梅雨デートにもぴったり♡坂田梨香子×最先端フォトジェニックスポット〈Fashion Icon×TOKYO〉 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 梅雨デートにもぴったり♡坂田梨香子×最先端フォトジェニックスポット〈Fashion Icon×TOKYO〉

梅雨デートにもぴったり♡坂田梨香子×最先端フォトジェニックスポット〈Fashion Icon×TOKYO〉

本連載では、編集部注目のファッションアイコンと一緒に、毎月テーマを変えながら東京の話題スポットを紹介します。

今週から1ヶ月にわたって紹介するのは、梅雨の時期におすすめな室内デートスポット。今年3月に、5年間専属モデルを務めた雑誌「CanCam」を卒業し、モデルとして新たな一歩を踏み出した、坂田梨香子さんと一緒に巡ります。

「スカイサーカス サンシャイン60展望台」のフォトジェニックエリア

梅雨のお出かけスポットとして最適な「スカイサーカス サンシャイン60展望台」。「池袋・サンシャインシティ」のサンシャイン60ビル60階にある同施設は、「見る、触れる、感じる、驚く…」といった様々な感性が刺激される「体感する展望台」です。
girlswalkerでは、今週と来週で、展望台内にあるコンテンツの中から特にオススメな「フォトジェニックコンテンツ」と「アクティビティコンテン」をご紹介します。

空の上でトランポリンができる!?「SKYトランポリン」

「SKYトランポリン」では、床に埋め込まれた大きなモニター画面で、日本の雄大な自然や東京の名所を、トランポリンで移動するように空から俯瞰する「垂直跳躍移動体験」が楽しめます。


空をイメージした白×水色の空間がフォトジェニックですよね♪

奇跡の1枚が撮れる!? 「ぐるぐるSHOT」

こちらでは、指定の位置からスマホで撮影してみてください。

ぐるぐるの渦の中に飲み込まれていっているような不思議な写真を撮ることができますよ。

カメラ必須!鏡の世界を楽しむ「カレイドスケープ」

同施設の中で1番フォトジェニックスポットが多い、「カレイドスケープ」。
「無限スケープ」は、巨大万華鏡のような光と鏡のトンネル。上下左右360度が鏡と映像で満たされ、平衡感覚を失ったような感覚になる中で、日本の四季を表現した映像や幾何学模様が映し出される不思議な世界を楽しめます。

次々に移ろう映像を逃さないよう、しっかりシャッターチャンスを狙って最高の1枚を撮影してみてください。

「無限スケープ」の外壁には60個の立方体万華鏡が設置されています。

レンズにスマホを当てて撮影すれば、万華鏡の景色を持ち帰ることができますよ。

また、「ワンダーミラー」コーナーでは、アナログとデジタルを織り交ぜた大小様々なミラーが並び、7種類の不思議な鏡体験ができます。


「自己中ミラー」では、どの角度に立っても自分が中心に写りこむ不思議体験ができます。

「星型の鏡」を使って自撮りすると目の中に星が写り込んだ写真が撮れます♪

こちらのフワフワ&キラキラした雲は「BABYクラウド」。

雲に見立てた光ファイバーの束は、羊の毛並みにも見え、ずっと触っていたくなるほどの心地よさ♪ 触れた場所が反応し、照明が変化します。たくさん触ると楽しい仕掛けが起こるそうですよ。

いかがでしたか? 最先端技術を使ったフォトジェニック体験をしに行ってみてください♪
来週はVR体験ができるアクティビティエリアをご紹介するので、こちらもチェックしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY