ショート女子必見♡吉倉あおいのボーイッシュ&レディコーデ【本人解説付き!Fashion Icon CLOSET】 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. ショート女子必見♡吉倉あおいのボーイッシュ&レディコーデ【本人解説付き!Fashion Icon CLOSET】

ショート女子必見♡吉倉あおいのボーイッシュ&レディコーデ【本人解説付き!Fashion Icon CLOSET】

「Fashion icon CLOSET」では、girlswalkerが注目するファッションアイコンたちがSNSに投稿している私服を本人解説つきで紹介します。
彼女たちが今注目しているファッションブランドやアイテム、コーディネートを組む上での“マイルール”も紹介。“おしゃれな人がおしゃれな秘密”、これを読んでくれていているあなたにだけ教えちゃいます♡

今回登場してくれるのは、モデルで女優の吉倉あおいさんです。モデルとしては、「with」や「mina」を始め、多くのファッション誌から引っ張りだこ!女優としても、大河ドラマ「おんな城主 直虎」や先日最終回を迎えたドラマ「声ガール」に出演するなど、各方面で活躍中です。
吉倉さんのトレードマークといえば、黒髪ショートボブ!2017年4月に、専属モデルを務めている「mina」の企画でバッサリ30cm切るまではロングヘアだった吉倉さん。


ショートボブにしてからは、さらにファッションが楽しくなったんだとか。
そんな吉倉さんの、ボーイッシュな“少年スタイル”と、レディな“脱少年スタイル”を紹介します。ショートヘア女子はぜひ参考にしてみてくださいね♡

ボーイッシュな“少年スタイル”

“少年スタイル”のポイントは吉倉さんいわく「オーバーサイズな洋服、キャップかぶったり、メンズアイテムを取り入れていること」!

「ジャケットを着られる季節がなかなか少ないので梅雨時の今に。セットアップコーデは楽チンですし、一気にオシャレ度上がるので定番になっています。セットアップとバックで柄×柄とコーデにしました」

setup:bershka
tank top:hanes
shoes:converse
bag:rosebud
cap:maison birth hats

「メンズものかな?てくらいビッグサイズなオーバーオール。季節問わず大活躍です。同じくビッグサイズなシャツを羽織った少年スタイルです」


shirt:dholic
tank top:hanes
over all:beautyandyouth
shoes:nike(atmos_tokyo)

「最近のハマりもの、サスペンダーを取り入れてみたコーディネート。ちょっぴりダサくない?な格好するのも好きで、その時のポイントにしてるのが白のリブソックス」

t-shirt:ungrid
pants:g.v.g.v
suspender:controlfreak
shoes:converse
socks:hanes

レディな脱少年スタイル

“脱少年スタイル”のポイントは吉倉さんいわく「3首(首、手首、足首)のどこか、もしくは全部出す」こと!

「オレンジのグリッタートップスが可愛くてそれを中心にコーディネートした日。基本的にボトムはハイウエストのものがほとんどです!」


tops:heather

「このシャツ背中がパックリ開いてるんです。そういう変わったデザインのものが好きでよく手に取ってしまいます。私の定番スキニーパンツと合わせてシンプルだけど、背中のポイントが引き立つように」



shirt:city
bra top:peachjohn
skiny:topshop
shoes:undergroundengland
bag:dholic
glasses:emoda

「昔から大好きでたくさん集めているアイテムがブラトップ!夏になるとスキニーパンツやショートパンツに合わせて着ています。この日はお気に入りの派手柄巻きスカートと一緒に」


bra top:americanapparelusa
skirt:freaksstore
bag:controlfreak
sun grasses:bershka

「オフショルトップスとスリット深めなタイトスカートで、カジュアルな女っぽさを。ショートカットにしてから抜け感が出せるようになったので、オフショルやタイトスカートにも挑戦するようになりました」


tops:freaksstore
skirt:bershka
sandals:zara
bag:controlfreak

「このワンピースの形のキレイさを生かしたかったのでジャケットなど羽織らず1枚でサラッと。ワンピースを買うときにウエストのラインや袖や丈感が自分に合っていて、1枚で着られるものを選んでいます」


one-piece:dholic
shoes:levernis_official

SPECIAL COMMENT

-普段コーディネートはどのようにして組んでいますか?

「街中で出会ったオシャレな人がコーディネートを決めるポイントになっています。アイテムのサイズ感や色使いとかはよく見ちゃいます」

好きなファッションブランドは?

「古着が多かったりしますが、最近はHOLIDAYかPERVERZEが好きです」

-服を選ぶ時のポイントを教えてください

「サイズです。大きめならこのくらいのサイズ感、小さめならこのくらいのサイズ感。っていう自分好みのサイズがあるので、試着はなるべくするようにしています」

-夏服で狙っているアイテムは?

「サングラス。夏の必須アイテムなので。今年はフレームがピンクの物やベージュの物が仲間入りしました」

-コーディネートする上でのマイルールを教えてください

「スニーカーを取り入れること。最近はサンダルやパンプスの日も増えたけど、スニーカーコレクションがたくさんあって履きたいものがたくさんあるんです!」

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU