよね。

特に片思い中の相手が出てくると、目覚めたときに嬉しい気持ちでいっぱいになります。

今回は夢の中に好きな人が出てくる意味について詳しくご紹介します。

夢に好きな人が出てくるのは、いい意味なのか、それとも・・・!?

気になる方はぜひ読んでください。

 

好きな人が夢に出てくる意味

好きな人が夢に出てくる意味はひとつではありません。

それぞれの意味について詳しく見ていきましょう。

意味①自分の願望の表れ

夢はその人の深層心理を表しています。

好きな人に会いたい、好きな人と話したいという願望が夢の内容になるんです。

自分が意識していなくても、無意識のうちに好きな人を求めているのかも

夢の中で願望を満たし、精神的な安定や十分な睡眠をとろうとしているのかもしれません。

意味②予知夢の可能性がある

好きな人が出てくる夢は、その人との未来を暗示している“予知夢”の可能性もあります。

あなたは今までデジャヴを感じたことはありますでしょうか。

この場面や風景、なんか知ってるかもと感じることです。

夢で見たことが現実で起こる可能性があると思うとドキドキしますね。

意味③コミュニケーションや情報が不足している

なかなか好きな人に会えていない中、夢の中で会った時はコミュニケーションや情報が不足している証拠です。

会えないことで溜まっているストレスを夢の中で発散しているのかも。

ストレスが溜まっている状態で好きな人が夢にでてきたなら、会えるように連絡を取ってみるといいでしょう。

我慢をしているとストレスが溜まり、さらに不満が蓄積してしまいますよ!

 

好きな人が出てくる夢にも種類がある

好きな人が夢に出てくる内容には様々なシチュエーションがあります。

続いては好きな人が出てくる夢のシチュエーション別に詳しくご紹介します。

夢①好きな人と楽しく話をしている

好きな人と夢の中で楽しく過ごしている、話をしているのは願望の表れ。

単に話がしたいというわけでなく、本音を伝えたい、理解し合いたいという気持ちからかもしれません。

実際、好きな人を目の前にすると何も言えなくなってしまう・・・そんな人が見やすい傾向も。

現実でも、好きな人に気持ちを伝えるように努力してみましょう!

夢②好きな人に告白される

好きな人に告白をされる夢は、告白されたいという願望の表れです。

また、告白されたいだけでなく「もっとコミュニケーションをとりたい」、「もっと距離を縮めたい」という願いも含まれています。

ただ仲が良くなりたいだけではなく、相手の方から近寄ってきて欲しいなとも思っているのかも。

相手に期待をすることは悪いことではありませんが、行動しなければ物事は動きません。

自分の方から積極的に勇気を出して一歩前に進むことが大切です!

夢③好きな人に追いかけられる

好きな人に追いかけられる夢は、反対に自分が追いかけたいと思っている気持ちの表れです。

または不安な気持ちの表れでもあります。

付き合うことに対する不安や自信のなさが、そんな夢を見させているのかも。

人と付き合っていく上で、不安になるのは避けて通れない感情です。

好きという気持ちを大切に、不安な感情も受け入れてあげましょう!

夢④好きな人が他の異性と仲良くしている

好きな人が他の異性と仲良くしている夢を見るのは気分が良くありませんよね。

不安な気持ちになって目が覚めるでしょう。

しかし、夢の中で好きな人が他の異性と仲良くしているのは“逆夢”の可能性があります。

現実ではあなたと好きな人の距離が縮まって仲良くなれることを暗示しているのかもしれません!

夢⑤好きな人に恋人がいる

好きな人に恋人がいる夢は、あなたのコンプレックスが形になったものです。

好きな人と仲良くしている恋人の姿を思い出し、覚えておいてください。

自分が無意識に感じているコンプレックスと向き合うことで、好きな人との関係を進められるきっかけになりますよ!

夢⑥好きな人とのキス

好きな人とキスをする夢はキスをしたいという願望の表れです。

肉体的関係ではなく、精神的関係で深く結ばれたいと考えているのかも。

好きな人からキスをされた場合、もっと大事にされたいという気持ちがあります。

好きな人が他の人とキスをしている夢を見た場合は意味が異なります。

ショックを受けるかもしれませんが、この夢は恋愛運アップを意味しています。

夢の内容は落ち込んでしまいますが、好きな人との今後の関係に期待できるかもしれません!

夢⑦好きな人とスポーツをしている

好きな人とスポーツをしている夢は、2人の関係が発展することを意味しています。

会話が充実し、お互いに好意を持ち始める兆しかも。

テニスや卓球などのラリーがあるスポーツほど吉夢です。

しかし、ボールを投げても届かなかったりつまらないと感じるときは現実世界でもうまくいかないことを暗示しています!

夢⑧好きな人から卵をもらう

好きな人から卵をもらう夢は、吉夢です。

愛情をもらえることを表しています

また、これから二人で愛の卵を育てていこうという意味も。

卵焼きや目玉焼きなどの卵料理が出てくるのも同じ意味と言えるでしょう!

好きな人が夢に出てくること自体が良くない?

好きな人が夢に出てくることは吉夢でもありますがマイナスな意味もあります。

コミュニケーション不足であったり、現実世界で不満を抱えていると夢に現れます。

夢の内容を思い出し、現実世界で改善できることはないか考えてみましょう♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人が夢に出てくることについて詳しくご紹介してきました。

夢に好きな人が出てきてくれるのは嬉しいことです。

しかし、夢の中の内容で満足していては現実は何も変わりません。

夢に隠された自分の心理としっかり向き合って、勇気を出すためのきっかけと考えてくださいね。

好きな人との関係を進展させるため、勇気を出して一歩を踏み出しましょう♪

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY